スキマスイッチ大橋、40歳を迎え「健康診断に行きたい」 常田も「夏フェスでTシャツを脱いでみたい」

2018年11月15日 / 16:36

次世代スピーカーをアピールした(左から)大橋卓弥(スキマスイッチ)、COTODAMA社 齋藤迅 代表取締役社長、常田真太郎(スキマスイッチ)

 「Lyric Speaker Canvas」製品発表会が15日、東京都内で行われ、スキマスイッチの大橋卓弥と常田真太郎ほかが登場した。

 同商品は、歌詞がアートのように浮かび上がる次世代スピーカー「リリックスピーカー」の新ライン。

 会見では、同商品でスキマスイッチの楽曲「未来花(ミライカ)for Anniversary」と「全力少年」を聴きながら、歌詞がスピーカーに表示されるデモンストレーションが行われた。

 自身の楽曲に聴き入っていた大橋は、「僕らが楽曲に込めた思いを、より深くリスナーの皆さんに届けてくれる、すごくいいアイテムだなと思います。僕らは行間を大切に曲を書いてるので、視覚的に歌詞を見ることで、そこを感じてもらえたらうれしいです」とアピールした。

 今年メジャーデビュー15周年を迎えたスキマスイッチ。「今年一番の思い出は?」と質問された常田は、「横浜アリーナの15周年のライブは、記憶が鮮明に残っています。すごくたくさんの方に『おめでとう』って祝福してもらって、色濃い一年でした」と振り返った。

 「プライベートでの来年の目標は?」との問いに大橋は、「40歳になったので、年が明けたら早々に健康診断に行きたい」とコメント。常田も「健康のことは考えますね」と共感し、「夏フェスでTシャツを脱いでみたいので、しっかりと鍛えたいなと思います。オリンピックを控えているので、オリンピック並みの体を作りたいです」と野望を明かして、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

松井珠理奈「変顔も出していきたい」 “TikTokerデビュー”に笑顔

トレンド2018年12月11日

 「SKE48」TikTokerデビューお披露目会が11日、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、お笑い芸人の小島よしおほかが登壇した。 続きを読む

和牛・水田“M-1暴言騒動”に言及 「上沼さんの審査に何の文句もない」

イベント2018年12月11日

 2018年「歳の印」捺印式が11日、東京都内で行われ、お笑いコンビのジャルジャル、和牛、チョコレートプラネット、ガリットチュウが出席した。  2日の「M-1グランプリ」で3年連続の準優勝となった和牛の水田信二は、この日、どんよりとした表情 … 続きを読む

page top