グランプリは173センチで空手2段! 「第1回ミス美しい20代コンテスト」

2016年9月29日 / 17:16

グランプリを受賞した是永瞳

 「第1回ミス美しい20代コンテスト」の受賞者お披露目記者発表会が29日、東京都内で行われ、グランプリの是永瞳ら各賞受賞者と、特別ゲストの武井咲、剛力彩芽、河北麻友子が出席した。

 女性が最も美しく咲き誇る20代の中から、エンターテインメント業界を席巻する新たなスターを発掘する、オスカープロモーション主催のこのコンテスト。40,018通の応募の中からグランプリに輝いた是永は、大分県出身の21歳。173cmの長身で空手2段という腕前を持つ女性で、「グランプリという言葉がずっとずっとずっとほしかったです」と喜んだ。

 その後、多くの報道陣の前でのフォトセッションや囲み取材に挑んだ是永は、「緊張して頭が真っ白です。何を答えればいいのかわからなくて…。でもすごくうれしいです」と笑顔。アン・ハサウェイに憧れて女優を夢見ているが、「まずはいろいろ挑戦したい。受賞の重みを受け止めながらレッスンをたくさんして、表舞台で通用する人間になりたい」と意気込んだ。

 そんな是永に武井は「美しくて圧倒されました」と目を丸くしながら、「この景色を忘れずに、これからも頑張ってください」と、自分自身も大勢の人に支えられて今があることを確認するかのようにエールを送った。また、コンテスト経験のない剛力はこの場をうらやましがりつつ、「プレゼンターとして来させていただけてありがたい」としみじみ。天然キャラでおなじみの河北は「こんな感じ(の私)でも仕事ができているので安心してください」と声をかけて笑いを誘った。

 今後、オスカー事務所に所属する是永は、「20代で入所した場合、5年間は恋愛禁止」という“オスカールール”があることを指摘されると、「この業界に入ったからには仕事しか見えないです。皆さん女性として見ます」とコメント。斬新な考え方に、河北は「新しい!」と面白がり、武井は「勉強になりますね」と感心した。

(左から)武井咲、西本有希、中谷モニカ、是永瞳、奥山かずさ、宮本茉由、剛力彩芽、河北麻友子

(左から)武井咲、西本有希、中谷モニカ、是永瞳、奥山かずさ、宮本茉由、剛力彩芽、河北麻友子


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top