エンターテインメント・ウェブマガジン
ニコラス・ケイジのパネル(左)とモト冬樹
ニコラス・ケイジの主演映画『ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄』の公開を記念したスペシャルイベントが13日、東京都内で行われ、タレントのモト冬樹が登壇した。
この作品はニコラス演じる大学教授のマイクが、ハロウィンの晩に謎のメッセージを残して失踪した息子を救うため、ゴーストとバトルを繰り広げるサスペンス・ホラー。
「和製ニコラス・ケイジ」との紹介を受けて登場したモト冬樹は、「ニコラス・ケイジの映画といえば僕が出ないわけにはいかない」と語り、「大ファンなので応援したい!」と強調した。
かつて来日したニコラスと対面したときのことについて、「イベント後に、ニコラスが『スマスマ』に出て、中居くんに『日本の役者で知っている人はいますか?』って聞かれて、『モト冬樹』って答えたんだから」と自慢げに振り返った。
また、来日がかなわなかったニコラスに代わって、この映画を宣伝することになったモト冬樹は、「見ましたよ。ホラー映画もファンなんです。TSUTAYAでホラーは全部借りてるから。これもすごい面白かった。楽しめました」とPRし、「ニコラス・ケイジが出ることによってリアリティーが増すのがすごい。彼は一つ一つの役になりきっている。大学教授なら大学教授に見えてくる。なりきり方がすばらしい」と絶賛。
さらに、「この眉間にシワが寄っているところとかそっくりでしょ」と、横に置いてあったニコラスの等身大パネルを指差し、「『フェイス/オフ』で首を絞められていたシーンが特にそっくり」と、ニコラスのヒット作を例に出し、集まった観客を笑わせた。
ドラマ2025年11月17日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む