石田えり4.9キロ減でくびれ取り戻しコミット! 23年ぶり水着姿に「中身や気持ちは変わらない」

2017年5月25日 / 09:52

23年ぶりの水着姿を披露した石田えり

 「ライザップ」新CM記者発表会が24日、東京都内で行われ、56歳でライザップに挑戦し、見事コミットした石田えりが23年ぶりの水着姿で出席した。

 3カ月のトレーニングに励んだ成果のプロポーションを披露すべく、ビキニの水着姿で登場した石田は「ウエストは15センチくらい小さくなったみたいです。頑張りました」とポージング。くびれを取り戻して4.9キロの減量にも成功し、「皮下脂肪が微妙に残っているんだけど、内臓脂肪はほとんどゼロになりました」と自信たっぷりに語った。

 もともと「60歳になったらライザップに入って体を鍛えてからグラビアをやろうと思っていた」という石田だが、この度のCM出演のオファーで「60歳まで待たずに今やりなさいと天から言われているような気がして、今やるんだなと思って」とトレーニングを決意したという。

 「若いとただシェイプアップするだけでメリハリがつくけど、(この歳になって)痩せると長年重力にさらされてきた肉体だけが残る。張っていたものが全部下に垂れるだけなんです。トレーナーの方と二人三脚でやってきたけど、重力に逆らってグッと上げるのは大変」とこれまでのトレーニングを振り返り、ダイエット成功は「自分でもびっくりしたんですけど」とはにかんだ。

 23年ぶりという水着姿には「この歳でグラビアをやらせていただけるなんて夢のよう。生きていると何が起こるかわからないものですね」と喜びを語り、ステージに大きく飾られた自身の20代の頃のグラビア写真と比べて「そりゃあ全然違いますけど、グラビアを撮られているときって自分の体はそんなに見ないじゃないですか。若い時と今で中身や気持ちは全然変わらないと思いました」と言い切った。

20代の頃のグラビアと現在の石田えり

20代の頃のグラビアと現在の石田えり

 また、「50代からもう一回、青春も恋もしましょうよ。まだ捨てたもんじゃない。一回経験すれば違う世界が見えてくる」と同世代へ一歩踏み出す勇気を呼びかけ、自らも変わった今、やりたいことについて「恋人(探し)ですかね。離婚してからしてないから30年くらい経っているんじゃないかな。こればっかりはわからないですけど」と期待を寄せた。

 新CMは5月25日から全国で随時オンエア。


芸能ニュースNEWS

「極主夫道」“龍”玉木宏がスイーツカフェを開店 「スイーツの世界観が極道過ぎて笑った」

ドラマ2020年11月30日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、29日に放送された。  本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。  今回は、龍たちが暮らす火竜町にスイー … 続きを読む

東啓介が初のソロコンサートを開催 「新たな自分を出していきたい」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 東啓介1st Musical Concert「A NEW ME」が28日、東京都内で開催された。  「A NEW ME」は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレート役、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド~汚れなき瞳~」のエイモス役、「 … 続きを読む

「危険なビーナス」“勇磨”ディーン・フジオカに反響 「おディーンさまには勝てる気がしない」

ドラマ2020年11月30日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第8話が、29日に放送された。  伯朗(妻夫木)は、自宅に突然押しかけてきた牧雄(池内万作)から、康治(栗原英雄)が行っていた、脳の研究記録を見つけてほしいと頼ま … 続きを読む

白濱亜嵐、観客の前で「ぴえん」を実演 映画『10万分の1』初日舞台あいさつ

映画2020年11月30日

 映画『10万分の1』初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、平祐奈、優希美青、白洲迅、奥田瑛二と三木康一郎監督が登壇した。  本作は、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を患った女子高生・ … 続きを読む

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

page top