吉岡里帆、理想のプロポーズを語る 「張り切ってちょっと失敗するぐらいが…」

2016年8月19日 / 16:09

花嫁を演じる吉岡里帆

 女優の吉岡里帆が「ゼクシィ9代目CMガール」を務める「ゼクシィ」の新CMが22日から全国で放送される。

 相手役を務めるのはオーディションで選抜された戸塚純貴。これまでのCMでは、結婚式に向けて準備を行う2人の仲むつまじい様子を描いてきたが、今回のCMで描かれるのはそんな2人の結婚式当日の様子。

 挙式が行われているチャペルで、親族や親友、知人など、2人を祝福するために駆け付けたゲストに見守られる中、誓いの言葉を前に向き合う吉岡と戸塚。司式者からの問い掛けにまず戸塚が「誓います」と、堂々と覚悟を述べる。次に、とわの愛を問われた吉岡も「はい」と返事し、ほほ笑みながら「誓います」と続ける。さまざまな思いが濃縮された、一瞬一瞬に込められたそれぞれの感情と表情に注目だ。

 撮影では、実際の結婚式会場を使用。参列者役として約100人のエキストラが集められた。戸塚と一緒にバージンロードから入場した吉岡は、会場の扉が開いた瞬間、目の前に広がった光景に驚きを隠せなかったそうで、「あれ? 私たち本当に結婚したんだっけと錯覚すら覚えました」と振り返った。

 戸塚も、これまでと同様に「お互いの目で(演技の)イメージを共有することができました」と撮影は順調に進んだそうだが「今回は(吉岡さんに)ベールがかかっていて。いつもと違う雰囲気というか、新鮮な気持ちで緊張しましたし、ドキッとしました」と照れ笑いを浮かべながら明かした。

 一方、「ゼクシィ」CMキャラクターに起用されて以降、友人の間で結婚ラッシュが起こっているという2人。戸塚は「自分たちが直接何かをしているわけではないけどうれしいですよね」と喜びを語った。

 理想のプロポーズについて尋ねられた吉岡は「張り切って、ちょっと失敗するぐらいの不器用な感じがいい。それで『大好きだよ、ずっと一緒にいたいから結婚しよう』ってシンプルに言われたいです。それに対して私は『いいよ~』って言うんです」と語り、ふとわれに返ったのか「恥ずかしー!」と両手で顔を覆い、赤面していた。


芸能ニュースNEWS

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top