高橋みなみ、AKBへの復活「今はない」 初ソロアルバムに意気込むも「楽屋は寂しい」

2016年9月28日 / 16:40

キャンペーンアンバサダーに就任した高橋みなみ

 「日本マクドナルド 45周年記念キャンペーン発表会」が28日、東京都内で行われ、ゲストとして歌手でタレントの高橋みなみが登壇した。

 マクドナルドカラーの赤い衣装で登場した高橋は、この日、期間限定で復活することが発表された「テキサスバーガー」と「ベーコンポテトパイ」を頬張ると、「おいし~い!」と連呼。大きな身振り手振りとともに「口の中がテキサスしてます!」と独特の食レポを披露し、会場を盛り上げた。

 高橋は以前から“マックファン”を公言しており、今回のキャンペーンアンバサダー起用に「心の底からうれしい。やっぱり愛は届くんだなって思いました」としみじみ。AKB時代には、後輩におごることも多かったそうで「OGとしてこれからも差し入れをしたい?」という問いには「そうですね。“私、CMやってるよ”ってドヤ感を出しながら差し入れたいです」と応じ、笑わせた。

 一方、“みんなの愛で大復活”した2商品にちなみ、「AKB48に大復活することは?」と尋ねられた高橋は「今年4月に卒業したばかりですから、ここで復活すると“復活感”がないじゃないですか。“戻ってきやがったな”と思われるので、今はやめておきます」と苦笑い。「みんなの愛があれば?」ともっと未来のことを問われるも「今のメンバーが頑張っているし、私は卒業生ですので、愛のある目で遠くから見守っていたいと思います」と控えめに語った。

 10月12日にファーストソロアルバムを発売する高橋は「素晴らしいアーティストの方々に楽曲の提供をいただきました」と喜び、「秋元(康)先生じゃない詞の世界観を歌えるというのは私にとって広がりのあること。皆さんからいただいた楽曲を生かせるように自分自身も精進していきたい」と意気込みを語った。

 それでも、ソロとなったことで環境も大きく変化したようで「正直、楽屋は寂しいですね。あれだけ人数がいた中で、今は一人ぼっち。一人でしゃべっても独り言になっちゃう。そういう意味では寂しい」とAKB時代を懐かしんでいた。

 “マクドナルド45周年記念キャンペーン”第1弾「テキサスバーガー」は10月5日から、第2弾「ベーコンポテトパイ」は10月12日から期間限定販売。

Jpeg


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top