藤原丈一郎&大橋和也「とても楽しみ」 ジャニーズ初のバーチャルアイドルに!

2019年2月19日 / 13:49

(左から)藤原丈一郎とバーチャルキャラクターの海堂飛鳥、大橋和也と苺谷星空、総合プロデューサーの前田裕二氏

 Johnny’s×SHOWROOM「バーチャルジャニーズプロジェクト」記者発表会が19日、東京都内で行われ、バーチャルキャラクターを演じる関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎と大橋和也、SHOWROOM代表の前田裕二氏が登壇した。

 本プロジェクトでは、ジャニーズ事務所と、国内ライブ配信プラットフォームの「SHOWROOM」がタッグを組み、オリジナルのバーチャルキャラクターによる動画生配信を行っていく。

 第1弾として、ジャニーズ初のバーチャルアイドルに、海堂飛鳥(かいどう・あすか)と、苺谷星空(いちごや・かなた)が決定。アイドルを目指して日々レッスンに励む2人の声を藤原と 大橋が担当する。

 発起人・総合プロデューサーを務める前田氏は、大橋の起用理由を「周りを笑顔にさせる“太陽性”がある。国境を超えて世界を照らしてくれると思った」と説明。

 藤原については「時々、不器用と思えるぐらいにまっすぐで純粋。ピュアなところがうそをつきにくいインターネットの世界にとても合っていると思った」と語った。

 初回配信は19日の午後9時30分頃を予定している。画面上に登場した苺谷(大橋)は「配信を見てくださる皆さんの、その日をちょっとだけでも幸せにできたら」と語り、海堂(藤原)も「まずは皆さんに僕たちの名前を知ってもらえたら満足です」とアピールした。

 改めて壇上に登場した藤原は「新たな挑戦ということで最初はすごくびっくりしましたが、貴重な体験でとても楽しみ。僕は普段は関西弁でバーッとしゃべるタイプだけど、海堂はややクールなキャラ。普段の藤原丈一郎でないところも、演じながら徐々に習得していきたい」と語った。

 一方、大橋は「僕と苺谷星空は似ていて親近感が湧いた。ジャニーズファンの方だけでなく、アニメファンの方にも好きになってもらえるように頑張りたい」と言葉に力を込めた。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「キャスター」「ある意味、伝説の日曜劇場になってしまったかも」「果たして続編はあるのか」

ドラマ2025年6月16日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第10話(最終回)が、15日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネ … 続きを読む

「神説教」最終回 “静香”広瀬アリスの最大の神説教に「しびれた」 「金八先生やヤンクミみたいに続編に期待」

ドラマ2025年6月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  静(広瀬)を陥れようとする生徒・脇坂(萩原護)によって「強制退学者リスト」が流出し、学園には保護者やマスコミから説明 … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」10年愛を終える“阿川”正門良規が「いい男過ぎる」 “ヨリコ”影山優佳とのシーンは「心臓がキューッとなった」

ドラマ2025年6月16日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  阿川龍平(正門)は、沼田ヨリコ(影山優佳)から思いがけない告白を受ける。これまで武蔵原環(高梨臨) … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「誰だって心はボロボロの中古だ」「救う人たちは、みんな“傷だらけの天使”なんだ」

ドラマ2025年6月13日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第8話が、12日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

土曜ドラマ「なんで私が神説教」の全キャストがクランクアップ 主演の広瀬アリスが生徒たちからのサプライズに大感激

ドラマ2025年6月13日

 現在放送中の⽇本テレビ系 ⼟曜ドラマ「なんで私が神説教」毎週土曜夜9時~が、6月14日(土)で最終回を迎える。  物語は、無職⽣活を脱却するためになんとなく⾼校教師になった主⼈公・麗美 静(広瀬アリス)が、問題児ぞろいの⽣徒たちの事情に巻 … 続きを読む

Willfriends

page top