三吉彩花、純白のドレスに美脚で卒業式 7年務めた「Seventeen」モデル

2017年8月25日 / 10:08

 モデルで女優の三吉彩花が24日、パシフィコ横浜で行われた、ファッション誌「Seventeen」のイベント「Seventeen夏の学園祭2017」に出演し、7年間務めた同誌の専属モデルを卒業した。 

 卒業式の終盤、サプライズでいつも支えてくれた母親からの手紙を読み上げられた三吉は、涙が止まらなくなる場面も。終演後の囲み取材では「びっくりし過ぎて泣いてしまったのですが、今は新しいステップへと気持ちよく進めそうです」と晴れやかな笑顔を見せた。

 着用した純白のミニドレスはスタイリストさんと一緒に決めたといい、「毎年、卒業される先輩方は真っ白いワンピースを着ていらっしゃるので、私も真っ白がいいと思いました」。美脚も披露したが「皆さんに『せっかくなら首周りと足出しちゃいな』と言われて。普段あまりこういうのは着ないのでちょっとソワソワしてたんですが…」とはにかんだ。

 改めて「Seventeen」の存在について尋ねられた三吉は「特別な場所。7年間いたので小学校よりも長い。編集部の方も家族のように接してくれるし、後輩もすごく付いて来てくれた。毎月撮影があるのが当たり前だったので、それがパタンと無くなってしまうと思うとちょっと寂しいですね」と感慨深げだった。

 今後の目標については「モデルとしても、もっと上を目指して頑張っていきたいし、お芝居もより幅広いジャンルで皆さんにお届けできれば」と言葉に力を込めた。

 イベントでは、「ミスセブンティーン2017」がお披露目された。5981人の応募者の中から鹿児島県出身の中学2年生、宮野陽名さん、福島県出身の高校2年生、箭内夢菜さんが選出された。

 2人の初ランウエーを優しく見守った三吉は「本当にキラキラしていて、今の若い子はこんなに足が長いのかと」とため息を漏らしつつ「自分に自信を持って、楽しくやっていってほしい。先輩たちも優しい人ばかり。迷ったりした時は相談して、早く“家族”の一員になってくれたら」とエールを送った。

(左から)宮野陽名さん、三吉彩花、箭内夢菜さん


芸能ニュースNEWS

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者にプ … 続きを読む

「テセウスの船」アンコール放送終了 「2度目のロス!続編が見たい」

ドラマ2020年5月23日

 竹内涼真が主演した1月期放送のドラマ「テセウスの船」(TBS系)のアンコール放送となる「テセウスの船ネタバレSP」の最終話が23日に放送された。  本作は、平成元年に起きた連続毒殺事件の犯人として逮捕された父・佐野文吾(鈴木亮平)の無実を … 続きを読む

山田孝之主演「勇者ヨシヒコ」傑作選放送 「やっぱり最高の4人」

ドラマ2020年5月23日

 山田孝之が主演したドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」(テレビ東京系)の傑作選第1話が23日に放送された。  本作は、2011年に放送されたシリーズ第1作で、「深夜ドラマ×低予算×冒険活劇」という常識破りの方程式で描く、奇想天外・抱腹絶倒のア … 続きを読む

滝沢カレン、オンライン飲み会には消極的 「何かちょっと緊張しちゃいませんか」

テレビ2020年5月21日

 滝沢カレンの冠バラエティー番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」(テレビ東京系)が20日、放送された。  新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、この日の放送も、出演者の滝沢、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)らは、 … 続きを読む

page top