第3子妊娠中の杏、双子の成長「つられて笑顔に」 樋口可南子は豪華女優の勢ぞろいに大喜び

2017年4月20日 / 17:00

子どもの成長を喜ぶ杏

 資生堂 新プロジェクト発表会が20日、東京都内で行われ、「資生堂 表情プロジェクト」のCMモデルに起用された杏、石田ゆり子、篠原涼子、樋口可南子、宮沢りえが出席した。

 女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援することで表情あふれる美しい世界の創造に貢献していく新プロジェクト「資生堂 表情プロジェクト」がスタート。真木よう子を加えた6人が出演する新TV-CM「資生堂 表情プロジェクト 宣言篇」もお披露目された。

 樋口はずらりと並んだ女優陣に「年下で本当にピカピカの女優さんたちのオーラを受けられるのが今日は本当にうれしくて」と笑顔を振りまき、「出来上がったCMを見ても、みんなきれい。みんな気持ちのいいすがすがしい表情をしていて、心が活性化されているような表情でとても楽しい仕事が始まったなという気持ちです」と期待感に胸を膨らませた。

 豊かな表情を生み出す際に心がけていることを問われた宮沢は「目の前にあるものに集中することが、自分の表情の豊かさに通じるのかなと思います。人生を彩るのは表情っていう絵の具という感じ。たくさんの表情を持っている人は、人生がカラフルだと思います」と持論を展開した。

 また、現在第3子を妊娠中の杏は「子どもが2人いるんですけど、いただきますとごちそうさまのときに手を合わせることを覚えてくれました」と我が子の成長を明かし、「一生懸命やってくれるけど、同時に覚えた拍手が入っちゃうんです。毎回、見るたびに面白いなと思ってつられて笑顔になっちゃいます」と“連鎖”による笑顔の尊さを語っていた。

発表会に出席した、(左から)杏、石田ゆり子、篠原涼子、樋口可南子、宮沢りえ

発表会に出席した、(左から)杏、石田ゆり子、篠原涼子、樋口可南子、宮沢りえ


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top