けやき坂46、デビューアルバム発売 佐々木美玲「いつか世界進出できれば」

2018年6月19日 / 15:07

 (左から)渡邉美穂、加藤史帆、佐々木美玲、佐々木久美、齊藤京子、小坂菜緒

 けやき坂46(通称・ひらがなけやき)デビューアルバム「走り出す瞬間」(20日発売)の出発式が19日、東京都内で行われ、メンバーを代表して加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒、渡邉美穂が出席した。

 この日は、アルバム発売を記念して、メンバー自らが関東近郊のCD店舗へあいさつと応援のお願いに回る。

 出発のテープカットを行った佐々木美玲は「ワールドカップも今日が日本の初戦ということで、私たちも全国の皆さんに笑顔を届けられたらと思います。それでは行ってきます!」と元気にあいさつした。

 続けて「私たち、ひらがなけやきのことをたくさんの方に知ってもらいたい。いつかは国民的アイドルと言われるように。そして大きな目標ですが、いつか日本だけでなく世界進出できれば」と夢を口にした。

 アルバム発売が発表されたのは、5カ月前の「武道館3DAYS」で。加藤は「あっという間だった。“アンダー”として集められた私たちがこうやってアルバムを発売できるのは夢のようです」と喜びのコメントを。

 今回のアルバムのために、総合プロデューサーの秋元康氏が18曲の新曲を書下ろした。キャプテンの佐々木久美は「いろいろ乗り越えなければならないことがあったけど、メンバー20人で気持ちを一つにしてやってきた。全員で一つになって、また少し大きなグループになれたと思う」と胸を張った。

 今後の目標を問われた齊藤は「『好きな女性アイドルグループは?』と聞かれたときに、『ひらがなけやき』と言ってもらえるようになりたい。そしていつかは東京ドームに立ちたいです」と願望を語った。

 小坂は「このアルバムを機に、2018年を“ひらがなけやきの年”にするぐらい知名度を上げて頑張りたい」と語った。


芸能ニュースNEWS

佐藤二朗、ジャック・ブラックのメッセージに感激 宮沢りえ「2人の体積が似ている気がする…」

映画2018年9月24日

 映画『ルイスと不思議の時計』吹き替え版完成会見が24日、東京都内で行われ、吹き替え声優を務めた佐藤二朗、宮沢りえ、松本梨香ほかが登場した。  本作は、両親を亡くした少年ルイスが、伯父でポンコツの魔法使いジョナサンと、隣に住む一流魔女のツィ … 続きを読む

佐藤流司&藤田玲「撮影現場でもラブラブ」 木崎ゆりあ「入り込む隙がなかった」

映画2018年9月24日

 映画『ダブルドライブ ~龍の絆~』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の佐藤流司、藤田玲、木崎ゆりあ、脇知弘が登壇した。  本作は、『ガチパン』『闇金ドッグス』の製作スタッフが再集結し、過激な暴力描写で描いたクライムアクショ … 続きを読む

小泉今日子「“ツナグ女”になる」 「偉大な先輩方の教えを次の世代に…」 

映画2018年9月22日

 映画『食べる女』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、壇蜜、鈴木京香と原作者の筒井ともみ氏、生野慈朗監督が登壇した。  本作は、筒井氏の短 … 続きを読む

棚橋弘至と寺田心がそろって“男泣き” 木村佳乃「棚橋さんは女子力が高い」

映画2018年9月22日

 映画『パパはわるものチャンピオン』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の棚橋弘至、木村佳乃、子役の寺田心くんほかが登場した。  本作は、悪役レスラーを職業とするパパ・孝志(棚橋)が、自身のプライドと家族のために最強のチ … 続きを読む

野村周平、SNS利用の難しさを語る 「会ったこともないのに人格否定しないで」

映画2018年9月22日

 映画『純平、考え直せ』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の野村周平、柳ゆり菜、毎熊克哉、岡山天音、佐野岳、片岡礼子と森岡利行監督ほかが登壇した。  本作は、奥田英朗氏の同名小説を映画化した衝撃作。対立する組の幹部の命を取 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top