エンターテインメント・ウェブマガジン
発表会に出席した綾瀬はるか
パナソニックのホームセーフティー製品群「テレビドアホン」「スマ@ホーム システム」新製品発表会が27日、東京都内で行われ、両製品のアンバサダーを務める女優の綾瀬はるかが出席した。
近年の防犯意識の高まりなどの社会的背景から「スマホと家をつなぐ、かんたんセーフティー」をコンセプトに、外出先でもスマートフォンで来訪者の応対ができるテレビドアホン「外でもドアホン」シリーズと、宅内・宅外の様子をスマートフォンで確認できるホームネットワークシステム「スマ@ホーム システム」全4機種を新たに発売する。
早速ドアホンを試し、応対しながら登場した綾瀬は「外出先でも家に誰かいらしているのを確認できるのはすごいこと。スマホで応対するのはちょっと不思議ですけど、すごく便利だなと思います」と感想を述べ、長期間家を空ける際にも便利なことを説明されると「例えば映画の撮影だったりすると1カ月から1カ月半ぐらい家を留守にすることもあります」と興味深そうに耳を傾けた。
さらに“出たくない来客者”の応対にもいいとアドバイスを受けると「なるほど…。もしちょっと怪しい方とかだと、安全の意味では誰がいらしているのか確認できるのは便利ですよね。外出先でもスマホで家の中を見られるのは安心でもあり安全でもあると思う」苦笑まじりにうなずいた。
また、綾瀬は実家で飼っているという生後10カ月ほどのメスの柴犬ふくちゃんの子犬時代と現在の写真を披露した。
離れていても様子が見られることから「実家が遠いので久しぶりに会うとものすごく大きくなっているので、もうちょっとこまめに見たい。成長も見られて、たまに空き時間で見たりすると元気をもらえそう」と喜んだ。しつけについては「甘かみみたいなのをするので、かんじゃ駄目って。なかなか難しいんですけど」と苦労を語った。
ドラマ2025年5月20日
小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第6話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む
ドラマ2025年5月20日
日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第6話が、18日に放送された。 本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む
ドラマ2025年5月20日
広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 静(広瀬)のクラスの生徒を含む2年生11人に1年前の喫煙が発覚。本来なら11人全員が等しい処分を受けるはずが、学校改 … 続きを読む
ドラマ2025年5月19日
川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む
ドラマ2025年5月18日
正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む