香取慎吾「子どもたちもたくさん見て触って…」 初個展が“来場者10万人突破”に喜び

2019年4月25日 / 15:48

来場者数10万人突破の喜びを語る香取慎吾

 「サントリー オールフリー presents BOUM!BOUM!BOUM! 香取慎吾NIPPON初個展 10万人来場記念セレモニー」が25日、東京都内で行われ、タレントの香取慎吾がサプライズで登場した。

 3月にオープンした香取の国内初となる同個展。香取が「私の個展は、今日のお客さまで来場者数が10万人突破です」と笑顔で発表すると、会場は大きな歓声に包まれた。

 「10万人突破への思いは?」と聞かれた香取は、「信じられない。本当にうれしい限りです。10万人ってすごいですよ」と驚き顔。「日本で個展を開くのが夢だったので、たくさんのお客さまが毎日来てくださって…、本当にありがとうございます」と喜びをかみしめた。

 同個展は、円形劇場の空間を活用し、体験型で楽しめる。香取は「いざここで個展を作っていくうちに、個展なのかショーなのかライブなのかが、分からないようなものになっていきました。(ステージ中央の巨大な)心臓のオブジェは、触ってもらうと僕の心音を感じられますし、家族連れや子どもたちにもたくさん見てほしいです。オブジェをお子さんが触ってしまっても、怒らないでほしい。楽しい空間だったなと思ってほしいです」と語った。

 個展内の壁画への“ライブペインティング”も行っている香取。この日もライブペインティングを披露して観客を楽しませ、「自分のタイミングで時間があるときに来て、ペインティングをしています。ほかの仕事が終わったらここに行けるっていう感じで通っていたら、結構来ていたみたいで。ツイッターを見てたら『慎吾 頻繁』って書いてありました」と明かして、笑いを誘っていた。

観客の前に“サプライズ”で登場した香取慎吾


芸能ニュースNEWS

「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

ドラマ2024年4月16日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“明日香”広瀬アリスの“サクラのハチミツ”シーンに号泣  「泣き過ぎて嗚呼」「“遥斗”眞栄田郷敦の愛しか感じない」

ドラマ2024年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

ドラマ2024年4月16日

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義 … 続きを読む

「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

ドラマ2024年4月15日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

ドラマ2024年4月15日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top