布川敏和「スパゲティを作ってくれた」 ジャニーさんの口癖は「おなか空いてない?」

2019年9月4日 / 17:43

 ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川(本名・喜多川擴=きたがわ・ひろむ)さんの「お別れの会」が4日、東京都内の東京ドームで行われ、元シブがき隊の布川敏和が参列した。

 セレモニー後に報道陣の取材に対応した布川は「お亡くなりになられたのが今でも信じられない」としつつ、「先輩とか後輩とか、同窓会のような話をしたのですが、やっぱりジャニーさんがこうして機会を作ってくれたのかなと思う」と、しみじみ感謝を述べた。

 ジャニーさんの人柄については「優しかったです。ジャニーさんに怒られたとか言っている方もいらっしゃいますが、僕は怒られたことがないんですよ」と回想。「すぐ『おなか空いてないの?』と聞いてくれて。合宿だとスパゲティを作ってくれたり、ラーメンを食べに連れて行ってくれたりした。みんなに聞くんですよ。僕らまだ10代だったからすぐおなかが減るので…」と懐かしんだ。

 「ジャニーさんがオーディションで合格を出してくれていなければ、きっと僕はこうしてカメラの前にはいなかった」とも語った布川。「もう39年前ぐらいかな。シブがき隊を辞めてからも30年ぐらい。それでもこうやって芸能界でやらせていただいているのはジャニーさんのおかげ。ジャニーさんありがとう、その一言ですよ」と感謝した。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

page top