水原希子、ディオールのアンバサダーに就任 「世界中にそのスピリットを伝えていきたい」

2018年3月1日 / 17:16

 モデルで女優の水原希子が1日、パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポンの新製品発表会に出席。ブランド初となる「ビューティアジアアンバサダー」に就任することが発表された。 

 モデルとしてワールドワイドに活躍する水原は、アンバサダーに就任した喜びを日本語、英語、中国語、韓国語の4カ国語で表現。今後ブランドの魅力を発信していくことになるが、「光栄な気持ちでいっぱいです。私の好きなディオールさんの言葉で『女性を美しくするだけではなく、より幸せにしたい』というのがある。私も自分の活動を通して世界中のいろいろな方に、美容の手助けをするだけではなく、自信に満ちあふれたスピリットを伝えていければと思っています」と意気込みを語った。

 また、ディオールの精神にも共感する部分が大きいとし「私もジェンダーや国籍に対してボーダレスになっていくことを望んでいます。私自身、韓国とアメリカのバックグラウンドを持って日本で育ってきましたが、ディオールさんがそういったもの(精神)を掲げることでいろいろな人が勇気や強さをもらえると思うし、自分がその中で活動できることがうれしいです」と声を弾ませた。

 一方、ディオールにまつわる思い出を聞かれた水原は「学生時代に好きな先輩に頂いたプレゼントがディオールの香水でした。すごくうれしくていっぱい着けていたので、いい匂いでプンプンだったと思います」とエピソードを披露。新発売されるファンデーションの名称にちなみ「アンダーカバー(包み隠している)ものは?」と尋ねられると、「あんまりないですけど、まだ“本当の私”は誰も知らない…。そこは秘密です!」といたずらっぽくほほ笑んだ。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

page top