イチローと矢沢永吉が「惚れたっ。」 “大のビール好き”イチローが表情のみで魅力を表現

2017年3月10日 / 17:19

「出会い(イチロー)」篇

 新発売されるサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」新TV-CMに矢沢永吉と共に、新たにメジャーリーグ、マイアミ・マーリンズのイチロー選手が起用され、ツーパターンの「出会い」篇に出演する。

 毎晩の晩酌を欠かさないほどの大のビール好きというイチロー選手が、新しくなった「ザ・プレミアム・モルツ」に“ほれた人”として登場し、うっとりと酔いしれる姿を描く。

 「出会い(イチロー)」篇では、いとおしそうにビールを見つめるイチロー選手が、飲んだ瞬間に広がる“深いコク”、口の中にあふれ出す“華やかな香り”、“上質な余韻”などの魅力を、思わずこぼれる「惚れたっ。」の一言と表情だけで表現する。

 一方、矢沢は「出会い(矢沢)」篇でビールを手にまるで会話をしているかのように“華やかな香り”を楽しんだ後、一口飲んだ瞬間の驚きと幸福の表情、同じくこぼれる「惚れたっ。」の一言で貫禄を示す。

 また、どちらも、東山紀之による「これがビールの、香り、コク、香り。」というナレーションの後にデザインを一新した缶が堂々と現れる。続いて、新しい「ザ・プレミアム・モルツ」のおいしさをかみしめるイチロー選手、誕生の喜びを全身で表現する矢沢と、違った表現が詰まった新TV-CMとなっている。

 新TV-CM「出会い(イチロー)」篇は10日から、「出会い(矢沢)」篇は13日から全国でオンエア。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

矢沢永吉

矢沢永吉

大阪2013/12/7、8

Willfriends

page top