杏、父親・渡辺謙の不倫報道に無言 イベントでは家電リサイクルの魅力を語る

2017年3月31日 / 15:38

イベントに登場した杏

 三菱電機イベントスクエア「METoA Ginza」1周年記者発表会が31日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が登壇した。

 ワークショップなどを通して三菱製品を“見て触れて体験できる”同所は昨年オープンし、今日で1周年を迎える。また、来場者が100万人を突破したことを記念して同社のイメージキャラクターを務める杏が会場に祝福に駆け付けた。

 杏は「初めは漠然とショールームをイメージしていたけど、まさにエンターテインメント空間。最新のものだけでなく、伝統など、日本ならではの和の要素も全部織り込まれた場所になっている」と同所の魅力を紹介した。

 また「伝統と新しいものが交わる銀座にあるというのがまさにふさわしい。私たちの世代はもちろん、お子さん方も楽しめる工夫がされているので、もっともっと盛り上がっていってほしい」と語った。

 同所では、使い終わった家電のリサイクル工程についても、オブジェやアニメーションで展示しており、実際に見学した杏は「どうしても(リサイクルでは)無駄な部分がゴミとして出てしまうと思っていたけれど、本当に隅々まで細かく砕いたり洗ったりして選別されている」と感心した様子で、「見えない部分でも基盤などで(リサイクル品が)使われているそうで、これなら安心して新しい製品を楽しむことができます」と笑顔を見せた。

 昨年5月には双子の女児を出産した杏。子どもを持ったことで、リサイクルへの取り組みに変化があったかを尋ねられると「買う物も、それこそゴミもすごく増えるので、どう減らせるかな…とか(子どもが)大人になった時に何を残せるかな…と考えるようになりました」と答えた。

 「やはり日本は資源の有効活用、リサイクルにおいて(世界で)先に立てる存在。今後もどんどん浸透していって(世界を)牽引していける力になっていけたら」と話した。

 退場間際には、30日発売の『週刊文春』で報じられた父親で俳優の渡辺謙の「不倫疑惑」について報道陣から「一言お願いします」との声が飛んだが、杏は表情を崩すことなく無言のまま一礼して会場を後にした。


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」子犬姿の玉森裕太に大反響 「こんなに犬の耳と尻尾の似合う男性、初めて見た」

ドラマ2021年1月27日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  本作はファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公・鈴木奈未(上白石)が鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事も恋 … 続きを読む

菅田将暉“打ち上げ無し”を嘆く 「終わった感じがなければ、次に進める感じもしない」

映画2021年1月27日

 映画『花束みたいな恋をした』公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、有村架純と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、坂元裕二氏のオリジナル脚本を映画化。終電を逃したことから偶然出会った麦(菅田)と絹(有村)の5年にわた … 続きを読む

香取慎吾が誹謗中傷の問題に切り込む 「アノニマス」初回放送が、ツイート15万件超え

ドラマ2021年1月26日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の初回が、25日に放送された。  本作は、SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、キーボードによる殺人=指殺人の罪を犯す顔の見えない犯罪者を取り締まる、警 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“朝顔”上野樹里の苦難が続く “つぐみ”加藤柚凪の演技に「天才子役」の声も

ドラマ2021年1月26日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第11話が、25日に放送された。  入院中の祖父・浩之(柄本明)から朝顔(上野)に連絡が入った。転院することになった浩之は、東日本大震災で被災し、行方不明が続いてい … 続きを読む

西野七瀬、劇団☆新感線で初舞台 「本番までになじんで楽しんでいけたら」

舞台・ミュージカル2021年1月25日

 2021年劇団☆新感線41周年春興行「Yellow/新感線『月影花之丞大逆転』」制作発表が25日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、阿部サダヲ、浜中文一、西野七瀬、木野花ほかが登壇した。  Yellow/新感線は、コロナ禍でも劇団☆新感 … 続きを読む

page top