濱田岳、今年の夏はメリハリボディー!? 「幼児体形」脱却目指すも“金太郎役”が心配

2018年7月14日 / 21:59

(左から)中川翔子、松本梨香、川栄李奈、濱田岳

 『劇場版 ポケットモンスター みんなの物語』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、声優を務めた川栄李奈、濱田岳、大倉孝二、野沢雅子、中川翔子、山寺宏一、松本梨香と矢嶋哲生監督が登壇した。

 人気シリーズの第21作目となる本作は、サトシとピカチュウが新しい5人の仲間と冒険を繰り広げる物語。

 ポケモン初心者の女子高生リサの声を演じた川栄は、子どもから大人まで詰めかけた会場を見渡し「ポケモンは幅広い世代の方に愛されているんだなと実感しています。そんな作品に関われて幸せです」とあいさつした。

 気弱な研究家トリトの声を演じた濱田も「小学生の頃にゲームが発売されて、ポケモンで育ったと言っても過言じゃない。子どもの頃に憧れていた世界にちょっとでも関われたことに感動しました」と喜びを語った。

 この日は、サトシの決めぜりふ「ポケモン、ゲットだぜ!」にちなみ、登壇者が「今年の夏ゲットしたいもの」を回答することに。「この夏は、思い出をゲットだぜ!」と宣言した川栄は、「私は、今日このメンバーの中に立てたことが最高の思い出。この思い出を胸にしまってお仕事を頑張ります」と笑顔で宣言した。

 続く濱田は「今年の夏は、メリハリボディーをゲットだぜ!」と目標を発表。「30歳になって、予定にはなかったのですが、人生2度目の幼児体形が訪れた。今日の格好(半袖短パン)もなぜか“虫取り少年感”が出ちゃう。これはまずいということで頑張ります」と語り、最近トレーニングジムに通い始めたことも明かした。

 濱田といえば、auのCM「三太郎シリーズ」で演じている金太郎役が好評。そんなこともあり、山寺が「腹掛けスタイルはその体形の方が合っている気がするけど…」と指摘すると、濱田も「そうなんですよ。昔話をやるときは、彼が子ども役なので…」と語り、苦笑いを浮かべた。

 山寺が「あれでメリハリボディーだとちょっとね…」と金太郎役への影響を心配すると、濱田も「笑えなくなっちゃいますよね。じゃあ、撤回しようかな」と語り、笑いを誘った。

舞台あいさつに登壇した声優陣と矢嶋哲生監督


芸能ニュースNEWS

戸塚祥太「最初は絶望ぐらいからスタート」 ビートルズ創成期のメンバー役で一からベースを練習

舞台・ミュージカル2019年5月25日

 舞台「BACKBEAT」のフォトコールおよび囲み取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、加藤和樹、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、JUON(FUZZY CONTROL)、上口耕平、演出の石丸さち子氏ほかが出席した。 … 続きを読む

西島秀俊「熱気を感じてわくわくしている」 斎藤工「見守る側になりたい」

トレンド2019年5月25日

 ジョルジオ・アルマーニ史上初となるクルーズコレクションを発表するファッションショーが24日、東京都内で開催され、約12年ぶりに来日したデザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏のほか、海外ゲストとしてハリウッド女優のユマ・サーマン、日本からは西島秀俊、斎藤工、上白石萌歌、剛力彩芽、鈴木保奈美、建築家の安藤忠雄氏ほかがコレクション発表に駆けつけた。 続きを読む

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

page top