エンターテインメント・ウェブマガジン
「日本マクドナルド 45周年記念キャンペーン発表会」が28日、東京都内で行われ、ゲストとして歌手でタレントの高橋みなみが登壇した。
マクドナルドカラーの赤い衣装で登場した高橋は、この日、期間限定で復活することが発表された「テキサスバーガー」と「ベーコンポテトパイ」を頬張ると、「おいし~い!」と連呼。大きな身振り手振りとともに「口の中がテキサスしてます!」と独特の食レポを披露し、会場を盛り上げた。
高橋は以前から“マックファン”を公言しており、今回のキャンペーンアンバサダー起用に「心の底からうれしい。やっぱり愛は届くんだなって思いました」としみじみ。AKB時代には、後輩におごることも多かったそうで「OGとしてこれからも差し入れをしたい?」という問いには「そうですね。“私、CMやってるよ”ってドヤ感を出しながら差し入れたいです」と応じ、笑わせた。
一方、“みんなの愛で大復活”した2商品にちなみ、「AKB48に大復活することは?」と尋ねられた高橋は「今年4月に卒業したばかりですから、ここで復活すると“復活感”がないじゃないですか。“戻ってきやがったな”と思われるので、今はやめておきます」と苦笑い。「みんなの愛があれば?」ともっと未来のことを問われるも「今のメンバーが頑張っているし、私は卒業生ですので、愛のある目で遠くから見守っていたいと思います」と控えめに語った。
10月12日にファーストソロアルバムを発売する高橋は「素晴らしいアーティストの方々に楽曲の提供をいただきました」と喜び、「秋元(康)先生じゃない詞の世界観を歌えるというのは私にとって広がりのあること。皆さんからいただいた楽曲を生かせるように自分自身も精進していきたい」と意気込みを語った。
それでも、ソロとなったことで環境も大きく変化したようで「正直、楽屋は寂しいですね。あれだけ人数がいた中で、今は一人ぼっち。一人でしゃべっても独り言になっちゃう。そういう意味では寂しい」とAKB時代を懐かしんでいた。
“マクドナルド45周年記念キャンペーン”第1弾「テキサスバーガー」は10月5日から、第2弾「ベーコンポテトパイ」は10月12日から期間限定販売。

テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む