高橋みなみ、AKBへの復活「今はない」 初ソロアルバムに意気込むも「楽屋は寂しい」

2016年9月28日 / 16:40

キャンペーンアンバサダーに就任した高橋みなみ

 「日本マクドナルド 45周年記念キャンペーン発表会」が28日、東京都内で行われ、ゲストとして歌手でタレントの高橋みなみが登壇した。

 マクドナルドカラーの赤い衣装で登場した高橋は、この日、期間限定で復活することが発表された「テキサスバーガー」と「ベーコンポテトパイ」を頬張ると、「おいし~い!」と連呼。大きな身振り手振りとともに「口の中がテキサスしてます!」と独特の食レポを披露し、会場を盛り上げた。

 高橋は以前から“マックファン”を公言しており、今回のキャンペーンアンバサダー起用に「心の底からうれしい。やっぱり愛は届くんだなって思いました」としみじみ。AKB時代には、後輩におごることも多かったそうで「OGとしてこれからも差し入れをしたい?」という問いには「そうですね。“私、CMやってるよ”ってドヤ感を出しながら差し入れたいです」と応じ、笑わせた。

 一方、“みんなの愛で大復活”した2商品にちなみ、「AKB48に大復活することは?」と尋ねられた高橋は「今年4月に卒業したばかりですから、ここで復活すると“復活感”がないじゃないですか。“戻ってきやがったな”と思われるので、今はやめておきます」と苦笑い。「みんなの愛があれば?」ともっと未来のことを問われるも「今のメンバーが頑張っているし、私は卒業生ですので、愛のある目で遠くから見守っていたいと思います」と控えめに語った。

 10月12日にファーストソロアルバムを発売する高橋は「素晴らしいアーティストの方々に楽曲の提供をいただきました」と喜び、「秋元(康)先生じゃない詞の世界観を歌えるというのは私にとって広がりのあること。皆さんからいただいた楽曲を生かせるように自分自身も精進していきたい」と意気込みを語った。

 それでも、ソロとなったことで環境も大きく変化したようで「正直、楽屋は寂しいですね。あれだけ人数がいた中で、今は一人ぼっち。一人でしゃべっても独り言になっちゃう。そういう意味では寂しい」とAKB時代を懐かしんでいた。

 “マクドナルド45周年記念キャンペーン”第1弾「テキサスバーガー」は10月5日から、第2弾「ベーコンポテトパイ」は10月12日から期間限定販売。

Jpeg


芸能ニュースNEWS

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

page top