マツコ、新CM起用に「私みたいな者。ありがたい」 イチロー、森昌子の引退に、“引き際”思案

2019年3月27日 / 23:37

東京の街を再現した特設ジオラマの中に立ったマツコ・デラックス

「キリン ファイア新商品CM発表会」が27日、東京都内で行われ、タレントのマツコ・デラックスが登場した。

 新商品「キリン ファイア ワンデイ ブラック」の新CMに起用されたマツコは「お堅くて有名なキリンビバレッジさんがオカマを使ってくれるなんてありがたい。私みたいな者には広告を頂けないんだろうな、正統派の俳優さんを使うのだろうな、と思っていた3本指に入る会社だったのでうれしい。ようやくおじさま方に認めてもらえたみたい」と喜びをかみしめた。

 最近では大手化粧品会社のCMにも出演しているマツコ。「また第2次CMブームが来ていまして…。ちゃんとした大人の人に信じてもらうのって意外と時間が掛るのよね」と“マツコ節”で笑わせた。

 間もなく終わる「平成」の話題では、「なんてことない。ただ元号が変わるだけ」としながらも、「私はこの30年、ちゃんと生きてきたのだろうか、もっと何かできたのではないかって反省しちゃうわよね」とポツリ。一方で芸能界での活躍が続いており、「私にとっては、本当に良いことしかなかったわよ。こんな訳のわからない人間に、こうやって(メディアの)みんなが集まってくださるようになったんだから」と感謝の気持ちを口にした。

 イチローの引退について聞かれると「ほぼ同世代。現役の野球人生としては、一応ピリオドを打たれた。でも私は明確に『今日で終わりだよ』と言ってもらえない。身を引くタイミングを自分で考えなきゃ。その時は、『商品としてのあれ(価値)がそろそろじゃないの?』というのを言ってほしい」とリポーターに懇願。

 還暦を区切りに引退することを発表した森昌子にも触れ「引き際ってきれいな方が格好いいわよね。もったいないと言われるうちがいいじゃない。『まだあのオカマいるのか』と言われる前に私もね…」と物思いにふけっていた。


芸能ニュースNEWS

「ブラックペアン シーズン2」「天城雪彦と世良雅志の師弟コンビ誕生」「術後の集金が透明なビニールとは、天城先生は策士」

ドラマ2024年7月22日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「ビリスク」“加賀美”山田涼介がスクールカースト問題を痛快解決 「こんな先生がいたら面白い」「“紺野”松田元太の演技で泣いた」

ドラマ2024年7月22日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島”渡辺翔太のバックハグに反響 「年下感が出てる」「優しい青島くんがたまらない」

ドラマ2024年7月21日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶食系男子」と、恋愛から離脱 … 続きを読む

すとぷり、アニメ映画舞台挨拶にメンバー全員登場 莉犬「この映画が皆さんの勇気になったらうれしい」

映画2024年7月20日

 『劇場版すとぷり はじまりの物語〜Strawberry School Festival!!!〜』公開記念舞台挨拶&全国同時生中継の取材が19日、東京都内で行われ、すとぷりの莉犬、るぅと、ころん、さとみ、ジェル、ななもり。、監督を務めた松浦 … 続きを読む

Willfriends

page top