三吉彩花、純白のドレスに美脚で卒業式 7年務めた「Seventeen」モデル

2017年8月25日 / 10:08

 モデルで女優の三吉彩花が24日、パシフィコ横浜で行われた、ファッション誌「Seventeen」のイベント「Seventeen夏の学園祭2017」に出演し、7年間務めた同誌の専属モデルを卒業した。 

 卒業式の終盤、サプライズでいつも支えてくれた母親からの手紙を読み上げられた三吉は、涙が止まらなくなる場面も。終演後の囲み取材では「びっくりし過ぎて泣いてしまったのですが、今は新しいステップへと気持ちよく進めそうです」と晴れやかな笑顔を見せた。

 着用した純白のミニドレスはスタイリストさんと一緒に決めたといい、「毎年、卒業される先輩方は真っ白いワンピースを着ていらっしゃるので、私も真っ白がいいと思いました」。美脚も披露したが「皆さんに『せっかくなら首周りと足出しちゃいな』と言われて。普段あまりこういうのは着ないのでちょっとソワソワしてたんですが…」とはにかんだ。

 改めて「Seventeen」の存在について尋ねられた三吉は「特別な場所。7年間いたので小学校よりも長い。編集部の方も家族のように接してくれるし、後輩もすごく付いて来てくれた。毎月撮影があるのが当たり前だったので、それがパタンと無くなってしまうと思うとちょっと寂しいですね」と感慨深げだった。

 今後の目標については「モデルとしても、もっと上を目指して頑張っていきたいし、お芝居もより幅広いジャンルで皆さんにお届けできれば」と言葉に力を込めた。

 イベントでは、「ミスセブンティーン2017」がお披露目された。5981人の応募者の中から鹿児島県出身の中学2年生、宮野陽名さん、福島県出身の高校2年生、箭内夢菜さんが選出された。

 2人の初ランウエーを優しく見守った三吉は「本当にキラキラしていて、今の若い子はこんなに足が長いのかと」とため息を漏らしつつ「自分に自信を持って、楽しくやっていってほしい。先輩たちも優しい人ばかり。迷ったりした時は相談して、早く“家族”の一員になってくれたら」とエールを送った。

(左から)宮野陽名さん、三吉彩花、箭内夢菜さん


芸能ニュースNEWS

サイボーグ戦士たちの雄姿を再び 舞台「サイボーグ009」第2弾今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。  半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む

ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を川﨑皇輝、元木湧、安嶋秀生ら東西ジュニア7人の出演で今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む

「しあわせな結婚」「振り回される阿部サダヲを見るのが木曜日のひそかな楽しみになりそう」「こういう人物を違和感なく演じられる松たか子はすごい」

ドラマ2025年7月18日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“カヲル”ラウールの告白に視聴者反応 「ディスレクシアという言葉を初めて知った」

ドラマ2025年7月18日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

稲垣吾郎、魔法修行は「大変だった」 ハリー・ポッター役に「人間味あるハリーを演じられたら」

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。  本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む

Willfriends

page top