グランプリは173センチで空手2段! 「第1回ミス美しい20代コンテスト」

2016年9月29日 / 17:16

グランプリを受賞した是永瞳

 「第1回ミス美しい20代コンテスト」の受賞者お披露目記者発表会が29日、東京都内で行われ、グランプリの是永瞳ら各賞受賞者と、特別ゲストの武井咲、剛力彩芽、河北麻友子が出席した。

 女性が最も美しく咲き誇る20代の中から、エンターテインメント業界を席巻する新たなスターを発掘する、オスカープロモーション主催のこのコンテスト。40,018通の応募の中からグランプリに輝いた是永は、大分県出身の21歳。173cmの長身で空手2段という腕前を持つ女性で、「グランプリという言葉がずっとずっとずっとほしかったです」と喜んだ。

 その後、多くの報道陣の前でのフォトセッションや囲み取材に挑んだ是永は、「緊張して頭が真っ白です。何を答えればいいのかわからなくて…。でもすごくうれしいです」と笑顔。アン・ハサウェイに憧れて女優を夢見ているが、「まずはいろいろ挑戦したい。受賞の重みを受け止めながらレッスンをたくさんして、表舞台で通用する人間になりたい」と意気込んだ。

 そんな是永に武井は「美しくて圧倒されました」と目を丸くしながら、「この景色を忘れずに、これからも頑張ってください」と、自分自身も大勢の人に支えられて今があることを確認するかのようにエールを送った。また、コンテスト経験のない剛力はこの場をうらやましがりつつ、「プレゼンターとして来させていただけてありがたい」としみじみ。天然キャラでおなじみの河北は「こんな感じ(の私)でも仕事ができているので安心してください」と声をかけて笑いを誘った。

 今後、オスカー事務所に所属する是永は、「20代で入所した場合、5年間は恋愛禁止」という“オスカールール”があることを指摘されると、「この業界に入ったからには仕事しか見えないです。皆さん女性として見ます」とコメント。斬新な考え方に、河北は「新しい!」と面白がり、武井は「勉強になりますね」と感心した。

(左から)武井咲、西本有希、中谷モニカ、是永瞳、奥山かずさ、宮本茉由、剛力彩芽、河北麻友子

(左から)武井咲、西本有希、中谷モニカ、是永瞳、奥山かずさ、宮本茉由、剛力彩芽、河北麻友子


芸能ニュースNEWS

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

昨年結婚のぺこぱ松陰寺「不倫はしない」 東野幸治「Wさんもそんなん言ってたわ」

テレビ2020年7月6日

 お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇、東野幸治、後藤輝基、弁護士の北村晴男氏が5日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、芸能人が恐妻家エピソードを披露する「気の毒な夫ナンバーワン決定戦」を開催した。  昨年 … 続きを読む

「M 愛すべき人がいて」最終回 「やっぱりあゆの曲は神」の声

ドラマ2020年7月5日

 安斉かれんと三浦翔平がW主演する土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)の第7話が4日に放送された。  本作は、歌姫・浜崎あゆみの誕生に秘められた出会いと別れを描く物語。最終回となる第7話では、スターへの階段を駆け上がるア … 続きを読む

「未満警察」中島健人&平野紫耀の本格アクションに絶賛 “裸”シーン定番化の声も

ドラマ2020年7月5日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第2話が4日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎(平 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

page top