前田敦子、J・J・エイブラムス氏と7年ぶり再会 ドレスでつまづきかけるも手厚いエスコートに笑顔

2016年10月19日 / 21:18

アンバサダーとして登壇した前田敦子

 映画『スター・トレック BEYOND』ジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、製作を務めたJ・J・エイブラムス氏、スコット役と脚本を手がけたサイモン・ペッグ、ジャスティン・リン監督と『スタトレ』50周年記念アンバサダーの前田敦子が出席した。

 「スター・トレック」シリーズ誕生50周年を記念し、イベントの会場となった新宿歌舞伎町は23世紀の未来から“スペースドック”が出現して宇宙空間に彩られた。『スタトレ』全作品で来日しているJ・J氏は「日本に戻ってこられてうれしい。なぜなら世界で一番大好きな都市が東京だからです。ワールドツアーを東京で終われるのは最高に幸せ」と語りファンを喜ばせた。

 ジャスティン監督も「愛と情熱を持っている皆さんのシリーズに関われてうれしかった。皆が情熱を持って作った映画です」と自信をのぞかせ、脚本を共同執筆したサイモンは「(J・Jとは)10年ほどの付き合い。前2作品で一緒だったプロデューサーから話があって断ることのできないものですし、素晴らしい機会になると思った。とても幸せな体験になりました」と充実感を語った。

 アンバサダーとして登壇した前田は「皆さん、楽しんでいますかー!?」とファンに呼びかけ、大盛り上がりの会場に笑顔を見せた。J・J氏が監督した映画『スタトレ』1作目の来日プロモーションで対面しており、7年ぶりの対面には「そのときの会見でお会いしてそれからすっかりファンになりました。こうして再会できてすごくうれしいです」と喜んだ。

 “スペースドック”の点灯セレモニーではステージの真裏に映し出された関係で「すごいですね。でもここからだとちょっと見えない」と笑いを誘い、降壇の際にドレスの裾を踏んでつまずきかけた前田は、バランスを崩したところですかさず手を差し伸べたJ・J・氏から手厚いエスコートを受けていた。

 映画は10月21日から全国ロードショー。

(左から)J・J・エイブラムス氏、前田敦子、サイモン・ペッグ、ジャスティン・リン監督

(左から)J・J・エイブラムス氏、前田敦子、サイモン・ペッグ、ジャスティン・リン監督


芸能ニュースNEWS

「東京タワー」最終話 “詩史”板谷由夏と“喜美子”MEGUMIの決断に反響 「すてきな終わり方」「“透”永瀬廉ら4人の役者が素晴らしかった」

ドラマ2024年6月17日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の最終話が15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小島透(永瀬)は、浅野詩史(板谷由夏)と二度と離れたくない焦りから「もう詩史さんのいない人生なんて考えられない。一緒に暮らそう」 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の決断に「涙腺崩壊」 「“七苗”川口春奈と一緒に泣いた」「つら過ぎる」

ドラマ2024年6月16日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  家族のいる神戸へと帰るコウタロウ(松下洸平)を追って空港へ駆け付けるも、間に合わず会うことができなかった七苗(川口)。それでも諦 … 続きを読む

「Re:リベンジ」主人公“海斗”赤楚衛二の闇落ち展開に「斬新なドラマ」 「赤楚くんがドラマ始まった頃と別人でアッパレ」

ドラマ2024年6月14日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第10話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  朝比奈陽月(芳根京子)は、天堂記念病院の医師である大友郁弥(錦戸亮)から、妹の朝比奈美咲(白山乃愛)の … 続きを読む

「Believe」 “陸”木村拓哉と“玲子”天海祐希の夫婦の絆に反響

ドラマ2024年6月14日

  木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第8話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が … 続きを読む

「ブルーモーメント」 SDMに立ちはだかる謎の政治家が登場 「大丈夫。彼も海猿、分かってくれる」

ドラマ2024年6月13日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第8話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top