蜷川実花演出のグリコ新CMがオンエア開始 人気モデルが「うれしい!世界」を表現

2018年5月11日 / 17:00

 写真家の蜷川実花氏を演出家として起用した、江崎グリコの「SUNAO」のTVCM「SHOOTING」篇が放送中だ。

 「SUNAO」は、豆乳やとうもろこし由来の食物繊維などのこだわりの素材で、糖質をコントロールしながら、“理想のおいしさ”を実現したブランド。これまでのアイスクリーム各種に加え、今年4月にはビスケットも発売し、今月8日には外出先やオフィスのデスクで食べやすい小袋タイプも登場した。

 新CM「SHOOTING」篇には、人気モデルのemma、アリス、松岡花佳が出演。ソフトクリームをイメージさせる色の布をバックにしたステージで、SUNAOのバニラソフトをおいしそうに食べながら“撮影”に臨むという、「うれしい!世界」を表現したものとなっている。

 CM撮影では、蜷川氏の代名詞とも言える「花」を使用。たくさんの花びらが上から舞い落ちてくる幻想的なセットで、3人が「食べたい気持ちにSUNAOしよ!」とアピールする。

 また、さまざまな機材がある中、何故かスタジオの目立つ場所にDJブースが。実は本物のDJが監督のスタートの掛け声とともに、ノリノリの曲を流しながら撮影を行っていたそうで、その効果もあってか、3人の自然な笑顔が印象的な仕上がりとなっている。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top