高畑充希、佐々木蔵之介と「距離が縮まった」  CM初共演、「ヘイ」のみのせりふで息ぴったり

2017年6月22日 / 15:15

艶やかな浴衣姿で登場した高畑充希

 ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」新TVCM発表会が22日、東京都内で行われ、女優の高畑充希が登壇した。

 この日、艶やかな浴衣姿で登場した高畑は「このまま花火大会にでも行きたいですね」とにっこり。また、今回の起用には「私もびっくりしたし、ビール好きの両親が大喜びでした」と話した。

 新CMでは、俳優・佐々木蔵之介と共演。豊かな自然に囲まれた高台の一軒家を舞台に、“氷でつくるジョッキ”や“氷を入れたジョッキ”に「オールフリー」を注いで楽しむ2人の姿が描かれる。

 高畑が、オールフリーを手に「ヘーイ ヘイ ヘイ ヘーイ ヘイ(何、作ってるの?)」と歌いながら近づくと、佐々木が「ヘーイ ヘイ ヘイ ヘーイ ヘイ(ジョッキさ)」と、完成した氷のジョッキを自慢げに見せる…といったように、せりふは「ヘイ」のみで展開される。

 「最初は(演じるのが)難しいのでは?」と心配した高畑だったが、実際は「結構ノリノリでテンションも上がりっぱなしだった」そうで、佐々木の印象についても「初めてお会いしたのですが、なんせ2人でずっとヘイヘイ言っていたので、普通のCM撮影より距離が縮まった気がしました」と、撮影は息ぴったりの様子だった。

 会場では、氷ジョッキの製作に高畑が挑戦。職人さんの「大胆にやったほうがいい」というアドバイスに従い、のみで氷をザックリ削り、「結構、快感ですね」とニヤリ。「ガンとやって(氷が)パリンといかないか心配だったのですが(うまくいきました)」と満足気で、オールフリーを注いで飲むと「おいしいです」と声をはずませた。

 終盤、ジョッキの底からオールフリーが漏れ出す“トラブル”もあったが、高畑は「レア(な体験)でしたね」と余裕の笑みを浮かべ「屋上とか空の面積が多いところで、たくさんの人数で、キンキンに冷やして、焼き肉とか食べながら、飲みたいですね」と夏の楽しみ方を思い描いた。

 新CM「氷でキンキン」篇、「ずっとキンキンジョッキ」篇は6月24日からオンエア。

ジョッキの底からオールフリーが漏れ出すトラブルに驚く高畑充希


芸能ニュースNEWS

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

page top