AKB48チーム8が“フェアプレイ宣言” 小栗有以、東京五輪に出演意欲「頑張ります」

2017年7月6日 / 17:06

 日本体育協会による「フェアプレイの日記念イベント」が6日、東京都内で行われ、「フェアプレイで日本を元気に」キャンペーン応援団に就任したAKB48 チーム8から岡部麟、小栗有以、山田菜々美と、ゲストとしてサッカー解説者の松木安太郎氏が出席した。

 全国47都道府県すべてのファン一人ひとりの心に元気を届けるために「会いに行きます」というチーム8のスローガンと、日本全国を元気にしたいという本キャンペーンの思いが一致し、若い世代への発信力を期待されてのチーム8応援団就任。3人が代表してフェアプレイ宣言書に署名し、チーム8メンバー全員が出演するフェアプレイ応援ムービーがお披露目された。

 松木氏は「3人の年齢を足しても僕の年にならないという」と驚き、「一にあいさつしてあいさつで終わるのはスポーツの基本。普段の生活で希薄になりがちなあいさつや感謝の気持ちを伝えるといったことを、若い応援団の力を借りてもう一度考え直すいい機会にしてほしい。日本をもっともっと元気にしてほしいと思います」と3人にエールを送った。

 岡部は「フェアプレイの精神はスポーツ(のもの)というイメージを持っている方が多いと思う。日常生活でも大切にしていきたいところだと思うので、ファンの皆さんの力も借りて、応援団として皆さんに広めていきたい」と意気込み、小栗も「いろいろお話を聞いて、笑顔と元気を届けたいという気持ちも強まった」と気合十分。山田は「フェアプレイ宣言者が100万人突破できるように、私たちも全国でアピールしていきたい」と目標を掲げた。

 「東京2020」大会に向けては、岡部が「東京だけじゃなくていろいろな地を観光してほしいし、チーム8メンバーが自分の県のいいところを世界の皆さんにアピールするチャンスがあれば」とし、小栗も「2020年に(何かしらの形で大会に)出演できるチームになっていけるよう頑張ります」と意欲を見せた。


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

「ポリティカルパン」“如月弥生”石原さとみは「まさに女ルパン」 「泥棒&政治コメディーで面白い」「野木亜紀子節が最高」

ドラマ2026年10月8日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

IMP.・鈴木大河、キャバクラの黒服役に挑戦「弟感や子犬感に注目して」 馬場ふみか、真木よう子との入れ替わりドラマは「演技がとんでもないので見て」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。  本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む

石原さとみ、新ドラマの撮影は「育児との両立ですごく悩んだ」と吐露 河合優実、石原の座長ぶりを称賛「本当に頼れるお姉さん」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ポリティカルパン」の舞台あいさつ&試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、河合優実、渡部篤郎、草刈正雄、寛一郎、きょん(コットン)が登場した。  本作は、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」などのヒット作の … 続きを読む

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

page top