吉岡里帆、理想のプロポーズを語る 「張り切ってちょっと失敗するぐらいが…」

2016年8月19日 / 16:09

花嫁を演じる吉岡里帆

 女優の吉岡里帆が「ゼクシィ9代目CMガール」を務める「ゼクシィ」の新CMが22日から全国で放送される。

 相手役を務めるのはオーディションで選抜された戸塚純貴。これまでのCMでは、結婚式に向けて準備を行う2人の仲むつまじい様子を描いてきたが、今回のCMで描かれるのはそんな2人の結婚式当日の様子。

 挙式が行われているチャペルで、親族や親友、知人など、2人を祝福するために駆け付けたゲストに見守られる中、誓いの言葉を前に向き合う吉岡と戸塚。司式者からの問い掛けにまず戸塚が「誓います」と、堂々と覚悟を述べる。次に、とわの愛を問われた吉岡も「はい」と返事し、ほほ笑みながら「誓います」と続ける。さまざまな思いが濃縮された、一瞬一瞬に込められたそれぞれの感情と表情に注目だ。

 撮影では、実際の結婚式会場を使用。参列者役として約100人のエキストラが集められた。戸塚と一緒にバージンロードから入場した吉岡は、会場の扉が開いた瞬間、目の前に広がった光景に驚きを隠せなかったそうで、「あれ? 私たち本当に結婚したんだっけと錯覚すら覚えました」と振り返った。

 戸塚も、これまでと同様に「お互いの目で(演技の)イメージを共有することができました」と撮影は順調に進んだそうだが「今回は(吉岡さんに)ベールがかかっていて。いつもと違う雰囲気というか、新鮮な気持ちで緊張しましたし、ドキッとしました」と照れ笑いを浮かべながら明かした。

 一方、「ゼクシィ」CMキャラクターに起用されて以降、友人の間で結婚ラッシュが起こっているという2人。戸塚は「自分たちが直接何かをしているわけではないけどうれしいですよね」と喜びを語った。

 理想のプロポーズについて尋ねられた吉岡は「張り切って、ちょっと失敗するぐらいの不器用な感じがいい。それで『大好きだよ、ずっと一緒にいたいから結婚しよう』ってシンプルに言われたいです。それに対して私は『いいよ~』って言うんです」と語り、ふとわれに返ったのか「恥ずかしー!」と両手で顔を覆い、赤面していた。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top