グランプリは173センチで空手2段! 「第1回ミス美しい20代コンテスト」

2016年9月29日 / 17:16

グランプリを受賞した是永瞳

 「第1回ミス美しい20代コンテスト」の受賞者お披露目記者発表会が29日、東京都内で行われ、グランプリの是永瞳ら各賞受賞者と、特別ゲストの武井咲、剛力彩芽、河北麻友子が出席した。

 女性が最も美しく咲き誇る20代の中から、エンターテインメント業界を席巻する新たなスターを発掘する、オスカープロモーション主催のこのコンテスト。40,018通の応募の中からグランプリに輝いた是永は、大分県出身の21歳。173cmの長身で空手2段という腕前を持つ女性で、「グランプリという言葉がずっとずっとずっとほしかったです」と喜んだ。

 その後、多くの報道陣の前でのフォトセッションや囲み取材に挑んだ是永は、「緊張して頭が真っ白です。何を答えればいいのかわからなくて…。でもすごくうれしいです」と笑顔。アン・ハサウェイに憧れて女優を夢見ているが、「まずはいろいろ挑戦したい。受賞の重みを受け止めながらレッスンをたくさんして、表舞台で通用する人間になりたい」と意気込んだ。

 そんな是永に武井は「美しくて圧倒されました」と目を丸くしながら、「この景色を忘れずに、これからも頑張ってください」と、自分自身も大勢の人に支えられて今があることを確認するかのようにエールを送った。また、コンテスト経験のない剛力はこの場をうらやましがりつつ、「プレゼンターとして来させていただけてありがたい」としみじみ。天然キャラでおなじみの河北は「こんな感じ(の私)でも仕事ができているので安心してください」と声をかけて笑いを誘った。

 今後、オスカー事務所に所属する是永は、「20代で入所した場合、5年間は恋愛禁止」という“オスカールール”があることを指摘されると、「この業界に入ったからには仕事しか見えないです。皆さん女性として見ます」とコメント。斬新な考え方に、河北は「新しい!」と面白がり、武井は「勉強になりますね」と感心した。

(左から)武井咲、西本有希、中谷モニカ、是永瞳、奥山かずさ、宮本茉由、剛力彩芽、河北麻友子

(左から)武井咲、西本有希、中谷モニカ、是永瞳、奥山かずさ、宮本茉由、剛力彩芽、河北麻友子


芸能ニュースNEWS

「コーチ」「益山班にパワーアップして帰っきてほしい」「いやー、唐沢寿明やっぱすげえわ」

ドラマ2025年12月13日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top