エンターテインメント・ウェブマガジン
「全国縦断 石原裕次郎の軌跡」展のオープニングセレモニーが22日、都内の松屋銀座で行われ、石原プロモーション代表取締役会長の石原まき子夫人、俳優の舘ひろし、神田正輝、裕次郎さんの甥で衆議院議員の石原伸晃氏らが出席、全国巡回展の開幕を祝い、鏡開きなどを行った。
本展は、昨年夏に惜しまれつつ展示を終了した「石原裕次郎記念館」の主要な所蔵品を、全国巡回展の形でもう一度多くの裕次郎ファンに届ける企画。“カッコいい男”石原裕次郎の人生の軌跡を、貴重な資料やプライベートな遺品などを通じて紹介する。
会期中には、裕次郎さんの愛車「メルセデスベンツ300SLガルウイング」も松屋銀座の1階正面口に展示される。同車の前で写真撮影を行った舘は「本当に素晴らしい車。ぜひ皆さんもご覧ください」と笑顔でアピール。「僕がお願いしても手に入れられなかった(車です)」と、まき子夫人への“おねだり失敗”を明かし、苦笑いを浮かべた。
まき子夫人も「舘さんから何回も『欲しい』と言われたのですが『それだけはダメです』と言いました」と笑顔でピシャリ。きょう同車に初めて乗ったという舘は、「乗り心地は、僕に合っていましたね」と再びねだってみせたが、まき子夫人は「そうはいかない」とおちゃめに返し、会場の笑いを誘った。
本展では、まき子夫人が裕次郎さんから受け取った婚約指輪も初公開される。婚約指輪を受け取ったときの様子について、まき子夫人は「裕次郎さんの気が変わると困るので、『ああ! ありがとうございます』とすぐしまいました。半分冗談ですけど楽しい思い出です」と懐かしんだ。
本展は、8月22日~9月3日、都内の松屋銀座8階イベントスクエアで開催。
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む
ドラマ2026年9月14日
「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む