エンターテインメント・ウェブマガジン
伊佐那社役の杉山真宏(手前)とネコ役の柴小聖
舞台「K -RETURN OF KINGS-」囲み取材が1日に東京都内で行われ、出演者の杉山真宏、岸本勇太、佐々木喜英ほかが登壇した。
本作は、テレビアニメーション「K RETURN OF KINGS」を原作にした「K」の舞台化シリーズ第5弾。現実とは微妙に異なった歴史を歩んだ現代日本を舞台に、巨大な異能の力を持つ王たちと、その力を分け与えられたクランズマンたちの姿を描く。
本作がシリーズ初出演となる伊佐那社(シロ)役の杉山は「シロが帰還してから、迎え入れてくれるクロやネコ、そこから動き出す物語」と見どころを語り、「緑のクランの全貌も明らかになるので、そこも本作の注目ポイントだと思っています」とアピールした。
そして「このカンパニーで作り上げた最高のKステをお客さまに届けるだけですので、千秋楽まで誰一人欠けることなく駆け抜けたいと思います」と意気込みを語った。
また、夜刀神狗朗(クロ)役の岸本は「各クランの人間関係やシロが帰ってくるところ、そして個人的には(佐々木が演じる御芍神)紫との殺陣のシーンが見どころだと思っています」と話し、「このカンパニーだからこそ見せられる世界を楽しんでいただけるよう、夜刀神狗朗として生き抜きたいと思います」とコメントした。
本作が、けがからの復帰作となる佐々木は「治療を無事に終えて、約1年ぶりとなる舞台です。今回、華やかに舞台上に“リターン”したいと思います」と強い決意を語った。
舞台は10日まで都内・天王洲 銀河劇場、15日~17日に大阪・メルパルクホールで上演。
ドラマ2026年1月14日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月14日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む
ドラマ2026年1月13日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。 本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む