KISSジーン・シモンズが来日 鉄腕アトムとのコラボに大喜びで自ら記念撮影も

2016年10月13日 / 21:43

KISSメイクを施した鉄腕アトムの登場にご機嫌なジン・シモンズ

 世界初のKISSメンバー所蔵のメモラビリアを公開するエキシビション「KISS EXPO TOKYO 2016 ~地獄の博覧会~」の内覧会およびトークセッションが13日、東京都内で行われ、KISSのジーン・シモンズが出席した。

 本エキシビションは、KISSメンバー全面協力の公式プロジェクトとして開催され、メンバー所蔵の衣装、楽器といったメモラビリアや結成当時の契約書など42年間におよぶバンド活動の歴史を展示する。

 ジーンは「ドウモアリガト!」と日本語であいさつし、ファンに向けて「これは皆さんの夢の集大成。夢をかなえた人はそれに向かって動いています。皆さんも夢を追いかけ、そのためにやるべきことをやってください。ここに来たことをきっかけにして、今日を初めの第一日として夢をかなえて」とメッセージを送った。

 その後、正面から当たるスポットライトがまぶしいとこぼしたジーンは「チョットマッテネ!」と降壇。控室で準備が整うのを待つのかと思いきやすぐさまステージ下に再登場し、ステージに腰かける形でトークセッションを行うちゃめっ気を見せて笑わせた。

 日本でのエキシビションのオファーを受けて「たいへんうれしかった。日本にはクールなものがあって、ゴジラもモスラもガメラも日本製。日本に来るとアメリカにはない目からウロコが落ちるようないろいろな経験をたくさんします」と親日ぶりを語り、「サイコウデス! あと、日本の女性はたいへん美しい」と褒めちぎった。

 また、鉄腕アトムとの出会いで「すべてが変わった。それまで見たスーパーマンやバッドマンは全部大人だったけど、アトムは少年。自分も父親が自分のもとからいなくなったので親がいないことに共感を覚えました。だから日本が大好き」とうれしそうに語り、KISSメイクを施した鉄腕アトムの登場には喜び勇んで自らのスマートフォンで写真撮影していた。

 エキシビションは10月13日~31日までラフォーレミュージアム原宿で開催。

ファンや鉄腕アトムと撮影に応じたジーン・シモンズ

ファンや鉄腕アトムと撮影に応じたジーン・シモンズ


芸能ニュースNEWS

高橋一生「完璧」と評され苦笑 「何を思っているか分からないと言われる」

CM2022年5月16日

 「“完璧な新キリンチューハイ”お披露目発表会」取材会が16日、東京都内で行われ、新CMに出演した俳優の高橋一生が登場した。  イベントでは“完璧な新キリンチューハイ”こと、リニューアルした「新氷結」をお披露目。その味について高橋は「びっく … 続きを読む

「インビジブル」“キリヒト”永山絢斗の登場に「びっくり」 「何らかの闇を抱えている姉弟なのか」

ドラマ2022年5月16日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。  本作は、事件解決のためならどんな手でも使う警視庁刑事部・特命捜査対策班の刑事、志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈と母親の再会に涙 「こんなに泣ける回があるなんて聞いていない」

ドラマ2022年5月16日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第6話が、13日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「マイファミリー」“温人”二宮和也がついに犯人と対面 「“鈴間”藤間爽子と“東堂”濱田岳が手を組んでいると考えるとスムーズ」

ドラマ2022年5月16日

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第6話が、15日に放送された。  本作は、ゲーム会社のCEO・鳴沢温人(二宮)の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の … 続きを読む

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の関係が動き出す 「キュンキュンが止まらない」「この展開最高」

ドラマ2022年5月15日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

amazon

page top