西島秀俊「このスーツでカンヌに行きたい」 日本人初“アルマーニの顔”に起用

2017年3月22日 / 17:00

ジョルジオアルマーニの発表会に登場した西島秀俊

 「ジョルジオアルマーニ広告ビジュアル発表会」が22日、東京都内で行われ、俳優の西島秀俊が出席した。

 西島は、同ブランドのオーダーメイドスーツ「Made to Measure(メード トゥー メジャー)」の日本広告キャンペーンモデルに、日本人で初めて起用された。

 この日、西島はアルマーニ氏本人が西島のために作ったというオーダーメードスーツを着用して登場。

 スーツを見た時の感想について、西島は「僕は落ち着きがあって、シンプルで厳かな美しいスーツが好きなんですけど、ジョルジオ・アルマーニさんが僕にって作ってくださったスーツが、まさに落ち着いた、静けさを感じるようなスーツだったので、すごくうれしかったです」と話した。

 このスーツは、2時間以上の時間をかけて40カ所以上を採寸し、肩のラインなどを西島の身体の特徴に合わせて作ったいう。「初めて着た時の着心地はどうだった?」と聞かれると、西島は「本当に気持ちがいいですね。生地がいいのと、自分の体のサイズとか特性に合ったスーツを着るとこんなに気持ちいいんだって、驚きが強かったです」と答えた。

 また、「このスーツを着てどんなところに行ってみたい?」との質問には、「もうすぐドラマの仕事でカンヌに行くことになっているので、これを着てカンヌに行きたいと思っています」と明かした。

 発表会には、パンツェッタ・ジローラモも登場。イタリア人代表として“ちょいワル”な着こなしなどを西島に伝授して盛り上げた。

 イベント終盤には、29日に46歳の誕生日を迎える西島に対し、誕生日ケーキがサプライズで運ばれた。西島はろうそくを吹き消すと「ありがとうございます」と感謝を述べ、「いままで通り、一個一個の仕事を丁寧に大切にしていきたいなと思っています」と抱負を語った。

〝ちょいワル”な着こなしを伝授したパンツェッタ・ジローラモ(左)と

〝ちょいワル”な着こなしを伝授したパンツェッタ・ジローラモ(左)と


芸能ニュースNEWS

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

城田優「今までで一番すてきな加藤和樹を作る」 加藤「最後まで付いていく」

舞台・ミュージカル2019年7月22日

 ミュージカル「ファントム」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の加藤和樹、城田優、愛希れいか、木下晴香ほかが登壇した。  本作は、フランスの人気小説『オペラ座の怪人』を原作に、同作に登場する怪人ファントムの人間像に焦点を当てた物 … 続きを読む

NHK発の地下アイドルグループが誕生! Twitterでミュージックビデオを公開

ドラマ2019年7月22日

 女優の白石聖、松田るか、田中珠里、松川星、天木じゅんをメンバーとする地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」が22日にNHKからデビューし、オリジナル曲「おちゃのこサニサイ」のミュージックビデオをTwitterで公開した。  27日から … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top