けやき坂46、デビューアルバム発売 佐々木美玲「いつか世界進出できれば」

2018年6月19日 / 15:07

 (左から)渡邉美穂、加藤史帆、佐々木美玲、佐々木久美、齊藤京子、小坂菜緒

 けやき坂46(通称・ひらがなけやき)デビューアルバム「走り出す瞬間」(20日発売)の出発式が19日、東京都内で行われ、メンバーを代表して加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒、渡邉美穂が出席した。

 この日は、アルバム発売を記念して、メンバー自らが関東近郊のCD店舗へあいさつと応援のお願いに回る。

 出発のテープカットを行った佐々木美玲は「ワールドカップも今日が日本の初戦ということで、私たちも全国の皆さんに笑顔を届けられたらと思います。それでは行ってきます!」と元気にあいさつした。

 続けて「私たち、ひらがなけやきのことをたくさんの方に知ってもらいたい。いつかは国民的アイドルと言われるように。そして大きな目標ですが、いつか日本だけでなく世界進出できれば」と夢を口にした。

 アルバム発売が発表されたのは、5カ月前の「武道館3DAYS」で。加藤は「あっという間だった。“アンダー”として集められた私たちがこうやってアルバムを発売できるのは夢のようです」と喜びのコメントを。

 今回のアルバムのために、総合プロデューサーの秋元康氏が18曲の新曲を書下ろした。キャプテンの佐々木久美は「いろいろ乗り越えなければならないことがあったけど、メンバー20人で気持ちを一つにしてやってきた。全員で一つになって、また少し大きなグループになれたと思う」と胸を張った。

 今後の目標を問われた齊藤は「『好きな女性アイドルグループは?』と聞かれたときに、『ひらがなけやき』と言ってもらえるようになりたい。そしていつかは東京ドームに立ちたいです」と願望を語った。

 小坂は「このアルバムを機に、2018年を“ひらがなけやきの年”にするぐらい知名度を上げて頑張りたい」と語った。


芸能ニュースNEWS

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

page top