土屋アンナ、11月誕生予定の第4子は「多分女の子」  “ママ”となった佐々木希に育児のアドバイスも

2018年9月13日 / 16:43

(左から)澄海くん、土屋アンナ、六甲バター株式会社の三宅宏和代表取締役社長、ひょっこりはん

 「Q・B・Bスマイリーカフェ」プレス発表会が13日、東京都内で行われ、ゲストとして女優で歌手の土屋アンナと、長男でモデルの澄海くん、お笑い芸人のひょっこりはんが出席した。

 現在第4子を妊娠中の土屋は、ふっくらとしたお腹で登場し、「11月中には誕生予定です」と笑顔で報告。性別については「多分女の子。先生が99.9パーセントそうだと言っていました」と明かし「今一番下の子(長女)が一歳半。そのまま服も使えそうなので助かります」と声を弾ませた。

 澄海くんも「家族も増えてにぎやかになるので楽しみです」と、赤ちゃんの誕生を待ちわびている様子。司会者から「赤ちゃんにお母さんを取られるのは寂しいのでは?」と聞かれると、「一応、僕も大きくなったので。見守ります」と余裕の表情を見せていた。

 Q・B・Bブランドで知られる六甲バターは、創業70周年を記念し、9月14日~26日、期間限定カフェ「Q・B・Bスマイリーカフェ」をロイヤルガーデンカフェ青山にオープンさせる。ランチタイムにはパスタや肉料理、ディナータイムにはおつまみやデザートなどを含め、Q・B・Bオリジナルチーズを使ったオリジナルメニュー計6種を提供する。

 この日、土屋と澄海くんは「3種類のミックスパスタ」と「フォカッチャサンド」を試食。料理を運んできたひょっこりはんを見て、土屋は「足細いですね~!」と興味津々。おなじみの“ひょっこりポーズ”を一緒に披露するなど、すっかり打ち解けた様子で「初めて会ったのに、初めて会った気がしない」とその印象を語っていた。

 第一子男児の出産を発表した女優の佐々木希についての質問も。「おめでとう。初ママですね!」と祝福した土屋は、“先輩ママ”として育児について聞かれると「大変だぞ~。でも、大変だからこそ楽しみがある。お母さんが初めてだと“あれもしなきゃ”“これもしなきゃ”となって疲れちゃうから、たまに手を抜くぐらいがちょうどいいかもしれない」とアドバイスを送った。

 パパとなった渡部建に対しては「旦那は家で、笑顔でいてくれ。それのみですね。笑顔でリラックスして、(家庭内を)良い空気にしてくれるのが、女の人は一番うれしいかも」と語っていた。


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top