岸優太、舞台「ドリームボーイズ」に主演 神宮寺勇太「ジャニーさんが見てくれたときに恥ずかしくないように」

2019年7月6日 / 04:30

神宮寺勇太(左)と岸優太

 舞台「ドリームボーイズ」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の岸優太、神宮寺勇太(King&Prince)、高橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗(HiHi Jets)、岩崎大昇、佐藤龍我、藤井直樹(美 少年)、中村嶺亜、菅田琳寧、佐々木大光(7 MEN 侍)と女優の鳳蘭が出席した。

 ジャニー喜多川氏が作・構成・演出を手掛けた本作は、2004年の初演以来、ジャニーズのタレントによって演じ継がれてきた青春物語。

 初演の滝沢秀明、亀梨和也(05~12年)、玉森裕太(13~18年)に演じ継がれた主役を演じる岸は、まさかの大役に「最初聞いたときは『本当に自分か?』と聞き直した。キャスティングミスでないか?と再確認してもらった」と告白。

 それでも、座長として「チャンスを頂いたからには爪痕を残したい。名だたる先輩たちが残してくれたすてきな舞台なので、その大切な舞台を汚さぬよう頑張ります」と意気込みを語った。

 主人公のライバル役であるチャンプを演じるのは神宮寺。記者から「いつもの王子様キャラとは違う役どころ」と指摘されると、「(確かに)キンプリは“王子”ですが、今回はチャンプ役ということで、ちょっと“悪王子”になろうかなと思ってます」とニヤリ。

 現在、体作りのため、岸と共にトレーニングに励んでいるそうだが、「具体的な目標」を追求されると、「ハードルを上げ過ぎるとちょっと…。皆さんもそんなにマチョマチョマッチョを求めていないと思うので」と苦笑い。岸も「白身魚のように素早い筋肉を(作ります)」と応じて笑わせた。

 ジャニー氏は、くも膜下出血で現在も入院中。岸は「今回このメンバーは一人一人ジャニーさんがキャスティングしてくれた」と明かし、「僕らが今全力でステージに立つことがジャニーさんの回復につながると信じている。堂々と舞台でパフォーマンスをすることが僕らの役目だと思っている」と力強く語った。

 神宮寺も、ジャニー氏から「新しいものを取り入れつつ、伝統も引き継いでほしい」と激励されたことを明かし、「ジャニーさんが見てくれたときに恥ずかしくないよう、僕たちも精いっぱい頑張るので応援よろしくお願いします」と言葉に力を込めた。

 舞台は9月3日~27日、都内・帝国劇場で上演。

舞台「ドリームボーイズ」制作発表の登壇者たち

 


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

横浜流星&飯豊まりえ、四千頭身の後藤を絶賛 「突っ込みが最高」

トレンド2020年1月16日

 中古車情報メディア「カーセンサー」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、横浜流星、飯豊まりえ、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が出席した。 続きを読む

page top