キンプリ、岩橋除く5人で紅白初出場 岸優太「彼の思いも背負って…」

2018年11月14日 / 23:05

「第69回 NHK紅白歌合戦」に初出場するKing&Prince

 年末恒例の「第69回 NHK紅白歌合戦」に今年ジャニーズ事務所からデビューした6人組グループ「King&Prince」(以下、キンプリ)の出場が決定した。14日、都内の同局で行われた会見には、メンバーのうち、パニック障害のため療養中の岩橋玄樹を除く、平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太の5人が出席した。

 キンプリは、平野が主演したTBS系ドラマ「花のち晴れ」の主題歌「シンデレラガール」で今年5月にデビュー。先月発売の2ndシングル「Memorial」も初週40万枚超えを記録するなど快進撃が続いている。

 メンバーを代表した平野は、「デビューさせていただいてまだ1年目。その中で年末の大舞台、紅白に出させていただくということで、とても感謝しています。この年末に皆さんに恩返しをできるようなパフォーマンスができたら」と意気込みを語った。

 出場決定の知らせについては、永瀬が「昨日、ジャニーさんから稽古場に呼び出されて直接聞きました」と報告。「その時の言葉が『YOUたち、紅白だから。誰にも言わないで』と…。本当にそれだけ言って去って行ったので、どこに喜びをぶつけたらいいんやろうと思って、家に持って帰って消化するのが大変でした」と笑わせた。そして、「もちろんみんな、めちゃめちゃ喜んでます。期待していてください」と呼び掛けた。

 リーダーの岸は、療養中の岩橋は出場しないとし、「僕らは彼の思いも背負って、とても強い思いを持ってこの舞台に立ちます」と言葉に力を込め、「玄樹君には『見てね』と言ったし、『絶対に見るから』と言っていました」とやり取りを明かした。

 「第69回 NHK紅白歌合戦」はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

page top