堺正章、盟友かまやつさんをしのぶ 「気持ちの整理にはまだ時間がかかる」

2017年3月3日 / 20:13

かまやつさんとの思い出を語った堺正章

 1日に78歳で亡くなった歌手のムッシュかまやつ(本名・釜萢弘)さんの訃報を受けて、同じくザ・スパイダースのメンバーだった堺正章が3日、東京都内で会見を行った。

 堺は「全て納得するには時間がかかる。気持ちの整理にはまだ時間がかかる。これからもまだ思い出が作れるだろうという気持ちが僕の本心だった。押しつぶされそう」とつらい心中を明かした。

 堺は、2日に近親者だけで行った納棺式に出席し、かまやつさんと最後の別れをしたという。「もう彼の笑顔が見られないと思うととてもつらい、ただ最後は十分に人生を謳歌(おうか)したような穏やかな顔つきだった」と目に涙を浮かべながら寂しそうに話した。

 また、かまやつさんが亡くなる1週間前にかまやつさんの妻が亡くなったとの連絡があり、かまやつさんに知らせるべきかと相談されたという。堺は「彼の病状とショックの大きさを考慮すると知らせるべきではない。回復したらと…」と考え、伝えなかったことを明かした。

 「まさかその1週間後に彼が…」と言葉を詰まらせた堺は「僕のライブのお知らせを彼にしたところ、来てくれて、ステージに上がってきてくれた。弱々しい声だったが、最後に一緒に歌うことができて、友情をかみ締めることができた」と思い出を語った。


芸能ニュースNEWS

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top