中川晃教らが韓国版「フランケンシュタイン」に挑戦 怪物役の小西遼生「エヴァンゲリオンに負けない」

2016年8月19日 / 16:03

主演の中川晃教

 ミュージカル「フランケンシュタイン」の制作発表記者会見が19日、東京都内で行われ、出演者の中川晃教、柿澤勇人、加藤和樹、小西遼生、相島一之ほかが登場した。

 本作は、ゴシックロマンの名作を大胆なストーリー解釈でリマジネーションしたもので、メーンキャスト全員が一人二役を演じるトリッキーな作劇で韓国で大ヒットを記録した。

 主演の中川は、本作について「壮大な音楽で、物語もとてもすてきだなと思います。同じアジアで隣国である韓国がこの作品を作ったということも、また一つ魅力的に感じているところです。日本のオリジナルキャストで演じられることを楽しみにしています」と語った。

 ビクター・フランケンシュタインによって生み出された怪物を演じる小西は「イケメンの小西さんには、どんな怪物を期待したらいい?」と質問されると、「僕がやる役は、ビクターとのつながりが深いと思うので、怪物がかわいそうということではなくて、怪物が存在していることによってビクターの心の中が分かったり、葛藤や苦しみが分かるような役にしたいなと思います。造形に関しては、エヴァンゲリオンに負けないぐらいカッコ良く強いものにしたいです」と話し、会場の笑いを誘った。

 また、過去に大病を患った相島は「稽古が始まる前に準備したいことは?」と聞かれると、「体のメンテナンスでしょうかね。もう50歳を過ぎるといろいろとガタが来ております。そのガタを治すためにいろいろやっていこうかなと思っております。歌と踊りも頑張らなきゃですね」と目標を語った。

(左から)演出の板垣恭一氏、相島一之、音月桂、加藤和樹、中川晃教、柿澤勇人、小西遼生、濱田めぐみ、鈴木壮麻

(左から)演出の板垣恭一氏、相島一之、音月桂、加藤和樹、中川晃教、柿澤勇人、小西遼生、濱田めぐみ、鈴木壮麻


芸能ニュースNEWS

「半沢直樹」柄本明が怪演を披露 「うま過ぎて本気で憎たらしい」

ドラマ2020年9月22日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  今回は、半沢(堺)が、“ラスボス”の箕部幹事長(柄本明)と真っ向から対決。堺の熱演はもちろん、柄本の怪演も「さすが!」と話題を呼んだ。  過去の不正 … 続きを読む

「半沢直樹」“3人の正体”に視聴者騒然 「頭取まで腐っていたか。この裏切りはつらい」

ドラマ2020年9月21日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  箕部幹事長(柄本明)への不正な金の流れを記した書類を手に入れようとする半沢(堺)。しかし、たどり着いた先で彼が目撃したのは、ホテルのレストランで箕部 … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~開幕 新選組ゆかりの刀剣男士が織りなす切ない物語

舞台・ミュージカル2020年9月20日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~の公開舞台稽古が19日、東京都内の天王洲 銀河劇場で上演された。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-( … 続きを読む

松本人志「『グッとラック!』からオファーがあった」 田村淳「乗っ取る気は毛頭ないです」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、20日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、ダウンタウンの松本人志、東野幸治と共に出演した。  10月期の改編で、TBSの朝の情報番組「グッとラック!」にレギュラー出演するこ … 続きを読む

雨上がり・蛍原「宮迫のYouTubeには出ない」 明石家さんま「心配なのはコンビをどうするか」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、19日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、麒麟の川島明、陣内智則、土田晃之と共に出演した。  闇営業騒動をきかっけに、吉本興業との契約を解消した相方の宮迫博之と、「 … 続きを読む

page top