エンターテインメント・ウェブマガジン
商品名にちなんだZダンスを披露
「ビオレ 薬用デオドラントZ」新タレント・新CM発表会が16日、東京都内で行われ、お笑い芸人の渡辺直美が登壇した。
今月初旬、米国の「ワシントン・ポスト」紙にインタビュー記事が掲載されたことが話題となっている渡辺。記事は「痩せすぎの女性が多い日本で、ぽっちゃりしている渡辺は自分の体形を誇っている」と賞賛する内容だったが、この日の囲み取材で、渡辺は「まさかの展開でございまして…」と自身でも“世界からの注目”に驚いていることを明かした。
渡辺は「よしもとに『ワシントン・ポスト』から『ナオミ・ワタナベに取材させてほしい』って連絡が来て、えっ?すごい!ってドキドキでして…」と取材の経緯を説明。「英語で質問されて、通訳の方が入って答える、みたいな」と興奮気味に振り返ると、「いよいよ世界進出?」という質問にも、「そうですね。求められればやりますけど」と前向きに語った。
また「『ワシントン・ポスト』がきっかけで世界中の新聞の記者さんたちが食いついてくれて、ドイツとかカナダとかでもすごいその記事が出ているんですよ」と反響の大きさにも言及。この調子でいけば「手っ取り早く(世界に)出られるんじゃないのかな…?」と冗談めかしつつ「やっぱり言葉がね…。すっかり英語を忘れてしまったので、英語を勉強して何かできたらと思います」と気合を入れ直していた。
現在、仕事のジャンルは多岐にわたる渡辺だが「正直、いろんなことをやり過ぎてよく分からなくなってきている」と本音も。それでも「いろんなことに挑戦をしていきたい」と好奇心は旺盛で「歌とかやりたい。今は人の曲で踊っているけど、これ以上ビヨンセばっかりを流して踊っているのも、ちょっとビヨンセに失礼かなと思って…。クラブで踊れるようなオリジナル曲を出せたら。それこそジェイ・Zとか有名なアーティストさんに作ってもらってデビューできたらいいですね」と夢を膨らませていた。
世界進出への意欲を語った渡辺直美
会場では、渡辺がキレキレのダンスを踊る新CMがお披露目された。商品にちなみ、“自分が好きな男性の匂い”について聞かれた渡辺は「私は、ツーンとする臭さでなければ、汗の匂いは好きですよ。むしろそっちの方がホッとする。自分が汗臭かったりするので、無臭の人だと逆に自分にプレッシャーがかかって緊張しちゃう。臭すぎるのはあれですけどね」と答えていた。
ドラマ2025年10月21日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
映画2025年10月21日
映画『TOKYOタクシー』の完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の倍賞千恵子、木村拓哉、迫田孝也、優香、中島瑠菜、山田洋次監督が登壇した。 本作は、仏映画『パリタクシー』をリメーク。タクシー運転手の宇佐美浩二(木村)が、85 … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第2話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む