広瀬すず、母との“手紙”エピソード披露 姉アリスとは「結構ぶつかります…」

2018年5月9日 / 15:08

 浴衣姿でCM発表会に出席した広瀬すず

 「レオパレス21 新CM発表会」が9日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の広瀬すずが出席した。

 “すず”の青春物語を描く「恋するレオパレス」TVCMシリーズも、第5シーズンに突入し、「デートのお誘い」篇では憧れの先輩から花火大会のお誘いが届く。広瀬は「ずっと一方的だったので、やっと先輩からの反応が来た!と思ってドキドキしました。今までと違う仕上がりなので、テレビの前でズキュンとしていただけたら」とアピールした。

 また、母からもらった浴衣を着てお祭りに出掛ける「花火大会」篇にちなみ、「母親からもらって印象深かったもの」という質問が出た。広瀬は、「保育園ぐらいの時に、仕事から帰ったお母さんに私が渡していた手紙があり、『こんなのが出てきたよ』と一週間前ぐらいに母から写真が送られてきました」とエピソードを披露。「今も大切に持っていてくれたのがうれしい。まだ平仮名も微妙だった時期のものだけど、『お仕事お疲れさま』『できないことがあれば、全部言ってね』など、すごく良いことが書いてある。この気持ちを忘れちゃいけないなと思った」と懐かしんだ。

 「思い出深いお祭り」の話題では、「私のお姉ちゃん(広瀬アリス)がスカウトされたのが地元の七夕祭り。もしそれにお姉ちゃんが行っていなかったら、私たち姉妹はこの世界にいなかったと思う。毎年夏には家族とその話をしています」と話した。

 一方、「家族を煩わしく感じることは?」との質問には、「姉と同じ時期に作品をやっていると、あっちは役を引きずって帰ってくる。暗い役だと結構ぶつかります。あとは帰る時間が同じだと、夜のお風呂や朝のシャワーの時間がかぶってプッチーンというのはありますが、さすがにそれはもう慣れました」と笑わせた。

 新CMは10日から放送開始。


芸能ニュースNEWS

山下智久「戸田恵梨香さんの誕生日を祝いたい」 有岡大貴「おなかが鳴っちゃいました…」

映画2018年8月17日

 映画『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』4D上映会イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の山下智久、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、新木優子、馬場ふみかが登場した。  人気医療ドラマを映画化した本作は、成田空港と東 … 続きを読む

石原さとみ、英語を学ぶ楽しさをPR 「まずは一歩、踏み出してみて!」

トレンド2018年8月17日

 石原さとみが出演する、英会話イーオンの新CM「英語始めよう・メッセージ」篇がTV、WEBでオンエア中だ。 続きを読む

蒼井優、33歳の誕生日祝いに「本当にうれしい」 西島秀俊「キャンプファイアがやりたい」

映画2018年8月17日

 映画『ペンギン・ハイウェイ』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、声優を務めた北香那、蒼井優、西島秀俊、竹中直人、石田祐康監督ほかが登場した。  本作は、頭が良く好奇心旺盛な小学4年生の少年アオヤマ君のひと夏の成長を描く青春アニメ … 続きを読む

岡田結実の自由研究にとろサーモンがドン引き 久保田「それでお父さんと共演NGになったんだ」

イベント2018年8月16日

 映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』大ヒット記念イベントが、16日、東京都内で行われ、タレントの岡田結実と、とろサーモンの村田秀亮・久保田かずのぶが出席した。この作品は、スティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮を務めた『ジュラシック … 続きを読む

ひょっこりはん、北方領土問題SNSコンテンツサポーターに 「自分の結婚も四島返還も、早く決まるのが一番」

トレンド2018年8月16日

 「みんなで広める北方領土 四島シェアスポット PRイベント&SNSコンテンツサポーター就任発表会」が16日、都内で行われ、同サポーターに就任したお笑い芸人のひょっこりはんが登壇した。同イベントは、若年層を中心に、広く北方領土問題への理解を推進していくことが目的で、今後、全国で開催していく。 続きを読む

page top