演劇「ハイキュー!!」新生烏野が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

2019年8月19日 / 15:08

赤名竜之輔(左)と醍醐虎汰朗 (C)古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。

 本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので、シリーズ8作目となる。

 前シリーズまで日向翔陽役を須賀健太が演じていたが、本シリーズからは日向役を醍醐が演じるなど烏野高校キャストが新たになり、“新生烏野”が始動する。

 醍醐は、自身が演じる日向について「三次元には存在しないんじゃないかなってぐらいすごくポジティブ。今回、描かれるのは(日向が)壁につぶつかる部分だと思いますが、そこでも取る行動がへこまずに、くじけずに前をずっと向いている」と表現。

 続けて「(舞台は)漫画やアニメとは違って生ものなので、リアルなものを作りたいなと思っています。漫画やアニメで描かれていない、いろんな葛藤があると思うので、そこも大切にしていきたい」と熱弁した。

 また、これまで日向役を演じていた須賀については「後を引き継ぐという気持ちはこれっぽっちもない」と断言。「同じ役ですが、須賀さんが演じた日向は須賀さんのフィルターを通した日向で、僕が演じるの醍醐虎汰朗というフィルターを通した日向を演じるだけ。僕が一から始めるんだという気持ちで、また新しいことをしていきたい」とコメントした。

 一方、影山飛雄役の赤名は「影山は天才的プレーヤーで、常にプレッシャーと戦っている人。僕は2.5次元舞台は初めてですが、影山のように期待に応えられるように、そして、初めてだからこそ何か伝えられるものがあると思うので頑張りたい」と意気込みを語った。

 舞台は11月1日~4日、都内・TOKYO DOME CITY HALLほかで上演。


芸能ニュースNEWS

新たな刀剣男士も登場! 刀ステ最新作開幕 蒼木陣「人生の財産になるような大きな出会い」

舞台・ミュージカル2019年11月22日

 舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たちの囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者の蒼木陣、櫻井圭登、玉城裕規、染谷俊之ほかが登壇した。  本作は、名だたる刀剣が刀剣男士と呼ばれる個性豊かなキャラクターとして登場し、歴史上の戦場を駆け巡りなが … 続きを読む

宇垣美里「ジュード・ロウはセクシーさがあふれ出ていた」 東京コミコン2019オープニングイベント

イベント2019年11月22日

 世界最大級のポップ・カルチャーイベント、東京コミコン2019のオープニングイベントが22日、千葉市の幕張メッセで行われた。  オープニングイベントでは、今年のアンバサダーの俳優の浅野忠信と、広報部長を務める宇垣美里のほか、海外で活躍する俳 … 続きを読む

西島秀俊、文鳥と共演し「奇跡的なカットが撮れた」 ストレス解消法は「意外と料理がいい」

トレンド2019年11月22日

 「myblu 新CM発表会」が22日、東京都内で行われ、新CMに出演する俳優の西島秀俊が登場した。 続きを読む

堤真一、岡村隆史との人力車同乗に不満 「何でおまえと2人でやねん」

映画2019年11月22日

 映画『決算!忠臣蔵』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史、濱田岳、横山裕、石原さとみ、寺脇康文、橋本良亮と中村義洋監督が出席した。  本作は、限られた予算の中であだ討ちを行おうと苦労する赤穂浪士たちの姿を描 … 続きを読む

横浜流星「自分が一番驚いている」 今年の受賞ラッシュに喜びと感謝

授賞式2019年11月22日

 今年、各分野で最も輝いた男性を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2019」授賞式が21日、東京都内で行われ、俳優の横浜流星、ムロツヨシ、賀来賢人、草刈正雄、石原良純ほかが出席した。  横浜は、今年1月期の連続ドラマ「初めて恋 … 続きを読む

page top