エンターテインメント・ウェブマガジン
かまやつさんとの思い出を語った堺正章
1日に78歳で亡くなった歌手のムッシュかまやつ(本名・釜萢弘)さんの訃報を受けて、同じくザ・スパイダースのメンバーだった堺正章が3日、東京都内で会見を行った。
堺は「全て納得するには時間がかかる。気持ちの整理にはまだ時間がかかる。これからもまだ思い出が作れるだろうという気持ちが僕の本心だった。押しつぶされそう」とつらい心中を明かした。
堺は、2日に近親者だけで行った納棺式に出席し、かまやつさんと最後の別れをしたという。「もう彼の笑顔が見られないと思うととてもつらい、ただ最後は十分に人生を謳歌(おうか)したような穏やかな顔つきだった」と目に涙を浮かべながら寂しそうに話した。
また、かまやつさんが亡くなる1週間前にかまやつさんの妻が亡くなったとの連絡があり、かまやつさんに知らせるべきかと相談されたという。堺は「彼の病状とショックの大きさを考慮すると知らせるべきではない。回復したらと…」と考え、伝えなかったことを明かした。
「まさかその1週間後に彼が…」と言葉を詰まらせた堺は「僕のライブのお知らせを彼にしたところ、来てくれて、ステージに上がってきてくれた。弱々しい声だったが、最後に一緒に歌うことができて、友情をかみ締めることができた」と思い出を語った。
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む