本田翼&本郷奏多、ハガレン展をPR 「あ~っ!の連続。興奮しっぱなしでした」

2017年9月14日 / 17:43

(左から)本郷奏多、本田翼、土田晃之

 映画公開記念「鋼の錬金術師展」のオープニングセレモニーが14日、東京都内で行われ、ゲストとして実写版に出演する本田翼、本郷奏多、本展のスペシャルサポーターを務める土田晃之が登壇した。 

 本原画展は、荒川弘氏によるカラーイラストや漫画原画あわせて総点数200点以上の“生原稿”とアニメシリーズの制作資料を展示。原作の世界に引き込む映像演出や、インタラクティブな仕掛けもあり、“ハガレン”の魅力が体感できる展示会となっている。

 一足先に会場を見学した本田は「まず入って、チケットを交換するところからワクワク。ちょっとしたうれしいサービスが待っていました」と報告。「中に入ってからは、あ~っ!の連続。興奮しっぱなしでした」とほほ笑んだ。

 本郷も「先生の筆使いやタッチを至近距離で見られてすごく楽しかった」と満足げ。「映画では原作の名シーンをふんだんに再現しているので“しばらくハガレンから離れてたよ”という人も、ここに来て各シーンを思い出して(映画への)モチベーションを高めてほしい」とアピールした。

 ハガレンの特に好きなポイントを尋ねられた本田は「出て来るキャラクターみんなの個性がそれぞれ引き立っていて、ストーリーの中でいい味を出している。人間的な成長を描いているところも好きですね」と回答。

 本郷も「少年誌で連載していた作品ですが、すごくテーマが深い。『錬金術で人を造ってはいけない』とか、すごく倫理観に訴えかけてくるような描写もあるので、大人も楽しめる作品」と紹介した。

 映画の見どころについてもトークを展開。ヒロインのウィンリィを演じた本田が「一番はアクションシーン。迫力がすごい」と答えれば、主人公に対抗するエンヴィー役の本郷も「CGだと思う。今までの日本映画のクオリティーじゃないレベル(に達している)」と力説。本郷は「異国の(設定で描かれた)作品を日本人が演じてどうなの…?と思うかもしれませんが、CGの力とキャストのビジュアルの寄せ方でそこの不安はしっかり払拭されている」と自信をのぞかせていた。

 「鋼の錬金術師展」は9月16日~10月29日、都内の東京ドームシティのGallery AaMoで開催。


芸能ニュースNEWS

竹内涼真、写真集の出来に「自信はあります」 “ギャランドゥ”も披露「そらなくてよかった」

トレンド2018年7月21日

 写真集『Ryoma Takeuchi』の発売記念イベントが21日、東京都内で行われ、俳優の竹内涼真が出席した。 続きを読む

福士蒼汰、真野恵里菜に「結婚おめでとう」と祝福 杉咲花は吉沢亮と「会話ができてうれしかった」

映画2018年7月21日

 映画『BLEACH』の公開記念舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、杉咲花、吉沢亮、小柳友、早乙女太一、MIYAVI、江口洋介、佐藤信介監督が登場した。  本作は、死神を代行するはめになった高校生の黒崎一護(福士)が、 … 続きを読む

黒木華「親の強さに『ありがとう』って…」 “家族愛”を感じる瞬間は実家に帰った時

映画2018年7月21日

 映画『未来のミライ』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子と細田守監督が浴衣姿で登壇した。  本作は、甘えん坊の4歳の男の子“くんちゃん”と、未来からやってきた妹の“ミライちゃん” … 続きを読む

バカリズムが2.5次元舞台の脚本に初挑戦 佐奈宏紀「僕たちなりの笑いを信じる」

舞台・ミュージカル2018年7月21日

 舞台「ひらがな男子」の初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の佐奈宏紀、高橋健介、武子直輝、後藤大、演出の川尻恵太が登壇した。  本作は、日本テレビで放送中の「アイキャラ」から生まれたキャラクター「ひらがな男子」を基にした舞台で、芸人 … 続きを読む

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top