エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『アクアマン』ジャパンプレミアイベントが29日、東京都内で行われ、EXILE兼GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディーと、映画コメンテーターのLiLiCoが出席した。
本作は、海の生物全てを操るパワーを持つスーパーヒーロー、アクアマンの活躍を描く、海中バトルアクション。
作品にちなみ、2人は“イルカショー”用のプールに登場。関口がイルカに合図を送ると、イルカが一斉にジャンプをしたり、立ち泳ぎをするなどし、アクアマンさながらにイルカを操った関口に、会場が沸いた。
トークショーで関口は、本作の魅力について「海の中の『スター・ウォーズ』と言われるぐらい、海中の世界が想像と全く違う近未来的な世界観なので、圧倒されて心を持っていかれます。ロマンが詰まった作品だなと思います」とアピールした。
筋肉隆々のヒーロー、アクアマンについて「男から見てどう?」と聞かれると、「セクシーな筋肉の付き方をしているので憧れます。ああいう体になるにはすごく努力が必要なので、努力が見えるところもカッコいいです」と絶賛した。
すかさず、LiLiCoが「メンディーさんもカッコ良くて、筋肉があって、女性にとってのヒーローよ。今日は裸で出てきてほしかったなあ~」と迫ると、メンディーはドン引きして苦笑いを浮かべた。
しかし、LiLiCoの暴走は止まらず、「すごくないこの胸の筋肉?ちょっと待って、(マイクを持つ)手をどかして」と強引に関口の胸筋を触り、「私より(胸が)あるわ。ごちそうさま」と豪快に笑うと、関口は「ちょっとモミモミは…」と照れ笑いしきりだった。
映画は2月8日からIMAX(R)3D/4D/同時公開。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む