渡辺直美、“世界の注目”に「まさかの展開!」 英語力が課題も「オリジナル曲とか出せたら」

2017年2月16日 / 17:36

商品名にちなんだZダンスを披露

 「ビオレ 薬用デオドラントZ」新タレント・新CM発表会が16日、東京都内で行われ、お笑い芸人の渡辺直美が登壇した。

 今月初旬、米国の「ワシントン・ポスト」紙にインタビュー記事が掲載されたことが話題となっている渡辺。記事は「痩せすぎの女性が多い日本で、ぽっちゃりしている渡辺は自分の体形を誇っている」と賞賛する内容だったが、この日の囲み取材で、渡辺は「まさかの展開でございまして…」と自身でも“世界からの注目”に驚いていることを明かした。

 渡辺は「よしもとに『ワシントン・ポスト』から『ナオミ・ワタナベに取材させてほしい』って連絡が来て、えっ?すごい!ってドキドキでして…」と取材の経緯を説明。「英語で質問されて、通訳の方が入って答える、みたいな」と興奮気味に振り返ると、「いよいよ世界進出?」という質問にも、「そうですね。求められればやりますけど」と前向きに語った。

 また「『ワシントン・ポスト』がきっかけで世界中の新聞の記者さんたちが食いついてくれて、ドイツとかカナダとかでもすごいその記事が出ているんですよ」と反響の大きさにも言及。この調子でいけば「手っ取り早く(世界に)出られるんじゃないのかな…?」と冗談めかしつつ「やっぱり言葉がね…。すっかり英語を忘れてしまったので、英語を勉強して何かできたらと思います」と気合を入れ直していた。

 現在、仕事のジャンルは多岐にわたる渡辺だが「正直、いろんなことをやり過ぎてよく分からなくなってきている」と本音も。それでも「いろんなことに挑戦をしていきたい」と好奇心は旺盛で「歌とかやりたい。今は人の曲で踊っているけど、これ以上ビヨンセばっかりを流して踊っているのも、ちょっとビヨンセに失礼かなと思って…。クラブで踊れるようなオリジナル曲を出せたら。それこそジェイ・Zとか有名なアーティストさんに作ってもらってデビューできたらいいですね」と夢を膨らませていた。

biore3_8344

世界進出への意欲を語った渡辺直美

 会場では、渡辺がキレキレのダンスを踊る新CMがお披露目された。商品にちなみ、“自分が好きな男性の匂い”について聞かれた渡辺は「私は、ツーンとする臭さでなければ、汗の匂いは好きですよ。むしろそっちの方がホッとする。自分が汗臭かったりするので、無臭の人だと逆に自分にプレッシャーがかかって緊張しちゃう。臭すぎるのはあれですけどね」と答えていた。


芸能ニュースNEWS

夏フェス施策「#ポカリsky」第3弾FINALが配信 「THE ORAL CIGARETTES」「BLUE ENCOUNT」ら3組が登場

イベント2020年7月15日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」 大森南朋の“おじさん家政夫”にファン続出

ドラマ2020年7月15日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

銀シャリ「国民的芸人」と称され大喜び 「自粛明けてもステイホーム」

イベント2020年7月14日

 総務省・統一QR「JPQR」普及事業・広報大使任命式が14日、東京都内で行われ、お笑いコンビの銀シャリ(鰻和弘、橋本直)が出席した。  「JPQR」は一般社団法人キャッシュレス推進協議会によって策定されたQRコード決済の統一規格。複数社あ … 続きを読む

松本明子、義兄・原田龍二の不倫騒動を回顧 「原因のマイカーはすぐに売りにいきました」

テレビ2020年7月14日

 タレントの松本明子が14日放送のテレビ番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演。松本の夫で俳優の本宮泰風の兄・原田龍二が昨年週刊誌に報じられた、女性ファンとの車中不倫騒動について語った。  司会の黒柳徹子が「義兄さんの原田さんがマス … 続きを読む

「やまとなでしこ」、松嶋菜々子は「最高のハマり役」 東幹久演じる「東十条」もトレンドランキング入り

ドラマ2020年7月14日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第2夜「いつか王子様が」が13日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

page top