中川晃教らが韓国版「フランケンシュタイン」に挑戦 怪物役の小西遼生「エヴァンゲリオンに負けない」

2016年8月19日 / 16:03

主演の中川晃教

 ミュージカル「フランケンシュタイン」の制作発表記者会見が19日、東京都内で行われ、出演者の中川晃教、柿澤勇人、加藤和樹、小西遼生、相島一之ほかが登場した。

 本作は、ゴシックロマンの名作を大胆なストーリー解釈でリマジネーションしたもので、メーンキャスト全員が一人二役を演じるトリッキーな作劇で韓国で大ヒットを記録した。

 主演の中川は、本作について「壮大な音楽で、物語もとてもすてきだなと思います。同じアジアで隣国である韓国がこの作品を作ったということも、また一つ魅力的に感じているところです。日本のオリジナルキャストで演じられることを楽しみにしています」と語った。

 ビクター・フランケンシュタインによって生み出された怪物を演じる小西は「イケメンの小西さんには、どんな怪物を期待したらいい?」と質問されると、「僕がやる役は、ビクターとのつながりが深いと思うので、怪物がかわいそうということではなくて、怪物が存在していることによってビクターの心の中が分かったり、葛藤や苦しみが分かるような役にしたいなと思います。造形に関しては、エヴァンゲリオンに負けないぐらいカッコ良く強いものにしたいです」と話し、会場の笑いを誘った。

 また、過去に大病を患った相島は「稽古が始まる前に準備したいことは?」と聞かれると、「体のメンテナンスでしょうかね。もう50歳を過ぎるといろいろとガタが来ております。そのガタを治すためにいろいろやっていこうかなと思っております。歌と踊りも頑張らなきゃですね」と目標を語った。

(左から)演出の板垣恭一氏、相島一之、音月桂、加藤和樹、中川晃教、柿澤勇人、小西遼生、濱田めぐみ、鈴木壮麻

(左から)演出の板垣恭一氏、相島一之、音月桂、加藤和樹、中川晃教、柿澤勇人、小西遼生、濱田めぐみ、鈴木壮麻


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

Willfriends

page top