エンターテインメント・ウェブマガジン
報道陣の前でアフレコを披露した本郷奏多
『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』の公開アフレコイベントが15日、東京都内で行われ、声優を務める本郷奏多、佐藤栞里、山寺宏一、中川翔子、古田新太、湯山邦彦監督が登壇した。
主人公サトシと一緒に旅をするソウジの声を演じた本郷は、「20年前のアニメシリーズから大好きで毎回、家で見ていた。まさかその20年後に自分がこの世界の中に入れるとは思っていなかったので、めちゃくちゃうれしいです」と声を弾ませた。
湯山監督も、そんな本郷を「役のソウジそのまま。クールで知的なんだけど内に熱いものがある。実写でもいけそう」と絶賛。これには本郷も「ありがたいお言葉を頂けたので、もう思い残すことはない。いつ引退してもいい覚悟です」と熱く語った。
人気ゲーム「ポケモン」の劇場版最新作となる本作では、サトシとピカチュウが初めて出会い、伝説のポケモン・ホウオウに会うための旅に出ながら互いにパートナーと認めるまでの成長物語を、完全オリジナルストーリーで描く。
この日は、映画タイトルにちなんで、一緒に旅をするなら「誰に決める?」という質問も。全員が一斉に指差し回答した結果、古田、山寺、中川から指名された本郷が“一番人気”。本郷は「えぇっ!?」と驚き、「僕、現場で友達ができることがないのですが、本当にこの作品に出てよかったなって思います」と喜んだ。
本郷を選んだ古田は「若い男の子が楽しめるような所に案内してあげたい」とニヤリ。中川は「こんなに容姿端麗なのに、ポケモンゲームのプレー時間が300時間超えだと聞いて、ウルトラレアな存在だと思った」といい、「いつかバトルを申し込んでボコボコにしたい。イケメンがピンチに遭ったり、悔しがるシチュエーションってすごく萌えるので、それを録画して見たい」とマニアックに語った。
一方、旅の相手として山寺を選んだ本郷は「声優としてすごく憧れの大先輩」と尊敬の思いを吐露。山寺も「同郷(宮城県)なんだよね。イーグルス優勝に向けて2人で一緒に応援していきましょう!」とノリノリで応じていた。
映画は7月15日から全国東宝系でロードショー。

(左から)古田新太、佐藤栞里、本郷奏多、中川翔子、山寺宏一
イベント2025年11月18日
ドラマ「グッド・パートナー〜離婚のお悩み解決します〜」でチャン・ナラ演じる離婚専門弁護士ウンギョンの夫を、「太陽の末裔」ではソン・ジュンギと対峙(たいじ)する北朝鮮兵士を演じた俳優チ・スンヒョンが9月9日、大阪市内で開催された「K Dra … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年11月18日
草なぎ剛が主演する舞台「シッダールタ」が11月15日に世田谷パブリックシアターにて開幕した。初日開幕に際し、草なぎほか出演者たちのコメントと舞台写真が到着した。 本作は、世田谷パブリックシアターの芸術監督・白井晃による2025年のメイン … 続きを読む
ドラマ2025年11月18日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、17日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む