2.5次元舞台「僕のヒーローアカデミア」が開幕 田村心「2.5次元を代表する作品にします」

2019年4月12日 / 20:00

(左から)猪野広樹、小林亮太、田村心、岩永洋昭、竹内夢、北村諒

 「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stageの初日会見&ゲネプロが12日、東京都内で行われ、出演者の田村心、小林亮太、竹内夢、猪野広樹、北村諒、岩永洋昭ほかが登場した。

 『週刊少年ジャンプ』に連載中の人気漫画が原作の本作は、主人公の緑谷出久(みどりや・いずく)が“ヒーロー輩出の名門校”に入学し、一人前のヒーローを目指して成長していく物語。

 緑谷役の田村は、初日公演を迎える心境を聞かれると「今日が“ヒロステ”(本作)にとって始まりの日であり、伝説の日になればいいなと思っています。2.5次元作品は今たくさんありますけど、ヒロステを2.5次元を代表する作品にします」と決意を語った。

 出久の幼なじみの爆豪勝己を演じる小林は「スタッフさんと共演者で全力で作ってきました。お客さん全員に楽しんで笑顔で帰っていただける作品になっています」とアピールした。

 クラスの進行役・飯田天哉を演じる猪野は「長いようで短い、やることがたくさん詰まった稽古期間でした。ド派手な作品なんですけど、その中でもそれぞれの役者が繊細さを忘れずに作ってきました」と振り返った。

 クラストップの実力者・轟焦凍役の北村は「見どころは?」との問いに、「この話はデク(田村)と爆豪を中心に周りが影響を受けて巻き込まれていく作品なので、そこを見ていただきたいです」と語った。

 舞台は21日まで都内・天王洲銀河劇場ほかで上演。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top