ノンスタ石田、井上の“代打”で司会 「この間も久々に会いました…」

2017年3月30日 / 12:02

NON STYLEの石田明

 “日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2016-2017」全国ファイナル審査が29日、東京都内で行われ、総合司会をNON STYLEの石田明が担当した。

 タクシーと接触事故を起こした相方の井上裕介は、今月7日に謝罪会見を実施したものの、明確な復帰時期が決まっていない状況となっている。

 この日の司会も当初は井上が務める予定だったそうで、イベント後の囲み取材に現れた石田は「これはもともと井上の仕事。去年は僕と2人でやったんですが、今年は井上単体の仕事だったんです。だから、いったん僕はクビになった。なのに井上がこういうことになったので、俺がオマケで上がったみたいな…。敗者復活でここを取った感じです」と冗談を交えて説明した。

 来年も開催されることが発表された同大会。「来年は一緒に司会を務める?」と尋ねられた石田は「相方はどうでしょうね。無理なんじゃないですか。スポンサー的に」と苦笑い。「当分は無理。そんなに甘やかしちゃダメですよ!」と相変わらず辛辣な態度で、笑いを誘った。

 井上の近況については「この間も久々に会いましたけど、体重も変わってない感じで、あいつらしいなと思いました」とダメ出し。「元々好きじゃない。今回の事件が起きたからとかではなく元々好きじゃない。過去の(記事など)見てもらったら分かるけど僕、結構(井上に)文句言っているんですよ」と突き放しつつも、変わらぬ“コンビ愛”を垣間見せた。一方「ネタ合わせをしているのか?」という質問には「まだ全然やっていない。できないです。ちゃんとしないと無理ですね。準備期間が必要です」と話すにとどめた。

 「女子高生ミスコン」とはプリントシール機からエントリーした全国の参加者から“日本一かわいい女子高生”を決めるミスコン。この日の全国ファイナル審査では、応募総数37万人の中から、グランプリとして大阪府出身の“ゆきゅん”こと船越雪乃さん(17歳)が選出された。

 最終審査を見守った石田は「若い割に説得力の有る顔立ちをしている」と船越さんの魅力を絶賛。将来的な共演についても「俺は、脚本業もやっているのでぜひ」と前向きだったが、報道陣から「新喜劇は?」と突っ込まれると「それは無理です。新喜劇のヒロインはある程度イジれるところがないとできないので」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top