蜷川実花演出のグリコ新CMがオンエア開始 人気モデルが「うれしい!世界」を表現

2018年5月11日 / 17:00

江崎グリコ「SUNAO」のTVCM「SHOOTING」篇

 写真家の蜷川実花氏を演出家として起用した、江崎グリコの「SUNAO」のTVCM「SHOOTING」篇が放送中だ。

 「SUNAO」は、豆乳やとうもろこし由来の食物繊維などのこだわりの素材で、糖質をコントロールしながら、“理想のおいしさ”を実現したブランド。これまでのアイスクリーム各種に加え、今年4月にはビスケットも発売し、今月8日には外出先やオフィスのデスクで食べやすい小袋タイプも登場した。

 新CM「SHOOTING」篇には、人気モデルのemma、アリス、松岡花佳が出演。ソフトクリームをイメージさせる色の布をバックにしたステージで、SUNAOのバニラソフトをおいしそうに食べながら“撮影”に臨むという、「うれしい!世界」を表現したものとなっている。

 CM撮影では、蜷川氏の代名詞とも言える「花」を使用。たくさんの花びらが上から舞い落ちてくる幻想的なセットで、3人が「食べたい気持ちにSUNAOしよ!」とアピールする。

 また、さまざまな機材がある中、何故かスタジオの目立つ場所にDJブースが。実は本物のDJが監督のスタートの掛け声とともに、ノリノリの曲を流しながら撮影を行っていたそうで、その効果もあってか、3人の自然な笑顔が印象的な仕上がりとなっている。


芸能ニュースNEWS

平愛梨、夫・長友佑都選手の“代理”で登場 息子も「サッカーを選んでくれたらいいな」

トレンド2019年1月24日

 「LIFULL 新会社設立発表会」が24日、東京都内で行われ、女優の平愛梨が出席した。 続きを読む

橋本環奈、「二十歳、独りでちゃんと生活できる大人に」 10代でやり残したこと「ない」

イベント2019年1月24日

「洋服の青山 フレッシャーズ 新キャラクター就任&新CM発表会」が24日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。  「洋服の青山」は、今春、新社会人や新入生となるフレッシャーズに向けた新たなイメージキャラクターとして橋本を起用。新CM … 続きを読む

渡部建、妻・佐々木希との外食明かす 長男連れて「乳児OKな店に行きました」

トレンド2019年1月24日

 レストラン検索・予約サイト「食べログ」主催の「The Tabelog Award 2019」が23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が司会を務めた。またスペシャルプレゼンターの吉高由里子、スペシャルサポーターの寺門ジモンらも出席した。 続きを読む

エミリー・ブラント、名作挑戦への思い 「自分なりのメリー・ポピンズ像を…」

映画2019年1月24日

 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』ジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、主演のエミリー・ブラント、日本語吹き替え版声優を務めた平原綾香と谷原章介が登壇した。  1964年公開のディズニー映画『メリー・ポピンズ』の20年後を描いた物 … 続きを読む

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

page top