スキマスイッチ大橋、40歳を迎え「健康診断に行きたい」 常田も「夏フェスでTシャツを脱いでみたい」

2018年11月15日 / 16:36

次世代スピーカーをアピールした(左から)大橋卓弥(スキマスイッチ)、COTODAMA社 齋藤迅 代表取締役社長、常田真太郎(スキマスイッチ)

 「Lyric Speaker Canvas」製品発表会が15日、東京都内で行われ、スキマスイッチの大橋卓弥と常田真太郎ほかが登場した。

 同商品は、歌詞がアートのように浮かび上がる次世代スピーカー「リリックスピーカー」の新ライン。

 会見では、同商品でスキマスイッチの楽曲「未来花(ミライカ)for Anniversary」と「全力少年」を聴きながら、歌詞がスピーカーに表示されるデモンストレーションが行われた。

 自身の楽曲に聴き入っていた大橋は、「僕らが楽曲に込めた思いを、より深くリスナーの皆さんに届けてくれる、すごくいいアイテムだなと思います。僕らは行間を大切に曲を書いてるので、視覚的に歌詞を見ることで、そこを感じてもらえたらうれしいです」とアピールした。

 今年メジャーデビュー15周年を迎えたスキマスイッチ。「今年一番の思い出は?」と質問された常田は、「横浜アリーナの15周年のライブは、記憶が鮮明に残っています。すごくたくさんの方に『おめでとう』って祝福してもらって、色濃い一年でした」と振り返った。

 「プライベートでの来年の目標は?」との問いに大橋は、「40歳になったので、年が明けたら早々に健康診断に行きたい」とコメント。常田も「健康のことは考えますね」と共感し、「夏フェスでTシャツを脱いでみたいので、しっかりと鍛えたいなと思います。オリンピックを控えているので、オリンピック並みの体を作りたいです」と野望を明かして、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

新たな刀剣男士も登場! 刀ステ最新作開幕 蒼木陣「人生の財産になるような大きな出会い」

舞台・ミュージカル2019年11月22日

 舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たちの囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者の蒼木陣、櫻井圭登、玉城裕規、染谷俊之ほかが登壇した。  本作は、名だたる刀剣が刀剣男士と呼ばれる個性豊かなキャラクターとして登場し、歴史上の戦場を駆け巡りなが … 続きを読む

宇垣美里「ジュード・ロウはセクシーさがあふれ出ていた」 東京コミコン2019オープニングイベント

イベント2019年11月22日

 世界最大級のポップ・カルチャーイベント、東京コミコン2019のオープニングイベントが22日、千葉市の幕張メッセで行われた。  オープニングイベントでは、今年のアンバサダーの俳優の浅野忠信と、広報部長を務める宇垣美里のほか、海外で活躍する俳 … 続きを読む

西島秀俊、文鳥と共演し「奇跡的なカットが撮れた」 ストレス解消法は「意外と料理がいい」

トレンド2019年11月22日

 「myblu 新CM発表会」が22日、東京都内で行われ、新CMに出演する俳優の西島秀俊が登場した。 続きを読む

堤真一、岡村隆史との人力車同乗に不満 「何でおまえと2人でやねん」

映画2019年11月22日

 映画『決算!忠臣蔵』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史、濱田岳、横山裕、石原さとみ、寺脇康文、橋本良亮と中村義洋監督が出席した。  本作は、限られた予算の中であだ討ちを行おうと苦労する赤穂浪士たちの姿を描 … 続きを読む

横浜流星「自分が一番驚いている」 今年の受賞ラッシュに喜びと感謝

授賞式2019年11月22日

 今年、各分野で最も輝いた男性を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2019」授賞式が21日、東京都内で行われ、俳優の横浜流星、ムロツヨシ、賀来賢人、草刈正雄、石原良純ほかが出席した。  横浜は、今年1月期の連続ドラマ「初めて恋 … 続きを読む

page top