エンターテインメント・ウェブマガジン
商品名にちなんだZダンスを披露
「ビオレ 薬用デオドラントZ」新タレント・新CM発表会が16日、東京都内で行われ、お笑い芸人の渡辺直美が登壇した。
今月初旬、米国の「ワシントン・ポスト」紙にインタビュー記事が掲載されたことが話題となっている渡辺。記事は「痩せすぎの女性が多い日本で、ぽっちゃりしている渡辺は自分の体形を誇っている」と賞賛する内容だったが、この日の囲み取材で、渡辺は「まさかの展開でございまして…」と自身でも“世界からの注目”に驚いていることを明かした。
渡辺は「よしもとに『ワシントン・ポスト』から『ナオミ・ワタナベに取材させてほしい』って連絡が来て、えっ?すごい!ってドキドキでして…」と取材の経緯を説明。「英語で質問されて、通訳の方が入って答える、みたいな」と興奮気味に振り返ると、「いよいよ世界進出?」という質問にも、「そうですね。求められればやりますけど」と前向きに語った。
また「『ワシントン・ポスト』がきっかけで世界中の新聞の記者さんたちが食いついてくれて、ドイツとかカナダとかでもすごいその記事が出ているんですよ」と反響の大きさにも言及。この調子でいけば「手っ取り早く(世界に)出られるんじゃないのかな…?」と冗談めかしつつ「やっぱり言葉がね…。すっかり英語を忘れてしまったので、英語を勉強して何かできたらと思います」と気合を入れ直していた。
現在、仕事のジャンルは多岐にわたる渡辺だが「正直、いろんなことをやり過ぎてよく分からなくなってきている」と本音も。それでも「いろんなことに挑戦をしていきたい」と好奇心は旺盛で「歌とかやりたい。今は人の曲で踊っているけど、これ以上ビヨンセばっかりを流して踊っているのも、ちょっとビヨンセに失礼かなと思って…。クラブで踊れるようなオリジナル曲を出せたら。それこそジェイ・Zとか有名なアーティストさんに作ってもらってデビューできたらいいですね」と夢を膨らませていた。

世界進出への意欲を語った渡辺直美
会場では、渡辺がキレキレのダンスを踊る新CMがお披露目された。商品にちなみ、“自分が好きな男性の匂い”について聞かれた渡辺は「私は、ツーンとする臭さでなければ、汗の匂いは好きですよ。むしろそっちの方がホッとする。自分が汗臭かったりするので、無臭の人だと逆に自分にプレッシャーがかかって緊張しちゃう。臭すぎるのはあれですけどね」と答えていた。
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む