けやき坂46、デビューアルバム発売 佐々木美玲「いつか世界進出できれば」

2018年6月19日 / 15:07

 (左から)渡邉美穂、加藤史帆、佐々木美玲、佐々木久美、齊藤京子、小坂菜緒

 けやき坂46(通称・ひらがなけやき)デビューアルバム「走り出す瞬間」(20日発売)の出発式が19日、東京都内で行われ、メンバーを代表して加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒、渡邉美穂が出席した。

 この日は、アルバム発売を記念して、メンバー自らが関東近郊のCD店舗へあいさつと応援のお願いに回る。

 出発のテープカットを行った佐々木美玲は「ワールドカップも今日が日本の初戦ということで、私たちも全国の皆さんに笑顔を届けられたらと思います。それでは行ってきます!」と元気にあいさつした。

 続けて「私たち、ひらがなけやきのことをたくさんの方に知ってもらいたい。いつかは国民的アイドルと言われるように。そして大きな目標ですが、いつか日本だけでなく世界進出できれば」と夢を口にした。

 アルバム発売が発表されたのは、5カ月前の「武道館3DAYS」で。加藤は「あっという間だった。“アンダー”として集められた私たちがこうやってアルバムを発売できるのは夢のようです」と喜びのコメントを。

 今回のアルバムのために、総合プロデューサーの秋元康氏が18曲の新曲を書下ろした。キャプテンの佐々木久美は「いろいろ乗り越えなければならないことがあったけど、メンバー20人で気持ちを一つにしてやってきた。全員で一つになって、また少し大きなグループになれたと思う」と胸を張った。

 今後の目標を問われた齊藤は「『好きな女性アイドルグループは?』と聞かれたときに、『ひらがなけやき』と言ってもらえるようになりたい。そしていつかは東京ドームに立ちたいです」と願望を語った。

 小坂は「このアルバムを機に、2018年を“ひらがなけやきの年”にするぐらい知名度を上げて頑張りたい」と語った。


芸能ニュースNEWS

福士蒼汰“浴衣姿”の女子高生に「ドキドキ…」 女子高生からの“恋愛質問”にも回答

映画2018年7月16日

 映画『BLEACH』公開直前イベントが16日、東京都内で行われ、主演の福士蒼汰が“浴衣姿”の女子高生の前に登場した。  本作は、死神を代行するはめになった高校生・一護(福士)が、家族と仲間を守るため、悪霊と死闘を繰り広げるアクション大作。 … 続きを読む

爬虫類ハンター・加藤英明、恐竜捕獲の方法を提案 「クレイジージャーニー」トークイベント

トレンド2018年7月16日

 「クレイジージャーニーVol.6」DVD発売記念スペシャルトークイベントが16日、東京都内で行われ、丸山ゴンザレス、佐藤健寿、加藤英明ほかが出席した。 続きを読む

濱田岳、今年の夏はメリハリボディー!? 「幼児体形」脱却目指すも“金太郎役”が心配

映画2018年7月14日

 『劇場版 ポケットモンスター みんなの物語』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、声優を務めた川栄李奈、濱田岳、大倉孝二、野沢雅子、中川翔子、山寺宏一、松本梨香と矢嶋哲生監督が登壇した。  人気シリーズの第21作目となる本作は … 続きを読む

リリー・フランキー『万引き家族』を語る 「治は1回もちゃんと父親になれていない」

映画2018年7月14日

 映画『万引き家族』の大ヒット御礼!Q&Aイベントが13日、東京都内で行われ、出演者のリリー・フランキーと子役の城桧吏くんが登壇した。  是枝裕和監督が手掛けた本作は、東京の下町を舞台に、犯罪でしかつながれなかった家族の“許されない絆”を描 … 続きを読む

=LOVE・高松瞳「恥ずかしがらずに全部見て」 佐々木舞香「一緒に成長できるように頑張った」

舞台・ミュージカル2018年7月13日

 あにてれ×=LOVE ステージプロジェクト「ガールフレンド(仮)」会見・公開舞台稽古が13日、東京都内で行われ、出演者で=LOVEメンバーの佐々木舞香、高松瞳、大谷映美里ほかが登場した。  本舞台は、指原莉乃(HKT48)がプロデュースす … 続きを読む

page top