前澤社長「リアリティーが高まってきています」『ファースト・マン』イベントでライアン・ゴズリングと対面 

2018年12月4日 / 14:29

ライアン・ゴズリング(左)とデイミアン・チャゼル監督

 映画『ファースト・マン』来日記念イベントが3日、東京都内で行われ、出演者のライアン・ゴズリング、デイミアン・チャゼル監督、ゲストとして宇宙飛行士の山崎直子氏、株式会社ZOZO代表取締役社長の前澤友作氏が出席した。

 本作は『ラ・ラ・ランド』のチャゼル監督とゴズリングが再びタッグを組み、初めて月面着陸を成功させたアポロ11号の船長、ニール・アームストロングの人生を描く。

 劇中では、アームストロングが仲間の死や家族との葛藤などを乗り越えて偉業を成し遂げる姿も描かれる。チャゼル監督は「ニール・アームストロングがどうして達成できたのか。そこには彼の深い悲しみや喪失があったのだと思いますし、それが彼を月に駆り立てたものの一つにも感じられました」と解説した。

 ゴズリングもアームストロングの家族や同僚に対面して役作りに生かした経緯を語りながら、「歴史的偉業を成し遂げた人物を演じることは光栄であると共にプレッシャーでもありました。原作を読むまでは、全くニール・アームストロングについて知りませんでしたが、ミッションを成し遂げるまでにどれだけ多大な犠牲が伴ったのかを知り、それを背負った上で、こうした歴史的に象徴的な人物を演じることに重荷も感じましたし、刺激的な挑戦でもありました」と振り返った。

 また、山崎氏は自身の経験と重ねて「仲間の死であったり、いろいろなことを乗り越えて、最後に奥さまのジャネットさんと向き合う。ずっとミッションに捧げていたものが、また一人の人間に戻ったアームストロングさんを見られた気がして共感しました」と語った。

 月旅行計画を明らかにしている前澤氏は「この数年で見た映画の中で断トツ。僕の中ではナンバーワン映画になりました」と絶賛。

 他のアポロ計画を描いた作品を見てきたことを引き合いに出しつつ、「今回の映画は極めて現実に近い感じで描かれていて、しかも当時はできなかった細部にまで表現が至っているところも、とてもいいと思いました」とコメント。月旅行を前に「かなり気持ちにもリアリティーが高まってきています」と興奮を隠しきれない様子だった。

 映画は2019年2月8日から全国ロードショー。

(左から)山崎直子氏、ライアン・ゴズリング、デイミアン・チャゼル監督、前澤友作氏


芸能ニュースNEWS

佐藤浩市「俺、役者以外何もできないわ」 30歳ぐらいで気付き「急に怖くなった」

映画2020年12月5日

 映画『サイレント・トーキョー』初日舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊、中村倫也、広瀬アリス、井之脇海、勝地涼と波多野貴文監督が登壇した。  本作は、クリスマスイブの東京で突如発生した連続爆破テロ事 … 続きを読む

「ルパンの娘」最終回「杏の“Lの呼吸”が強くて笑った」 映画化決定に「公開が楽しみ過ぎる」

ドラマ2020年12月4日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の最終話が、3日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  華は、娘の杏(小畑 … 続きを読む

渡部建、会見で不倫騒動を謝罪 「離婚しませんということではない」

ニュース2020年12月3日

 多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建が3日、東京都内で謝罪会見を行った。  黒のスーツ姿で登場した渡部は「この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、多くの関係者の皆さまに大変ご迷 … 続きを読む

小芝風花が晴れ着姿を披露 「自分のペースで今まで通り頑張っていきたい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花をはじめ、若手女優9人が晴れ着姿を披露した。  今年の「晴れ着お披露目」で10年連続の出席となった小芝は「とにかくあっという間でし … 続きを読む

オスカー、若手女優9人が晴れ着姿を披露 高橋ひかる「恐れを取っ払って成長したい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花、吉本実憂、高橋ひかる、本田望結、尾碕真花、井頭愛海、井本彩花、宮本茉由、本田紗来が晴れ着姿を披露した。  毎年開催されていた「オ … 続きを読む

page top