演劇「ハイキュー!!」新生烏野が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

2019年8月19日 / 15:08

赤名竜之輔(左)と醍醐虎汰朗 (C)古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。

 本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので、シリーズ8作目となる。

 前シリーズまで日向翔陽役を須賀健太が演じていたが、本シリーズからは日向役を醍醐が演じるなど烏野高校キャストが新たになり、“新生烏野”が始動する。

 醍醐は、自身が演じる日向について「三次元には存在しないんじゃないかなってぐらいすごくポジティブ。今回、描かれるのは(日向が)壁につぶつかる部分だと思いますが、そこでも取る行動がへこまずに、くじけずに前をずっと向いている」と表現。

 続けて「(舞台は)漫画やアニメとは違って生ものなので、リアルなものを作りたいなと思っています。漫画やアニメで描かれていない、いろんな葛藤があると思うので、そこも大切にしていきたい」と熱弁した。

 また、これまで日向役を演じていた須賀については「後を引き継ぐという気持ちはこれっぽっちもない」と断言。「同じ役ですが、須賀さんが演じた日向は須賀さんのフィルターを通した日向で、僕が演じるの醍醐虎汰朗というフィルターを通した日向を演じるだけ。僕が一から始めるんだという気持ちで、また新しいことをしていきたい」とコメントした。

 一方、影山飛雄役の赤名は「影山は天才的プレーヤーで、常にプレッシャーと戦っている人。僕は2.5次元舞台は初めてですが、影山のように期待に応えられるように、そして、初めてだからこそ何か伝えられるものがあると思うので頑張りたい」と意気込みを語った。

 舞台は11月1日~4日、都内・TOKYO DOME CITY HALLほかで上演。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top