梅沢富美男、阿川佐和子の結婚を祝福  「ずっと一途。かわいらしい女性」

2017年5月18日 / 15:46
イベントに登場した梅沢富美男

イベントに登場した梅沢富美男

 映画『夜に生きる』の公開直前イベントが18日、東京都内で行われ、ゲストとして俳優の梅沢富美男が登場した。

 この日、元大学教授の男性と今月9日に入籍したことを発表した作家・阿川佐和子さんの話題に、梅沢は「立派だなと。あの“ばばあ”もたいしたものだね」と笑顔で祝福した。

 梅沢は「やっぱり女性というのはそうあるべきもの。僕が言うと下ネタになるので皆さん嫌うんですが、そうじゃないのよ」と切り出すと、「若い子は若い子で魅力がある。でも、やっぱり女性が完成されていくのは、人生の経験を積んだ30代、40代。“30させ頃、40しざかり”っていうじゃないですか。これは歌の文句にありますから」と持論を展開した。

 また、阿川さんが結婚報告を行った『週刊文春』の紙面では、梅沢の一言が結婚のきっかけになったことが明かされており、これについて梅沢は「うれしいですね。おとといかな。『週刊文春』から電話で連絡があったの。梅沢さんの一言が阿川さんの“後押しになった”と言ったのでそれを載せますよって。最初は内容を聞く前だったからマネジャーが『文春から電話がかかってきた!』とびっくりしちゃって。俺は『何も悪いことしてないよ?』って」と笑い話も披露した。

 あらためて「でもえらいよ。(阿川さんは)本当に何十年も友達で好きだったけど、言えなくて…。ずっと一途だね。そういうかわいらしい女性。本当におめでたいと思いますね」と阿川さんを祝福した。

 一方で「年を重ねてからも夫婦円満にやっていく秘訣(ひけつ)は?」と、報道陣の質問が自らのことに及ぶと「そのコメントは言いにくいなあ」と苦笑い。その上で「やっぱり『あんた何やってるの?』とか、お互いにあまり詮索しないこと。あとは奥さんがお子さんの前で、旦那の文句を言わないことなんじゃないかな」といい「うちは(文句を)言わせませんから。だからうちの娘たちが『お父さんと一緒に御飯を食べるのは嫌だ』とか『同じ下着を一緒に洗わないでくれ』とかは一切言ったことないです」と胸を張った。

 夫婦げんかについても「ないですね」と梅沢。普段から「うちは非常にできた“かあちゃん”だから。(遊びなどについても)『あんたは役者なんだから』という言い方をしてくれる」と関係は良好とし「僕は、遊んできたときは一週間ぐらい帰りませんから。顔を合わせるとろくなことはない」と豪快に笑い飛ばした。

 そんな梅沢は、夫婦円満の秘訣として「世の女性の方にこれだけは言っておきます」と力を込めると「男性におなかをすかせたら、ろくなことはない。これはうちのおふくろが女房に言ったこと。よく“胃袋つかむ”というじゃないですか。なので、(旦那の)おなかすかせないように。そうすれば家庭円満になると思います」と世の女性にアドバイスを送った。


映画イベントで梅沢節を炸裂

芸能ニュース

演出の鈴木裕美氏(左)と渡辺いっけい

大倉忠義「役でも“ノンケ”だったと思ってたのに…」 渡辺いっけいとの“ラブシーン”を語る

舞台・ミュージカル2017年5月26日

 舞台「蜘蛛女のキス」のフォトコールおよび囲み取材会が26日、東京都内で行われ、出演者の大倉忠義、渡辺いっけいほかが出席した。  本作の原作はアルゼンチンの作家マヌエル・プイグが1976年に発表したベストセラー小説。ブエノスアイレスにある刑 … 続きを読む

荒川静香(中央)のサポートのもと“イナバウアーコテ返し”を成功させた小原正子

小原正子、荒川静香と“アラカワオハラ”を結成!? むちゃ振りに応えて“イナバウアー”を披露

イベント2017年5月26日

 「お好み焼たべよ!だってたっぷり野菜だもん。オタフクHealthy宣言」イベントが26日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの荒川静香、クワバタオハラの小原正子ほかが出席した。  イベントは「お好み焼は、実は野菜がたくさん食べられ … 続きを読む

 ゲストとして登場した中村アン

中村アン、好きなメニューは「てりやきバーガー」 ドナルド・マクドナルドと会見に登場!

トレンド2017年5月26日

 「日本マクドナルド・楽天 共同記者会見」が26日、東京都内で行われ、ゲストとしてモデルで女優の中村アンとマスコットキャラクターのドナルド・マクドナルドが登壇した。 続きを読む

(左から)吉沢梨絵、樹里咲穂、鈴木壮麻、上口耕平、小此木まり

屋良朝幸、ピアノ初挑戦で緊張…? 「本番では、やってやりますよ!」

イベント2017年5月25日

 ミュージカル「I LOVE A PIANO」の公開舞台稽古&囲み会見が25日、東京都内で行われ、出演者の屋良朝幸、吉沢梨絵、樹里咲穂、鈴木壮麻、上口耕平、小此木まりが出席した。  本舞台は、客席数がたった200席ほどの小空間で、屋良をはじ … 続きを読む

公開アフレコは恥ずかしいと話した菅田将暉

菅田将暉、オーディションで声優初挑戦「勝ち取ってやったぜ」  広瀬すずは初めての公開アフレコに「新感覚」

イベント2017年5月25日

 映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』公開アフレコイベントが25日、東京都内で行われ、声を務める広瀬すず、菅田将暉、宮野真守が出席した。  原作・岩井俊二氏、脚本・大根仁氏、総監督・新房昭之氏のタッグで制作された本作は、少女と … 続きを読む

more
page top