エンターテインメント・ウェブマガジン
ニコラス・ケイジのパネル(左)とモト冬樹
ニコラス・ケイジの主演映画『ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄』の公開を記念したスペシャルイベントが13日、東京都内で行われ、タレントのモト冬樹が登壇した。
この作品はニコラス演じる大学教授のマイクが、ハロウィンの晩に謎のメッセージを残して失踪した息子を救うため、ゴーストとバトルを繰り広げるサスペンス・ホラー。
「和製ニコラス・ケイジ」との紹介を受けて登場したモト冬樹は、「ニコラス・ケイジの映画といえば僕が出ないわけにはいかない」と語り、「大ファンなので応援したい!」と強調した。
かつて来日したニコラスと対面したときのことについて、「イベント後に、ニコラスが『スマスマ』に出て、中居くんに『日本の役者で知っている人はいますか?』って聞かれて、『モト冬樹』って答えたんだから」と自慢げに振り返った。
また、来日がかなわなかったニコラスに代わって、この映画を宣伝することになったモト冬樹は、「見ましたよ。ホラー映画もファンなんです。TSUTAYAでホラーは全部借りてるから。これもすごい面白かった。楽しめました」とPRし、「ニコラス・ケイジが出ることによってリアリティーが増すのがすごい。彼は一つ一つの役になりきっている。大学教授なら大学教授に見えてくる。なりきり方がすばらしい」と絶賛。
さらに、「この眉間にシワが寄っているところとかそっくりでしょ」と、横に置いてあったニコラスの等身大パネルを指差し、「『フェイス/オフ』で首を絞められていたシーンが特にそっくり」と、ニコラスのヒット作を例に出し、集まった観客を笑わせた。
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛かる … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月8日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む