キンプリ、岩橋除く5人で紅白初出場 岸優太「彼の思いも背負って…」

2018年11月14日 / 23:05

「第69回 NHK紅白歌合戦」に初出場するKing&Prince

 年末恒例の「第69回 NHK紅白歌合戦」に今年ジャニーズ事務所からデビューした6人組グループ「King&Prince」(以下、キンプリ)の出場が決定した。14日、都内の同局で行われた会見には、メンバーのうち、パニック障害のため療養中の岩橋玄樹を除く、平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太の5人が出席した。

 キンプリは、平野が主演したTBS系ドラマ「花のち晴れ」の主題歌「シンデレラガール」で今年5月にデビュー。先月発売の2ndシングル「Memorial」も初週40万枚超えを記録するなど快進撃が続いている。

 メンバーを代表した平野は、「デビューさせていただいてまだ1年目。その中で年末の大舞台、紅白に出させていただくということで、とても感謝しています。この年末に皆さんに恩返しをできるようなパフォーマンスができたら」と意気込みを語った。

 出場決定の知らせについては、永瀬が「昨日、ジャニーさんから稽古場に呼び出されて直接聞きました」と報告。「その時の言葉が『YOUたち、紅白だから。誰にも言わないで』と…。本当にそれだけ言って去って行ったので、どこに喜びをぶつけたらいいんやろうと思って、家に持って帰って消化するのが大変でした」と笑わせた。そして、「もちろんみんな、めちゃめちゃ喜んでます。期待していてください」と呼び掛けた。

 リーダーの岸は、療養中の岩橋は出場しないとし、「僕らは彼の思いも背負って、とても強い思いを持ってこの舞台に立ちます」と言葉に力を込め、「玄樹君には『見てね』と言ったし、『絶対に見るから』と言っていました」とやり取りを明かした。

 「第69回 NHK紅白歌合戦」はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top