高橋みなみ、AKBへの復活「今はない」 初ソロアルバムに意気込むも「楽屋は寂しい」

2016年9月28日 / 16:40

キャンペーンアンバサダーに就任した高橋みなみ

 「日本マクドナルド 45周年記念キャンペーン発表会」が28日、東京都内で行われ、ゲストとして歌手でタレントの高橋みなみが登壇した。

 マクドナルドカラーの赤い衣装で登場した高橋は、この日、期間限定で復活することが発表された「テキサスバーガー」と「ベーコンポテトパイ」を頬張ると、「おいし~い!」と連呼。大きな身振り手振りとともに「口の中がテキサスしてます!」と独特の食レポを披露し、会場を盛り上げた。

 高橋は以前から“マックファン”を公言しており、今回のキャンペーンアンバサダー起用に「心の底からうれしい。やっぱり愛は届くんだなって思いました」としみじみ。AKB時代には、後輩におごることも多かったそうで「OGとしてこれからも差し入れをしたい?」という問いには「そうですね。“私、CMやってるよ”ってドヤ感を出しながら差し入れたいです」と応じ、笑わせた。

 一方、“みんなの愛で大復活”した2商品にちなみ、「AKB48に大復活することは?」と尋ねられた高橋は「今年4月に卒業したばかりですから、ここで復活すると“復活感”がないじゃないですか。“戻ってきやがったな”と思われるので、今はやめておきます」と苦笑い。「みんなの愛があれば?」ともっと未来のことを問われるも「今のメンバーが頑張っているし、私は卒業生ですので、愛のある目で遠くから見守っていたいと思います」と控えめに語った。

 10月12日にファーストソロアルバムを発売する高橋は「素晴らしいアーティストの方々に楽曲の提供をいただきました」と喜び、「秋元(康)先生じゃない詞の世界観を歌えるというのは私にとって広がりのあること。皆さんからいただいた楽曲を生かせるように自分自身も精進していきたい」と意気込みを語った。

 それでも、ソロとなったことで環境も大きく変化したようで「正直、楽屋は寂しいですね。あれだけ人数がいた中で、今は一人ぼっち。一人でしゃべっても独り言になっちゃう。そういう意味では寂しい」とAKB時代を懐かしんでいた。

 “マクドナルド45周年記念キャンペーン”第1弾「テキサスバーガー」は10月5日から、第2弾「ベーコンポテトパイ」は10月12日から期間限定販売。

Jpeg


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top