西島秀俊「このスーツでカンヌに行きたい」 日本人初“アルマーニの顔”に起用

2017年3月22日 / 17:00

ジョルジオアルマーニの発表会に登場した西島秀俊

 「ジョルジオアルマーニ広告ビジュアル発表会」が22日、東京都内で行われ、俳優の西島秀俊が出席した。

 西島は、同ブランドのオーダーメイドスーツ「Made to Measure(メード トゥー メジャー)」の日本広告キャンペーンモデルに、日本人で初めて起用された。

 この日、西島はアルマーニ氏本人が西島のために作ったというオーダーメードスーツを着用して登場。

 スーツを見た時の感想について、西島は「僕は落ち着きがあって、シンプルで厳かな美しいスーツが好きなんですけど、ジョルジオ・アルマーニさんが僕にって作ってくださったスーツが、まさに落ち着いた、静けさを感じるようなスーツだったので、すごくうれしかったです」と話した。

 このスーツは、2時間以上の時間をかけて40カ所以上を採寸し、肩のラインなどを西島の身体の特徴に合わせて作ったいう。「初めて着た時の着心地はどうだった?」と聞かれると、西島は「本当に気持ちがいいですね。生地がいいのと、自分の体のサイズとか特性に合ったスーツを着るとこんなに気持ちいいんだって、驚きが強かったです」と答えた。

 また、「このスーツを着てどんなところに行ってみたい?」との質問には、「もうすぐドラマの仕事でカンヌに行くことになっているので、これを着てカンヌに行きたいと思っています」と明かした。

 発表会には、パンツェッタ・ジローラモも登場。イタリア人代表として“ちょいワル”な着こなしなどを西島に伝授して盛り上げた。

 イベント終盤には、29日に46歳の誕生日を迎える西島に対し、誕生日ケーキがサプライズで運ばれた。西島はろうそくを吹き消すと「ありがとうございます」と感謝を述べ、「いままで通り、一個一個の仕事を丁寧に大切にしていきたいなと思っています」と抱負を語った。

〝ちょいワル”な着こなしを伝授したパンツェッタ・ジローラモ(左)と

〝ちょいワル”な着こなしを伝授したパンツェッタ・ジローラモ(左)と


芸能ニュースNEWS

アンガ田中「みちょぱと“令和初の芸能人結婚”を」 みちょぱ全否定「田中さんに愛はない」

トレンド2019年4月18日

 Netflix「GWスペシャルイベント ~美しきサボりのススメ~」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)、アンガールズの田中卓志と山根良顕が“部屋着”姿で登場した。 続きを読む

“12代目ゼクシィガール”に女優・白石聖 大先輩・泉ピン子が“男の見極め方”指南

トレンド2019年4月18日

 結婚情報誌『ゼクシィ』の新CM発表会が18日、東京都内で行われ、12代目CMガールに抜てきされた白石聖が出席した。 続きを読む

生田絵梨花、「飛鳥先輩に小突かれました」 CM撮影でのNGを反省

トレンド2019年4月18日

 フルーツ炭酸飲料「ファンタ」の新キャンペーン「ファンタ坂学園」のPRイベントが17日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希が出席。お笑いコンビのメイプル超合金もイベントを盛り上げる“判定員”として駆け付けた。 続きを読む

櫻井翔、“平成の紅白”への思い語る 「毎年招いていただいても“夢の舞台”に変わりない」

ニュース2019年4月18日

 NHK「総決算!平成紅白歌合戦」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、番組に出演する嵐の櫻井翔、北島三郎、松田聖子が出席した。  本番組は、「令和」への改元を前に、平成30年間にわたって放送された「紅白歌合戦」を振り返る特別番組。第1部 … 続きを読む

デヴィ夫人、ネズミの“ジェリー夫人”に変身 「お仕事だと思えば何でも」

トレンド2019年4月17日

 タレントのデヴィ夫人が17日、東京都内で行われた、「トムとジェリー展 カトゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」のオープニングイベントに特別ゲストで出席した。 続きを読む

page top