広瀬すず、母との“手紙”エピソード披露 姉アリスとは「結構ぶつかります…」

2018年5月9日 / 15:08

 浴衣姿でCM発表会に出席した広瀬すず

 「レオパレス21 新CM発表会」が9日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の広瀬すずが出席した。

 “すず”の青春物語を描く「恋するレオパレス」TVCMシリーズも、第5シーズンに突入し、「デートのお誘い」篇では憧れの先輩から花火大会のお誘いが届く。広瀬は「ずっと一方的だったので、やっと先輩からの反応が来た!と思ってドキドキしました。今までと違う仕上がりなので、テレビの前でズキュンとしていただけたら」とアピールした。

 また、母からもらった浴衣を着てお祭りに出掛ける「花火大会」篇にちなみ、「母親からもらって印象深かったもの」という質問が出た。広瀬は、「保育園ぐらいの時に、仕事から帰ったお母さんに私が渡していた手紙があり、『こんなのが出てきたよ』と一週間前ぐらいに母から写真が送られてきました」とエピソードを披露。「今も大切に持っていてくれたのがうれしい。まだ平仮名も微妙だった時期のものだけど、『お仕事お疲れさま』『できないことがあれば、全部言ってね』など、すごく良いことが書いてある。この気持ちを忘れちゃいけないなと思った」と懐かしんだ。

 「思い出深いお祭り」の話題では、「私のお姉ちゃん(広瀬アリス)がスカウトされたのが地元の七夕祭り。もしそれにお姉ちゃんが行っていなかったら、私たち姉妹はこの世界にいなかったと思う。毎年夏には家族とその話をしています」と話した。

 一方、「家族を煩わしく感じることは?」との質問には、「姉と同じ時期に作品をやっていると、あっちは役を引きずって帰ってくる。暗い役だと結構ぶつかります。あとは帰る時間が同じだと、夜のお風呂や朝のシャワーの時間がかぶってプッチーンというのはありますが、さすがにそれはもう慣れました」と笑わせた。

 新CMは10日から放送開始。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波、関西で撮影中のハセヒロにエール 朝ドラ鑑賞は「毎日の楽しみでもあります」

イベント2018年10月17日

 NTTドコモ「2018-2019冬春新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、CMイメージキャラクターを務める星野源、新田真剣佑、浜辺美波が登場した。  現在放映中のCM「星プロシリーズ」は、星キャラプロダクションのプロデューサー星あゆむ … 続きを読む

斎藤司、4カ月の娘「チャーハン始めました」!? よしもと芸人が“総選挙”で冷凍食品の魅力PR

トレンド2018年10月17日

 味の素冷凍食品プレゼンツ「よしもと『冷活』祭り」発表記者会見が17日、東京都内で行われ、ブラックマヨネーズ、NON STYLE、トレンディエンジェル、ジャングルポケット、おかずクラブが登場した。 続きを読む

榎木淳弥「ナラティブ組体操は、作品のテーマに沿っている」 『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』公開目前イベントで

映画2018年10月17日

 『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』公開目前イベントが16日、東京都内で行われ、メインキャストの榎木淳弥、村中知、松浦愛弓、音楽担当の澤野弘之氏、脚本の福井晴敏氏、プロデューサーの小形尚弘氏ほかが登壇した。  本作は、「機動戦士ガンダム … 続きを読む

波瑠、初共演の西島秀俊は「おおらかな人」 「理想の上司1位」の結果に「納得です!」

映画2018年10月16日

 映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』の女性限定・公開直前イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の波瑠、西島秀俊、波多野貴文監督が登壇した。  本作は、憧れの会社に入社したものの、田舎の遊園地に配属され、ふてくされていた主人公(波 … 続きを読む

深田恭子が、転職を応援する“デューダ子”に 「普段は頼られるより、助けてもらう方」

トレンド2018年10月16日

 転職サービス「『doda』新ブランドコンセプト&新TV-CM発表会」が16日、東京都内で行われ、女優の深田恭子が出席した。 続きを読む

page top