渡辺美奈代「息子の親離れは寂しい」 「子育ては長いようで、本当に一瞬」

2018年10月26日 / 14:50

 再就職を目指すママを応援する「レディGO! Project」イベントが26日、東京都内で行われ、タレントの渡辺美奈代が登場した。

 21歳の長男と15歳の次男がいる渡辺は、タレント活動のほか、家具の販売プロデュース、ネイルサロンの経営など多方面で活躍している。

 “ママブロガー”としても人気で、次男のために作った弁当写真がインスタグラム上で話題となっているが、「弁当作りも今しかできないことだと思って頑張っています」と笑顔で近況を報告した。

 また「最近は子どもが大きくなって手が掛からなくなってきた」と明かす一方、「小さい頃はまだママの目が行き届くので大丈夫。中学、高校生になると何をしているのか分からなくなるので、そっちのほうが私はちょっと心配で…」と明かした。

 渡辺は「『成人するまでが親の責任』と言うけど、子どもは幾つになっても変わらない存在。もっと旅行をしておけばよかったとか、今になって思う。子育ては長いようで、本当に一瞬。だから小さいうちにいっぱい抱っこをしてあげてほしい」と会場のママたちに呼び掛けた。

 さらに「おうちの中では焦らず、ママが一番輝いてキラキラしているのが、ご主人様にも子どもにも一番幸せなこと。ママが太陽、ひまわりでいることが大切だと思う」と語った。

 また、自身の子育てと仕事について「子どもを生んで芸能界でお仕事ができるというのは、すごくありがたい環境。当時は結婚したら引退が普通だったので、結婚する時に事務所にも主人にも『やめます』と言った。そうしたら『やめなくてもいいんじゃない』と言ってくれて、今の私があります」と感謝を口にした。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top