濱田岳、今年の夏はメリハリボディー!? 「幼児体形」脱却目指すも“金太郎役”が心配

2018年7月14日 / 21:59

(左から)中川翔子、松本梨香、川栄李奈、濱田岳

 『劇場版 ポケットモンスター みんなの物語』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、声優を務めた川栄李奈、濱田岳、大倉孝二、野沢雅子、中川翔子、山寺宏一、松本梨香と矢嶋哲生監督が登壇した。

 人気シリーズの第21作目となる本作は、サトシとピカチュウが新しい5人の仲間と冒険を繰り広げる物語。

 ポケモン初心者の女子高生リサの声を演じた川栄は、子どもから大人まで詰めかけた会場を見渡し「ポケモンは幅広い世代の方に愛されているんだなと実感しています。そんな作品に関われて幸せです」とあいさつした。

 気弱な研究家トリトの声を演じた濱田も「小学生の頃にゲームが発売されて、ポケモンで育ったと言っても過言じゃない。子どもの頃に憧れていた世界にちょっとでも関われたことに感動しました」と喜びを語った。

 この日は、サトシの決めぜりふ「ポケモン、ゲットだぜ!」にちなみ、登壇者が「今年の夏ゲットしたいもの」を回答することに。「この夏は、思い出をゲットだぜ!」と宣言した川栄は、「私は、今日このメンバーの中に立てたことが最高の思い出。この思い出を胸にしまってお仕事を頑張ります」と笑顔で宣言した。

 続く濱田は「今年の夏は、メリハリボディーをゲットだぜ!」と目標を発表。「30歳になって、予定にはなかったのですが、人生2度目の幼児体形が訪れた。今日の格好(半袖短パン)もなぜか“虫取り少年感”が出ちゃう。これはまずいということで頑張ります」と語り、最近トレーニングジムに通い始めたことも明かした。

 濱田といえば、auのCM「三太郎シリーズ」で演じている金太郎役が好評。そんなこともあり、山寺が「腹掛けスタイルはその体形の方が合っている気がするけど…」と指摘すると、濱田も「そうなんですよ。昔話をやるときは、彼が子ども役なので…」と語り、苦笑いを浮かべた。

 山寺が「あれでメリハリボディーだとちょっとね…」と金太郎役への影響を心配すると、濱田も「笑えなくなっちゃいますよね。じゃあ、撤回しようかな」と語り、笑いを誘った。

舞台あいさつに登壇した声優陣と矢嶋哲生監督


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top