藤原丈一郎&大橋和也「とても楽しみ」 ジャニーズ初のバーチャルアイドルに!

2019年2月19日 / 13:49

(左から)藤原丈一郎とバーチャルキャラクターの海堂飛鳥、大橋和也と苺谷星空、総合プロデューサーの前田裕二氏

 Johnny’s×SHOWROOM「バーチャルジャニーズプロジェクト」記者発表会が19日、東京都内で行われ、バーチャルキャラクターを演じる関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎と大橋和也、SHOWROOM代表の前田裕二氏が登壇した。

 本プロジェクトでは、ジャニーズ事務所と、国内ライブ配信プラットフォームの「SHOWROOM」がタッグを組み、オリジナルのバーチャルキャラクターによる動画生配信を行っていく。

 第1弾として、ジャニーズ初のバーチャルアイドルに、海堂飛鳥(かいどう・あすか)と、苺谷星空(いちごや・かなた)が決定。アイドルを目指して日々レッスンに励む2人の声を藤原と 大橋が担当する。

 発起人・総合プロデューサーを務める前田氏は、大橋の起用理由を「周りを笑顔にさせる“太陽性”がある。国境を超えて世界を照らしてくれると思った」と説明。

 藤原については「時々、不器用と思えるぐらいにまっすぐで純粋。ピュアなところがうそをつきにくいインターネットの世界にとても合っていると思った」と語った。

 初回配信は19日の午後9時30分頃を予定している。画面上に登場した苺谷(大橋)は「配信を見てくださる皆さんの、その日をちょっとだけでも幸せにできたら」と語り、海堂(藤原)も「まずは皆さんに僕たちの名前を知ってもらえたら満足です」とアピールした。

 改めて壇上に登場した藤原は「新たな挑戦ということで最初はすごくびっくりしましたが、貴重な体験でとても楽しみ。僕は普段は関西弁でバーッとしゃべるタイプだけど、海堂はややクールなキャラ。普段の藤原丈一郎でないところも、演じながら徐々に習得していきたい」と語った。

 一方、大橋は「僕と苺谷星空は似ていて親近感が湧いた。ジャニーズファンの方だけでなく、アニメファンの方にも好きになってもらえるように頑張りたい」と言葉に力を込めた。


芸能ニュースNEWS

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

映画『るろうに剣心 最終章』公開延期 佐藤健「必ずまたお会いしましょう」

映画2020年5月28日

 2020年7月3日、8月7日に公開を予定していた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期されることが決定した。変更後は、2021年のゴールデンウ … 続きを読む

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

page top