橘ケンチ「僕も二十歳ぐらいの気持ち」 共演者に名入りジャージー贈るも「全員だぼだぼ」

2017年8月17日 / 17:44

若手俳優に囲まれた橘ケンチ

 オリジナルストーリー舞台「幽劇」の公開稽古および囲み取材が17日、東京都内の日本青年館ホールで行われ、出演者の橘ケンチ、味方良介、多和田秀弥、高橋健介、伊万里有、田中涼星、有澤樟太郎、三浦宏規、井阪郁巳、和泉宗兵、荒木宏文が出席した。

 本作は、幽霊の常識をくつがえす、とびきり明るくワルなゴーストギャングたちが、あの世とこの世で大暴れするするとともに、それぞれの“後悔”をテーマにした死を超えたつながりを描く。

 人気若手俳優に囲まれ2年ぶりに舞台出演する橘は「勢いのある方々と共演できて楽しい時間を過ごさせてもらっています。本番でもこのパワーを届けていきたい」と意気込みを語った。

 演じる幽霊のように「姿が見えなくなったらやりたいこと」を問われると、橘は「初日公演の10分前ぐらいに路上に出て、その辺を歩いている人を劇場に向かわせたい」と優等生コメント。

 これを皮切りに作品を盛り上げるべくさまざまなアイデアが出され、荒木は「そう考えると普段から霊体になってもやりたいことってないのかも」と語った。

 また、橘がキャスト一人一人に名前の刺しゅう入りのジャージーをプレゼントしたというエピソードが明かされると、高橋が「(ケンチさんの)回りが筋肉の人たちだからか、身長で調べていただいて作ってくださったジャージが全員だぼだぼ」と苦笑。橘も「僕の想定より皆だいぶ細かった」と笑わせた。

 稽古期間中は年下の俳優たちに食事をごちそうしまくり、かわいがっていたという橘は「普段のグループ活動でも年下のメンバーと接することが多いけど、役者專門にやっている方って感覚も違う。皆芝居が大好きでピュアな方ばかりで、刺激を受けて僕も勝手に二十歳ぐらいの気持ちになっていました」と充実感を語った。

橘ケンチをはじめ、キャストが一堂に会した


芸能ニュースNEWS

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”広瀬アリスが思いを告白 “津山”松下洸平に「幸せになってほしい」の声

ドラマ2021年2月26日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。  朝、剣崎元春(大倉)が目覚めたとき、口論の末に家を出た妻の沙也佳(瀧本美織)の姿はなかった。  翌日、元春の支店に、沙也佳から洋服などが詰まったスー … 続きを読む

モーニング娘。卒業後の3人が初集結! 高橋愛「自分たちが楽しんじゃいました」

CM2021年2月25日

 ケロッグ新製品「ポップコーン グラノラ」ウェブCM発表会が25日、東京都内で行われ、元モーニング娘。の高橋愛、田中れいな、道重さゆみが出席した。  CMでは、モーニング娘。のヒット曲「LOVEマシーン」の替え歌を3人が披露する。  高橋は … 続きを読む

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

杏、市川猿之助と新しい「本麒麟」をPR 猿之助「僕もこういう役者になりたい」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』完成披露会」が24日、東京都内で行われ、杏と市川猿之助が出席した。  白いワンピース姿でレッドカーペットを歩きながら登場した杏。CM撮影で、リニューアルした同商品を既に味わったといい、「この新しい本麒麟を早く … 続きを読む

page top