関根麻里、結婚&出産で旅先も変化 「とにかく娘のことを第一に」

2019年4月11日 / 11:36

 宿泊予約サイト「Booking.com Japan」設立10周年記念プレスイベントが10日、東京都内で行われ、タレントの関根麻里、お笑いコンビ・アルコ&ピース(平子祐希、酒井健太)が登場した。

 2014年、韓国出身アーティスト・Kと結婚、現在、3歳の長女がいる関根。この日、「ライフスタイルの変化によって旅行も変化したか?」と聞かれると、「行き先から目的まで全て変わりました。学生の時は自分の行きたい所に行ったり、友達と相談して目的地を決めていましたが、今はとにかく娘のことを第一に…。(滞在先が)小さい子にも対応しているか、そういうことを確認して選ぶようにしています」と“ママの顔”を見せた。

 今後の宿泊場所については、「近くに大きな公園がある場所がいいですね。あとは動物園や水族館などレジャー施設があるとうれしい。娘が何に喜ぶかを考えていつも旅行をしています」と声を弾ませた。

 関根自身の印象深い旅行について聞かれると、「20歳の頃に一人旅で行ったアイスランド」を挙げ、「オーロラを見て感動しました。自分の悩みなんてちっぽけなんだと、煩悩が全部吹っ飛びましたね。犬ぞりも体験したんです。雪が溶け始めて地面が露出しているところもあり、激しめのライドだったけどすごく面白かったです」と懐かしそうに振り返った。

 一方“愛妻家”で知られる平子は、「12年前、まだ仕事がほとんど無かった時に(妻となる)真由美と結婚して新婚旅行に行った」というエピソードを披露。「当時はお金もなくて、路上のケバブと水だけで過ごして、何も買い物できず帰ってきた。今はあの頃よりは多少、良い旅行ができるのかなと思うので『Booking.com』さんを利用してイタリア旅行、リベンジしたいですね」と意欲を語った。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

page top