小室哲哉、相手女性との男女の関係は否定 「精神的なものの支えになっていた」

2018年1月19日 / 18:15

会見で自身の思いを語った小室哲哉

 18日発売の週刊誌で看護師との不倫疑惑を報じられた音楽プロデューサーの小室哲哉が19日、東京都内で会見を行った。

 黒いスーツ姿で登場した小室は「僕なりのこの騒動のけじめとして、引退を決意しました」と音楽活動からの引退を発表。報じられた看護師女性との男女の関係については「ありません」と強く否定した。

 同誌によると、小室はくも膜下出血で2011年10月から療養中の妻KEIKOのサポートをする傍ら、数年前に知り合った看護師の女性と交流。昨年12月中旬に女性宅に泊まったことや、今年1月上旬、女性を自宅に招き入れ、一夜を共にしたことが報じられた。

 数年前にC型肝炎を患った小室は、現在も体調不良が続いていると説明。17年の夏前から、原因不明の突発性難聴にも悩まされているといい「今も左耳はほぼ聞こえない。原因は分からないが、診断書によるとストレス性のものだと思う」などと明かした。

 音楽の仕事と治療を両立していく中で、「往診」のシステムを利用するようになったという小室は「複数で来たときもありましたが、どうしても不可能なときは、看護、医療としてA子さん(1人)が往診に来てくれる日がたびたび増えてきました」と述懐。世間の誤解を招いたことについては「不徳の致すところ」と謝罪した。

 KEIKOの病状については「幸い身体的な後遺症はないのですが、脳の障害などがある」そうで、小室は「僕の印象としては、女性から女の子になったという感じ。音楽に関しては、残念ながら興味がなくなってしまった」と説明。夫婦としての会話は、現在も難しい状況にあるという。

 そういう環境の中で「疲れ始めてしまったところはあった」と語った小室は、女性の往診を受ける中で交わされる会話が、自身の「メンタルケア」「心のゆとり」になっていたと認めた。

 男女の関係については「全くありません」と改めて強調。真偽を追求されると、「確実に心から言えますが、一般の男性が望むような…そういう感覚で女性を招いたのではない。お恥ずかしい話ですが、(この)5、6年というところで、男性としての能力というのが無くて。(女性は)精神的なものの支えではあったと思います」と率直に語った。

 KEIKOには、今回の報道をLINEで伝えたとし「『分かったよん』みたいな感じでしたが、どこまで理解してもらえているのか(分からない)」とコメント。「夫と妻という関係性を続けていくのか」という質問には、「はい。女性というよりも、今の、子どものようなKEIKOに対する愛が深くなっています」と、離婚の可能性は否定した。

 相手女性に対しては「非常に甘えていたし、好意もあった。助けていただいた。申し訳ない気持ちでいっぱいです」と語りながら、現在も事務的な連絡は取っているとし、「『この会見を見守っている』と。引退については『もったいない』と言っていました」と明かした。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top