「つらいことが結構あった」矢口真里 癒やしの泥プールで“泥まみれ”に

2016年7月21日 / 17:21

イベントで「干潟」を体験する矢口真里

 「GATA-BAR(ガタバー) from SAGA オープニングイベント」が21日、東京都内で行われ、タレントの矢口真里、佐賀県知事の山口祥義氏ほかが登場した。

 佐賀県は、有明海の干潟(地元では“ガタ”と呼ぶ)の泥のプールに浸かりながら、佐賀県の地酒や名産品が楽しめる施設「GATA-BAR」を、東京・南青山に期間限定でオープンする。

 矢口は佐賀県の印象について聞かれると、「モーニング娘。時代にコンサートで行かせていただいたんですけど、佐賀の皆さんは優しいので、応援の感じもすごく優しい感じで伝わってきて、ありがたいなと思っていました」と話した。

 “初めて見た”という佐賀県名物のかば焼きのように調理されたムツゴロウが運び出されると、「うっほー」と雄たけびを上げつつ、「じゃあ頭からいきますね」と潔くかぶり付き、「おいしい」とコメントする一幕もあった。

 「潟泥のプール」は、都会で心が疲れたり、人生の再スタートを切りたいという思いがある人を癒やすために企画されたというが、この主旨が説明されると矢口は「今日は入らせていただきます」と意欲を語った。

 山口知事が「つらいことがあったんですか?」と突っ込むと、「結構ありましたね」と自虐の回答。「何かあったの?」とさらに突っ込まれると、「何かありましたね。私はもう結構立ち直ってるんですけどね。それより知事の振りが怖いんですけど」と返して、会場の笑いを誘った。

 また、最後に矢口は、泥まみれになる「潟泥のプール」について「若い人たちが新しいものに触れて、SNSで拡散するのが今の時代なので、今の時代にぴったりだと思います。皆さんに来てほしいなと思います」とPRした。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

天海祐希が「劇場版キントリ」出演の2人に生取り調べ! 佐々木蔵之介「天海さんはいつも頼もしい」石丸幹二「撮影が終わったとき、発熱」『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベント

映画2025年12月23日

 12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

Willfriends

page top