やはりマイケルは生きていた! 「プリズン・ブレイク」シーズン5が4月10日から

2017年3月10日 / 07:30

 世界中で大ヒットした人気海外ドラマ「プリズン・ブレイク」の新シーズンとなるシーズン5が、海外ドラマ・エンターテインメント專門チャンネル「FOXチャンネル」で4月10日午後9時から日本最速放送される。また、主人公マイケルと兄リンカーンをメインに、ストーリーの舞台となる中東の象徴モスクを中央に配した重厚感ある最新ビジュアルも公開された。

 「プリズン・ブレイク」は、無実の罪で死刑宣告された兄を刑務所から救い出すため、主人公マイケル(ウェントワース・ミラー)が自ら刑務所に収容され、壮大な脱獄劇を企てるというストーリー設定と大胆かつ緻密な脱獄計画、政府や巨大組織の陰謀までもが絡み合うスリリングな展開で、日本でも「24」と双璧を成す人気を博した。

 アメリカでは2005年から2009年にわたってシーズン4「ファイナル・ブレイク」までが放送された。そこから約8年の時を経て登場するシーズン5は、マイケルをはじめとするこれまでのオリジナルキャストやスタッフが再集結して制作されるファン待望の続編となる。

 前作のシーズン4では刑務所に収容された妻サラ(サラ・ウェイン・キャリーズ)を助けるため自らの命を犠牲にしたと思われていたマイケルだが、今シーズンではマイケルが生きている証拠を示す写真が見つかったことから物語が始まる。兄リンカーン(ドミニク・パーセル)とかつての脱獄仲間も集結し、真実を突き止めるべく中東イエメンを舞台に国境を越えた過去最大の脱獄計画が繰り広げられる。

 主な登場人物にはマイケル・スコフィールド、リンカーン・バローズ、サラ・タンクレディのほか、マイケルの元同房者フェルナンド・スクレ(アマウリー・ノラスコ)、いつもトラブルを起こす問題児のセオドア・バッグウェル(通称:ティーバッグ/ロバート・ネッパー)、刑務所内では調達係として活躍したベンジャミン・マイルス・フランクリン(通称:シーノート/ロックモンド・ダンバー)が名を連ねている。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

天海祐希が「劇場版キントリ」出演の2人に生取り調べ! 佐々木蔵之介「天海さんはいつも頼もしい」石丸幹二「撮影が終わったとき、発熱」『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベント

映画2025年12月23日

 12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

Willfriends

page top