小室哲哉、不倫騒動を受け「引退」を発表 「ご迷惑を掛けたことに対する最大の償い」

2018年1月19日 / 16:56

 音楽活動からの引退を発表した小室哲哉

 18日発売の週刊誌で、看護師との不倫疑惑を報じられた音楽プロデューサーの小室哲哉が19日、東京都内で会見を行った。

 黒いスーツ姿で登場した小室は「今回の報道で妻のKEIKOや家族、ファンの皆さま、スタッフの皆さまにご心配をお掛けしたこと、お相手の方にご迷惑を掛けたこと、申し訳ありませんでした」と謝罪。

 続けて「僕なりのこの騒動のけじめとして、引退を決意しました」と自主的な音楽活動からの引退を発表した。

 小室はくも膜下出血で11年10月から療養中の妻KEIKOのサポートをするかたわら、数年前に知り合った看護師の女性と交流。昨年12月中旬に女性宅に泊まったことや、今年1月上旬、KEIKOを大分の実家に帰したその日、女性を自宅に招き入れ、一夜を共にしたと報じられた。

 この報道について小室は「確実に誤解を招いてしまった。誤解というよりは、怪しい。おかしいんじゃないかと(世間で)なっていることは当然だと思う」とコメントしたが、自身の体調不良を改善するための「往診」だったとし、男女の関係は否定した。

 数年前にC型肝炎を患った小室は、治療を経て「陰性になった」というものの、「2017年の夏前には突発性の難聴みたいなものになって、今も左耳がほぼ聞こえない。キーンという音が鳴っている。原因は分からない。診断書によるとストレスからくる障害だと思う」と説明。

 往診に来た女性に点滴などの処置をしてもらう過程で、交わされる雑談などが「(自身の)メンタルケアになっていた」、「非常に甘えていたし好意もあった」などと認めつつ「男女の関係というのはまったく考えていないです。ありません」と断言した。

 音楽活動からの引退に関しては、「耳鳴りがどうしても治らず、最近は音楽制作の締め切りも滞ったりすることもあった。『小室哲哉だったらこんな音楽を作ってくれる』という期待に応えられるかと自問自答する日々だった。以前から考えていたこと」と語った。

 「今回の報道が決断のきっかけになった?」という質問には、「そうです。(引退という)気持ちを持っていたのと、皆さまにご迷惑をお掛けしたことに対する最大の償いです」と語った。


芸能ニュースNEWS

「ちょっとだけエスパー」「大泉さんの“ちょっとだけ福山雅治”に大爆笑」「人間は自分自身を救うことが一番難しいのかもしれない」

ドラマ2025年11月5日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「大容量のペットボトルを持って鳥飼さん(草なぎ剛)に会いに行きたい」「生きているだけで親孝行だということを忘れるなよ」

ドラマ2025年11月4日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ぼくたちん家」初恋を語る“玄一”及川光博のせりふに反響 「前を向けるいい言葉」「玄一さん、すごい。名言だ」

ドラマ2025年11月3日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第4話が、11月2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「毎週オッサンたちに泣かされる」「目黒蓮は予想外の役だった」

ドラマ2025年11月3日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第4話が、2日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が“澪”恒松祐里の手を引くシーンに反響 「2人が幸せそうでかわいい」「将生くんのまなざしがいい」

ドラマ2025年11月2日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

Willfriends

page top