エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「ドリームボーイズ」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の岸優太、神宮寺勇太(King&Prince)、高橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗(HiHi Jets)、岩崎大昇、佐藤龍我、藤井直樹(美 少年)、中村嶺亜、菅田琳寧、佐々木大光(7 MEN 侍)と女優の鳳蘭が出席した。
ジャニー喜多川氏が作・構成・演出を手掛けた本作は、2004年の初演以来、ジャニーズのタレントによって演じ継がれてきた青春物語。
初演の滝沢秀明、亀梨和也(05~12年)、玉森裕太(13~18年)に演じ継がれた主役を演じる岸は、まさかの大役に「最初聞いたときは『本当に自分か?』と聞き直した。キャスティングミスでないか?と再確認してもらった」と告白。
それでも、座長として「チャンスを頂いたからには爪痕を残したい。名だたる先輩たちが残してくれたすてきな舞台なので、その大切な舞台を汚さぬよう頑張ります」と意気込みを語った。
主人公のライバル役であるチャンプを演じるのは神宮寺。記者から「いつもの王子様キャラとは違う役どころ」と指摘されると、「(確かに)キンプリは“王子”ですが、今回はチャンプ役ということで、ちょっと“悪王子”になろうかなと思ってます」とニヤリ。
現在、体作りのため、岸と共にトレーニングに励んでいるそうだが、「具体的な目標」を追求されると、「ハードルを上げ過ぎるとちょっと…。皆さんもそんなにマチョマチョマッチョを求めていないと思うので」と苦笑い。岸も「白身魚のように素早い筋肉を(作ります)」と応じて笑わせた。
ジャニー氏は、くも膜下出血で現在も入院中。岸は「今回このメンバーは一人一人ジャニーさんがキャスティングしてくれた」と明かし、「僕らが今全力でステージに立つことがジャニーさんの回復につながると信じている。堂々と舞台でパフォーマンスをすることが僕らの役目だと思っている」と力強く語った。
神宮寺も、ジャニー氏から「新しいものを取り入れつつ、伝統も引き継いでほしい」と激励されたことを明かし、「ジャニーさんが見てくれたときに恥ずかしくないよう、僕たちも精いっぱい頑張るので応援よろしくお願いします」と言葉に力を込めた。
舞台は9月3日~27日、都内・帝国劇場で上演。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む