関根麻里、関根勤は「孫娘の熱烈なファン…」 “法被姿”仲良くお好み焼きをアピール

2018年10月4日 / 17:26

 “法被姿”仲良くお好み焼きをアピール

 10月10日は“お好み焼の日”記念「ジュージュー号」出航記念イベント記者発表会が4日、東京都内で行われ、タレントの関根勤・麻里親子が法被姿で登場した。

 関根親子は、「お好み焼の日」に制定されている10月10日に、東京周遊屋形船で行われるお好み焼き教室「ジュージュー号」が出航することを記念し、テープカットを行った。

 「お好み焼きはよく食べる?」と聞かれた勤は、「食べますね。家では具だくさんにして、焼きそばも一緒に焼きます」と回答。麻里も「私は山芋をたっぷり入れるのが好きですね。家族みんなで焼いたりします」と関根家の様子を明かした。

 また、22日に34歳の誕生日を迎える麻里に、お好み焼きで作った“オコケーキ”がサプライズで贈られると、麻里は「うれしい、お好み焼きのケーキは初めてです。すてきですね」と大喜び。勤は「このボリュームなら、帝京大学ラグビー部と一緒に食べたいですね」とコメントして、笑いを誘った。

 麻里の娘を溺愛している勤。「孫育てのこだわりは?」と質問された勤は、「とにかく笑わせて、人生っていうのは明るいんだっていうのを刷り込んでいる最中です。本当に楽しくてね。30年前に麻里を育てていた感じがデジャブーになって、タイムスリップしたみたい」と目じりを下げた。

 麻里は、勤の孫への溺愛振りについて「本当にしょっちゅう会いに来るので、熱烈な追っかけです。娘と一緒に遊んでるときに『今どこ?』って(電話で)聞かれて、『公園だよ』って言うと現れるので、熱烈なファンですよね」と明かして、笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「おかあさんといっしょ」体操のお兄さんらが卒業 よしお兄さん「今はほっとした気持ち…」

テレビ2019年2月18日

 NHK「おかあさんといっしょ」出演者交代発表会見が18日、東京都内で行われ、第11代目「体操のお兄さん」の小林よしひさ、「パント!のお姉さん」の上原りさが登場した。  会見では、60周年を迎える番組のリニューアルに伴い、小林と上原が3月末 … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top