堺正章、盟友かまやつさんをしのぶ 「気持ちの整理にはまだ時間がかかる」

2017年3月3日 / 20:13

かまやつさんとの思い出を語った堺正章

 1日に78歳で亡くなった歌手のムッシュかまやつ(本名・釜萢弘)さんの訃報を受けて、同じくザ・スパイダースのメンバーだった堺正章が3日、東京都内で会見を行った。

 堺は「全て納得するには時間がかかる。気持ちの整理にはまだ時間がかかる。これからもまだ思い出が作れるだろうという気持ちが僕の本心だった。押しつぶされそう」とつらい心中を明かした。

 堺は、2日に近親者だけで行った納棺式に出席し、かまやつさんと最後の別れをしたという。「もう彼の笑顔が見られないと思うととてもつらい、ただ最後は十分に人生を謳歌(おうか)したような穏やかな顔つきだった」と目に涙を浮かべながら寂しそうに話した。

 また、かまやつさんが亡くなる1週間前にかまやつさんの妻が亡くなったとの連絡があり、かまやつさんに知らせるべきかと相談されたという。堺は「彼の病状とショックの大きさを考慮すると知らせるべきではない。回復したらと…」と考え、伝えなかったことを明かした。

 「まさかその1週間後に彼が…」と言葉を詰まらせた堺は「僕のライブのお知らせを彼にしたところ、来てくれて、ステージに上がってきてくれた。弱々しい声だったが、最後に一緒に歌うことができて、友情をかみ締めることができた」と思い出を語った。


芸能ニュースNEWS

浅田真央、愛犬エアロとCM共演で笑顔 「マサルよりも」と“わが子”をアピール

トレンド2019年6月18日

 「エアウィーヴ新商品・新CM発表会」が18日、東京都内で行われ、元フィギュアスケート選手の浅田真央が登場した。 続きを読む

犬飼貴丈「ビルド」仲間の武田航平と再共演 「変わらず、ずっと2人でいました」

舞台・ミュージカル2019年6月18日

 映画『GOZEN-純恋の剣-』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の犬飼貴丈、優希美青、武田航平、矢崎広ほかが登壇した。  本作は、東映と東映ビデオが共同で始動した、映画と舞台を完全連動させる新プロジェクト「東映ムビ×ス … 続きを読む

宇垣美里「甘い男性が好きです。甘やかさせてほしい」 “パリピ芸人”EXIT「闇営業」を否定

イベント2019年6月17日

 「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場した。  3人は、のりですしをつかんで食べるスタイルの「三段つかみずし」や、ギネス認定の唐辛子「 … 続きを読む

綾瀬はるか、超早口な応募呼び掛け ゆず「これ正解なんですか」

トレンド2019年6月17日

 「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会が17日、東京都内で行われ、聖火リレーを盛り上げる「チームニッセイ」代表メンバーの綾瀬はるか、ロバートの秋山竜次、桐生祥秀選手、ゆずが出席した。 続きを読む

篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

映画2019年6月15日

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。  本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。  八丈島に暮らすシン … 続きを読む

page top