綾瀬はるか、実家の愛犬の写真を披露 しつけに苦労も「かんじゃ駄目って」

2016年9月27日 / 15:02

 パナソニックのホームセーフティー製品群「テレビドアホン」「スマ@ホーム システム」新製品発表会が27日、東京都内で行われ、両製品のアンバサダーを務める女優の綾瀬はるかが出席した。

 近年の防犯意識の高まりなどの社会的背景から「スマホと家をつなぐ、かんたんセーフティー」をコンセプトに、外出先でもスマートフォンで来訪者の応対ができるテレビドアホン「外でもドアホン」シリーズと、宅内・宅外の様子をスマートフォンで確認できるホームネットワークシステム「スマ@ホーム システム」全4機種を新たに発売する。

 早速ドアホンを試し、応対しながら登場した綾瀬は「外出先でも家に誰かいらしているのを確認できるのはすごいこと。スマホで応対するのはちょっと不思議ですけど、すごく便利だなと思います」と感想を述べ、長期間家を空ける際にも便利なことを説明されると「例えば映画の撮影だったりすると1カ月から1カ月半ぐらい家を留守にすることもあります」と興味深そうに耳を傾けた。

 さらに“出たくない来客者”の応対にもいいとアドバイスを受けると「なるほど…。もしちょっと怪しい方とかだと、安全の意味では誰がいらしているのか確認できるのは便利ですよね。外出先でもスマホで家の中を見られるのは安心でもあり安全でもあると思う」苦笑まじりにうなずいた。

 また、綾瀬は実家で飼っているという生後10カ月ほどのメスの柴犬ふくちゃんの子犬時代と現在の写真を披露した。

 離れていても様子が見られることから「実家が遠いので久しぶりに会うとものすごく大きくなっているので、もうちょっとこまめに見たい。成長も見られて、たまに空き時間で見たりすると元気をもらえそう」と喜んだ。しつけについては「甘かみみたいなのをするので、かんじゃ駄目って。なかなか難しいんですけど」と苦労を語った。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top