香取慎吾「子どもたちもたくさん見て触って…」 初個展が“来場者10万人突破”に喜び

2019年4月25日 / 15:48

 「サントリー オールフリー presents BOUM!BOUM!BOUM! 香取慎吾NIPPON初個展 10万人来場記念セレモニー」が25日、東京都内で行われ、タレントの香取慎吾がサプライズで登場した。

 3月にオープンした香取の国内初となる同個展。香取が「私の個展は、今日のお客さまで来場者数が10万人突破です」と笑顔で発表すると、会場は大きな歓声に包まれた。

 「10万人突破への思いは?」と聞かれた香取は、「信じられない。本当にうれしい限りです。10万人ってすごいですよ」と驚き顔。「日本で個展を開くのが夢だったので、たくさんのお客さまが毎日来てくださって…、本当にありがとうございます」と喜びをかみしめた。

 同個展は、円形劇場の空間を活用し、体験型で楽しめる。香取は「いざここで個展を作っていくうちに、個展なのかショーなのかライブなのかが、分からないようなものになっていきました。(ステージ中央の巨大な)心臓のオブジェは、触ってもらうと僕の心音を感じられますし、家族連れや子どもたちにもたくさん見てほしいです。オブジェをお子さんが触ってしまっても、怒らないでほしい。楽しい空間だったなと思ってほしいです」と語った。

 個展内の壁画への“ライブペインティング”も行っている香取。この日もライブペインティングを披露して観客を楽しませ、「自分のタイミングで時間があるときに来て、ペインティングをしています。ほかの仕事が終わったらここに行けるっていう感じで通っていたら、結構来ていたみたいで。ツイッターを見てたら『慎吾 頻繁』って書いてありました」と明かして、笑いを誘っていた。

観客の前に“サプライズ”で登場した香取慎吾


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top