KISSジーン・シモンズが来日 鉄腕アトムとのコラボに大喜びで自ら記念撮影も

2016年10月13日 / 21:43

KISSメイクを施した鉄腕アトムの登場にご機嫌なジン・シモンズ

 世界初のKISSメンバー所蔵のメモラビリアを公開するエキシビション「KISS EXPO TOKYO 2016 ~地獄の博覧会~」の内覧会およびトークセッションが13日、東京都内で行われ、KISSのジーン・シモンズが出席した。

 本エキシビションは、KISSメンバー全面協力の公式プロジェクトとして開催され、メンバー所蔵の衣装、楽器といったメモラビリアや結成当時の契約書など42年間におよぶバンド活動の歴史を展示する。

 ジーンは「ドウモアリガト!」と日本語であいさつし、ファンに向けて「これは皆さんの夢の集大成。夢をかなえた人はそれに向かって動いています。皆さんも夢を追いかけ、そのためにやるべきことをやってください。ここに来たことをきっかけにして、今日を初めの第一日として夢をかなえて」とメッセージを送った。

 その後、正面から当たるスポットライトがまぶしいとこぼしたジーンは「チョットマッテネ!」と降壇。控室で準備が整うのを待つのかと思いきやすぐさまステージ下に再登場し、ステージに腰かける形でトークセッションを行うちゃめっ気を見せて笑わせた。

 日本でのエキシビションのオファーを受けて「たいへんうれしかった。日本にはクールなものがあって、ゴジラもモスラもガメラも日本製。日本に来るとアメリカにはない目からウロコが落ちるようないろいろな経験をたくさんします」と親日ぶりを語り、「サイコウデス! あと、日本の女性はたいへん美しい」と褒めちぎった。

 また、鉄腕アトムとの出会いで「すべてが変わった。それまで見たスーパーマンやバッドマンは全部大人だったけど、アトムは少年。自分も父親が自分のもとからいなくなったので親がいないことに共感を覚えました。だから日本が大好き」とうれしそうに語り、KISSメイクを施した鉄腕アトムの登場には喜び勇んで自らのスマートフォンで写真撮影していた。

 エキシビションは10月13日~31日までラフォーレミュージアム原宿で開催。

ファンや鉄腕アトムと撮影に応じたジーン・シモンズ

ファンや鉄腕アトムと撮影に応じたジーン・シモンズ


芸能ニュースNEWS

坂上忍、木下優樹菜の不倫疑惑に「そんなあほなことやるの」 「彼女に新しいスキャンダルがあった」

テレビ2020年7月7日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、FRIDAYデジタル芸能デスクの荒木田範文氏が、7日放送のトークバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日で芸能界引退を発表した木下優樹菜について特集。所属事務 … 続きを読む

中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

テレビ2020年7月7日

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。  堀口氏が「丁寧な暮らし」に … 続きを読む

「やまとなでしこ」びしょぬれキスやカメレオンの名場面 「20年たってもドキドキ」

ドラマ2020年7月7日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第1夜「ずっと探してた人」が6日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

浜辺美波、北村匠海との“初キス”で緊張 「北村さんは、慣れていらっしゃる」

映画2020年7月7日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』リモート七夕祭りイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が登壇した。  本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で、大ブレークした浜辺と北村の“ゴールデ … 続きを読む

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

page top