布川敏和「スパゲティを作ってくれた」 ジャニーさんの口癖は「おなか空いてない?」

2019年9月4日 / 17:43

 ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川(本名・喜多川擴=きたがわ・ひろむ)さんの「お別れの会」が4日、東京都内の東京ドームで行われ、元シブがき隊の布川敏和が参列した。

 セレモニー後に報道陣の取材に対応した布川は「お亡くなりになられたのが今でも信じられない」としつつ、「先輩とか後輩とか、同窓会のような話をしたのですが、やっぱりジャニーさんがこうして機会を作ってくれたのかなと思う」と、しみじみ感謝を述べた。

 ジャニーさんの人柄については「優しかったです。ジャニーさんに怒られたとか言っている方もいらっしゃいますが、僕は怒られたことがないんですよ」と回想。「すぐ『おなか空いてないの?』と聞いてくれて。合宿だとスパゲティを作ってくれたり、ラーメンを食べに連れて行ってくれたりした。みんなに聞くんですよ。僕らまだ10代だったからすぐおなかが減るので…」と懐かしんだ。

 「ジャニーさんがオーディションで合格を出してくれていなければ、きっと僕はこうしてカメラの前にはいなかった」とも語った布川。「もう39年前ぐらいかな。シブがき隊を辞めてからも30年ぐらい。それでもこうやって芸能界でやらせていただいているのはジャニーさんのおかげ。ジャニーさんありがとう、その一言ですよ」と感謝した。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top