エンターテインメント・ウェブマガジン
世界初のKISSメンバー所蔵のメモラビリアを公開するエキシビション「KISS EXPO TOKYO 2016 ~地獄の博覧会~」の内覧会およびトークセッションが13日、東京都内で行われ、KISSのジーン・シモンズが出席した。
本エキシビションは、KISSメンバー全面協力の公式プロジェクトとして開催され、メンバー所蔵の衣装、楽器といったメモラビリアや結成当時の契約書など42年間におよぶバンド活動の歴史を展示する。
ジーンは「ドウモアリガト!」と日本語であいさつし、ファンに向けて「これは皆さんの夢の集大成。夢をかなえた人はそれに向かって動いています。皆さんも夢を追いかけ、そのためにやるべきことをやってください。ここに来たことをきっかけにして、今日を初めの第一日として夢をかなえて」とメッセージを送った。
その後、正面から当たるスポットライトがまぶしいとこぼしたジーンは「チョットマッテネ!」と降壇。控室で準備が整うのを待つのかと思いきやすぐさまステージ下に再登場し、ステージに腰かける形でトークセッションを行うちゃめっ気を見せて笑わせた。
日本でのエキシビションのオファーを受けて「たいへんうれしかった。日本にはクールなものがあって、ゴジラもモスラもガメラも日本製。日本に来るとアメリカにはない目からウロコが落ちるようないろいろな経験をたくさんします」と親日ぶりを語り、「サイコウデス! あと、日本の女性はたいへん美しい」と褒めちぎった。
また、鉄腕アトムとの出会いで「すべてが変わった。それまで見たスーパーマンやバッドマンは全部大人だったけど、アトムは少年。自分も父親が自分のもとからいなくなったので親がいないことに共感を覚えました。だから日本が大好き」とうれしそうに語り、KISSメイクを施した鉄腕アトムの登場には喜び勇んで自らのスマートフォンで写真撮影していた。
エキシビションは10月13日~31日までラフォーレミュージアム原宿で開催。

ファンや鉄腕アトムと撮影に応じたジーン・シモンズ
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む