水樹奈々、「キャプテン・マーベルは最強」 腹筋鍛え、日本語版吹き替えに挑む

2019年3月14日 / 10:57

(左から)水樹奈々、竹中直人

 映画『キャプテン・マーベル』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、日本語版吹替声優を務めた水樹奈々(キャプテン・マーベル役)、竹中直人(ニック・フューリー役)、ゲストとしてマーベルの大ファンというお笑いコンビ・ミキ(昴生、亜生)が出席した。

 本作はアベンジャーズ誕生の鍵を握るヒーロー、キャプテン・マーベルを主人公にしたアクション映画。記憶と引き換えに強大な力を得た彼女が、後にアベンジャーズを結成するニック・フューリーと共に、記憶に隠された真実を追う姿を描く。

 冒頭のあいさつで、水樹は昨年末にオーディションで役を射止めた事を振り返り「これまでアニメ作品でも数々の強い女性を演じてきましたが、彼女が最強なんじゃないかと思っております。アフレコ前は、(演じている)ブリー・ラーソンさんと同じように腹筋をして体を作って、しっかりご飯を食べて全力で思いをぶつけてきました」と笑顔で報告。

 キャプテン・マーベルの魅力については、「心の強さ」を指摘。水樹は「人間は、いろいろな経験を経て成長して、過去の記憶があるから輪郭が形成される部分があると思う。でも、それを持たずして、人間として弱い部分を持ち合わせていながらも克服し、成長してヒーローになっていく。それは本当に強い人でないとできないことなのではと思います」と語った。

 一方、若き日のニック・フューリーの声を担当した竹中は、「ニックに髪の毛が…」と、外見の変化を紹介。「30年前ですから、わたしも髪の毛はありましたから。実際演じるサミュエル・L・ジャクソンも、かつらだとは思いますが、『お、髪の毛あるじゃん』と自分で触ったことが現場ではあったのではないかと思いました」とコメント。さらに「まだニックがちょっと軽いですね。歌まで歌っちゃうニックがとてもチャーミングでかわいかったです」と振り返った。

 映画は3月15日、全国公開。

(左から)お笑いコンビ・ミキ、水樹奈々、竹中直人


芸能ニュースNEWS

第2子妊娠の関根麻里、ふっくらお腹で登場 「きょうも胎動がポコポコいってます」

トレンド2019年6月26日

 英語入門知育玩具「ワンダフルチャンネル」記者発表会見が26日、東京都内で行われ、タレントの関根麻里、お笑い芸人のデニス植野、リロイ太郎が出席。サプライズゲストとして麻里の父親でタレントの関根勤も駆け付けた。 続きを読む

乃木坂46高山一実、メンバー愛語る 「その子のコンプレックスさえも、全部好き!」

映画2019年6月26日

 映画『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、齋藤飛鳥、高山一実、与田祐希と岩下力監督が登壇した。  本作は、前作『悲しみの忘れ方』か … 続きを読む

寺島しのぶが足立梨花の毒娘ぶり称賛 「初めて会ったときに『毒だ』と思えた」

ドラマ2019年6月26日

 WOWOW「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」完成披露試写会が6月25日に東京都内で行われ、出演者の寺島しのぶ、足立梨花、清原果耶、中村ゆり、倉科カナ、吉田康弘監督、滝本憲吾監督、原作者の湊かなえが出席した。  本 … 続きを読む

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top