キンプリ、岩橋除く5人で紅白初出場 岸優太「彼の思いも背負って…」

2018年11月14日 / 23:05

「第69回 NHK紅白歌合戦」に初出場するKing&Prince

 年末恒例の「第69回 NHK紅白歌合戦」に今年ジャニーズ事務所からデビューした6人組グループ「King&Prince」(以下、キンプリ)の出場が決定した。14日、都内の同局で行われた会見には、メンバーのうち、パニック障害のため療養中の岩橋玄樹を除く、平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太の5人が出席した。

 キンプリは、平野が主演したTBS系ドラマ「花のち晴れ」の主題歌「シンデレラガール」で今年5月にデビュー。先月発売の2ndシングル「Memorial」も初週40万枚超えを記録するなど快進撃が続いている。

 メンバーを代表した平野は、「デビューさせていただいてまだ1年目。その中で年末の大舞台、紅白に出させていただくということで、とても感謝しています。この年末に皆さんに恩返しをできるようなパフォーマンスができたら」と意気込みを語った。

 出場決定の知らせについては、永瀬が「昨日、ジャニーさんから稽古場に呼び出されて直接聞きました」と報告。「その時の言葉が『YOUたち、紅白だから。誰にも言わないで』と…。本当にそれだけ言って去って行ったので、どこに喜びをぶつけたらいいんやろうと思って、家に持って帰って消化するのが大変でした」と笑わせた。そして、「もちろんみんな、めちゃめちゃ喜んでます。期待していてください」と呼び掛けた。

 リーダーの岸は、療養中の岩橋は出場しないとし、「僕らは彼の思いも背負って、とても強い思いを持ってこの舞台に立ちます」と言葉に力を込め、「玄樹君には『見てね』と言ったし、『絶対に見るから』と言っていました」とやり取りを明かした。

 「第69回 NHK紅白歌合戦」はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

松井珠理奈「変顔も出していきたい」 “TikTokerデビュー”に笑顔

トレンド2018年12月11日

 「SKE48」TikTokerデビューお披露目会が11日、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、お笑い芸人の小島よしおほかが登壇した。 続きを読む

和牛・水田“M-1暴言騒動”に言及 「上沼さんの審査に何の文句もない」

イベント2018年12月11日

 2018年「歳の印」捺印式が11日、東京都内で行われ、お笑いコンビのジャルジャル、和牛、チョコレートプラネット、ガリットチュウが出席した。  2日の「M-1グランプリ」で3年連続の準優勝となった和牛の水田信二は、この日、どんよりとした表情 … 続きを読む

page top